今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

エンタメ

レゴモデルビルダー 三井淳平さんのレゴ熱がスゴイ!

投稿日:2016年4月25日 更新日:

三井淳平さんは日本人初のレゴ認定ビルダー

日本のレゴファンには「神」と称されています。

そんな三井淳平さんが「マツコの知らない世界」に再び登場!

三井淳平さんについてまとめてみました。

スポンサードリンク

三井淳平さんの経歴

三井淳平さんは3歳上のお兄さんの影響で、小さい時からレゴで遊んでいました。
誕生日プレゼントはいつもレゴというくらい遊んでいたそうですよ。

legoblock

中学3年生の夏休みには、海外の大きな作品をみてオリジナル作品に挑戦したり
秋からは野球部をやめて時間ができ、熱中するようになります。

高校時代にもレゴに熱中し、文化祭で等身大のドラえもんを披露。

20150321185147

自身のホームページでアップした作品が番組スタッフに目にとまり、
TVチャンピオンの第2回レゴブロック王選手権に出場、
デンマークでの決勝で準優勝します。

現役で東京大学理科一類入学後は、インターネットを通じ知り合った
レゴ好きの先輩たちと、「レゴ部」を日本の大学で初めて創設。

大学では1/40の安田講堂を発表したり、

668b9cbf
個人制作では中学から、6年4ヶ月かけた1/40の戦艦大和を完成。
2010年7月、MOC Of The Yearに選ばれました。

スポンサードリンク

sennkanyamato

2011年7月には世界で13人目、日本人初のレゴ認定プロビルダーに選ばれます。

2012年3月に、新日鐵住金に入社して、勤務の傍ら、
新日鐵住金ブースにおける、レゴブロックの鉄鉱石運搬船制作。

個人活動として、レゴブロックによる巨大オブジェ制作や
子供向けにレゴを使ったワークショップの開催。

レゴ制作をフルタイムで行いたいという思いが強くなったことから
2015年に新日鐵住金を退社し、4月に三井ブリックスタジオを創業。

依頼作品の制作の他に、子供相手のワークショップなども行っています。

ざっと見るだけで、レゴへの愛情が伝わります・・・相当レゴ好きですね(^_^;)

三井淳平さんマツコに再び登場

そんな三井淳平さん、「マツコの知らない世界」に4年ぶりに登場します。

最新進化を語ってくれます。

ノートやお弁当、便利で可愛い、マツコが欲しがるレゴグッツから、
アーティスティックな動画まで、レゴの最新情報に仰天します

レゴで自分の分身?

あの万里の長城をレゴで修復??

驚きのレゴ活用法に注目です!

4月26日よる8時57分から放送ですよ~!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-エンタメ
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

八木莉可子がポカリスエットCMに抜てき!なんと14歳の現役中学生!

八木莉可子が多数の女優が出演した「ポカリスエット」のCMに抜擢されました! スポンサードリンク 無名の美少女、八木莉可子・・・ 今モデル界で、注目を集めています! まだ14歳の現役中学生・八木莉可子と …

谷まりあがイッテQ!の出川ガールに!早大生でViViモデル!?

谷まりあちゃんがイッテQ!の出川ガールに! スポンサードリンク そんな現役大学生でモデルの、谷まりあちゃんの事をまとめてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事野崎智子がカワイイ!インス …

石出奈々子は足が太いがメチャかわいい!ものまねがスゴイ!!

石出奈々子さんをご存知ですか? お笑いタレントの石出奈々子さん、ものまねを得意とし注目されています! スポンサードリンク ピン芸人日本NO.1を決める「R-1ぐらんぷり2017」の 決勝戦にも進出する …

中山咲月ジェンダーレスモデルがカッコイイ!性格も男前!

中山咲月さんがジェンダーレスモデルとして「深イイ話」に出演します。 スポンサードリンク そんなジェンダーレスモデルとして活躍しているイケメン女子、 中山咲月さんについて調べてみました。 スポンサードリ …

【ドクターX】第4シリーズのキャストは?あらすじやみどころは?

米倉涼子さん主演の「ドクターX~外科医・大門未知子」 第4シリーズの放送が10月から始まります。 スポンサードリンク 新シリーズを支えるキャストはどんな豪華メンバーなのか? あらすじやみどころも含めて …