今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

健康 美容

空腹を感じると老化防止に!若返り遺伝子とは?

投稿日:

空腹はガマンするのが難しいですが、

空腹タイムには、さまざまな効果があります。

今回は、美容・健康・老化防止に効果的な空腹タイムについてご紹介します。

スポンサードリンク

空腹で若返り遺伝子が働く

1日3食、規則正しくが当たり前の健康常識は、もう古いです。

常にお腹が一杯になるまで食べるより、

空腹を感じる時間があることが、健康や美容に良いといいます。

それは、空腹時に若返り遺伝子という、

老化防止の遺伝子が働くからです。

空腹を感じたからといって、すぐに慌てて食事をしなくても、

30分~1時間くらい大丈夫!

空腹タイムの効果を知ると、1日3食にこだわらなくて良いことがわかるんです。

435128

回数でなく量でも効果が!

若返り遺伝子を活性化させることは、

新陳代謝が悪くなった、中年期以降の方でも十分可能です。

食事の回数を減らすのが無理なら、

1回の食事の量を減らすことでも、効果がでます。

スポンサードリンク

空腹時がつらい場合は、空腹を紛らわせる方法をとりましょう。

・水やカフェインフリーのお茶などをこまめに摂る

・食欲促進するアルコールは避ける

・夜は、早めに就寝

このようなことを実践すると、空腹を紛らわせることができますよ。

腸を休めデトックス効果を上げる

健康や美肌・アンチエイジングのためには、

腸に負担をかけない事が大切になります。

食事や間食が多くなると、胃腸が休みなしに働き、

疲れてしまいます。

疲れると、腸内環境が悪化して、

老化や病気につながる悪玉菌が増えてしまいます。

空腹タイムを作ることは、腸などの消化器官を休め、

結果デトックス効果を高めることができるのです。

美容、健康、アンチエイジングのために、

空腹タイムをつくりましょう!

019f5c12b04fbc4fbc4aea64fc6dc796_s

まとめ

いかがでしょうか、空腹になると、若返る・・・

なんて思うと、少しつらさも紛れませんか?

若返り遺伝子をONにして、アンチエイジングしましょう!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-健康, 美容
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おろし納豆ダイエット!血液サラサラ効果も!!

おろし納豆はダイエットと血液サラサラ効果もあるのご存知ですか? スポンサードリンク 朝食代わりに食べることで、ダイエットが出来て、 血液サラサラ効果もある、優れた食べ物です。 今回は「おろし納豆」につ …

青しその効果・効能とは?しそ茶や青しそジュースの作り方!

青しそは、しそ科しそ属で、 スーパーで売られている大葉は、青しそのことです。 青しそには、様々な効果・効能があり、たくさん摂取したいもの。 スポンサードリンク 家庭で栽培した場合、結構たくさんの量が収 …

クミンシード効能は?【あさイチ】で紹介!!

クミンってご存知ですか? インドの女性の間でとても流行っているそうで、 アンチエイジングやダイエットにも効果があるそうです・・・。 スポンサードリンク あさイチでも紹介していて、とても気になるので、 …

花粉症の原因は?そのメカニズムは?セルフケアのしかたは?

日本人の約25%、4人に一人は花粉症だといわれている現在 いったい花粉症とはどんなメカニズムなのでしょうか・・・ 花粉症の事をよく知って、早めの花粉症対策をするには どのようにしたらよいか調べました。 …

冬の肌荒れ対策!手当てのポイント5つをご紹介!

冬の肌荒れは1年の中でもひどくなりますが、 手当てのポイントも実はあるんですよ! スポンサードリンク 今回は冬の肌荒れ手当てのポイントや、 セルフケアの仕方などをご紹介します。 スポンサードリンク あ …