今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

エンタメ

高畑淳子の娘・高畑こと美のプロフィール!北川景子と親戚?

投稿日:

女優や声優として活躍している高畑こと美さん。

ご存知、女優・高畑淳子さんの娘さんです。

今回、高畑こと美さんがさんま御殿に出演!

どんなお話をされるんでしょうか?

スポンサードリンク

高畑こと美さんのプロフィール

高畑こと美(たかはた ことみ)

たかはた2-239x300

生年月日:1986年11月22日

出生地:東京都

身長:164 cm

血液型:AB型

職業:女優、声優

ジャンル:舞台・映画・テレビドラマ

事務所:エンパシィ

公式サイト:高畑こと美のblog・・ ふつーでいいの。

母親は、劇団青年座の女優・高畑淳子さんで、

弟は俳優の高畑裕太さん。

女優・北川景子さんとは遠い親戚だそうです。

日本大学芸術学部演劇学科演技コース卒業。

大学4年の時に受けた舞台『鴨川ホルモー』のオーデションに

合格したことで2009年に女優としてデビュー。

o0516072910174295816

母親の高畑淳子さんとは、2011年公開の映画『蜘蛛の糸』で初共演。

2012年1月、江戸糸あやつり人形座制作の音楽劇

スポンサードリンク

『コーカサスの白墨の輪』で主人公のグルシャ役を務めます。

高畑こと美さんの家族構成

高畑こと美さんのお母さんは、女優・高畑淳子さん。

たかはたあつこ

そして、弟は俳優・高畑祐太さんです。

ダウンロード-2-5

バラエティに2人そろって見かけることもありますね

お母さんの高畑淳子さんは2回の離婚暦があり、

こと美さんは、2度目の結婚の時、生まれたのでした。

高畑淳子さんの祖父と、北川景子さんの曽祖父が兄弟で、

母と祖母が「はとこ」の関係になるんだそうですよ。

まとめ

お母さんの高畑淳子さんや、弟の高畑裕太さんはバラエティでも良く見かけますが、

今回は、高畑こと美さんが、さんま御殿初出演です。

高畑こと美さんに注目してみたいと思います!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-エンタメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

石出奈々子は足が太いがメチャかわいい!ものまねがスゴイ!!

石出奈々子さんをご存知ですか? お笑いタレントの石出奈々子さん、ものまねを得意とし注目されています! スポンサードリンク ピン芸人日本NO.1を決める「R-1ぐらんぷり2017」の 決勝戦にも進出する …

中山功太の母はアケミ・シャイニング!会社倒産で芸人に?

9月1日の【アウトデラックス】に、R-1チャンピオンの中山功太さんと、 スポンサードリンク その母、アケミシャイニングさんが登場します。 インパクトありすぎのアケミシャイニングさんについて調べてみまし …

桑田真澄の弟(桑田泉)って何する人?プロフィールや経歴をご紹介!

桑田真澄さんのご家族で大活躍されている人! それは、弟の桑田泉さんです。 桑田泉さんって何で大活躍されているんでしょうか? スポンサードリンク 今回はアウトデラックスに登場する桑田さんの プロフィール …

箭内夢菜(やないゆめな)がカワイイ!!プロフィールや高校は?

箭内夢菜さんがカワイイ!! スポンサードリンク ポカリガールの箭内夢菜(やないゆめな)さんのプロフィールや、 高校など調べてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事大濠ハンナ【さんま御殿 …

校閲ガール(ドラマ)のあらすじやキャストは?主演は石原さとみ!!

10月水曜スタートする石原さとみさん主演のドラマ 『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』が放送されます! スポンサードリンク そこで気になるドラマのあらすじやキャストについてまとめてみました! スポ …