今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

ダイエット

スイカダイエットとは?効果的なやり方は?

投稿日:

夏の果物として親しまれるスイカ。

そのスイカにダイエット効果があるってご存知ですか?

今回はスイカダイエットのやり方、効果、効果的にする方法をまとめました。

スポンサードリンク

スイカダイエットのやり方

スイカダイエットのやり方は簡単です。

1日1食分をスイカに置き換えるだけ!

original

ダイエット効果が高いのは、朝か夜!

食べる量は1/8カット(約600g)ほどです。

食べ方のポイントは、シトルリンが含まれている

白い皮も食べること!です。

スイカダイエットの効果は?

・満腹感を得やすい

スイカは90%が水分で食物繊維も豊富!

だから、自然に食事の量が減り、リバウンドの予防にもなります。

・活性酸素の抑制

すいかは体の中の活性酸素を抑制してくれる効果があります。

それは、リコピン。

リコピンを摂ると、活性酸素が抑えられ、脂肪や糖質が燃焼しやすくなります。

Portrait of young woman holding up melon slice in front of face, Danube Island, Vienna, Austria

・むくみ解消

スイカにはカリウムが含まれている為、むくみ解消に役立ちます。

・脂肪燃焼

スイカの注目すべき栄養素シトルリン、このシトルリンは

スポンサードリンク

体内でアルギニンに変換され、アルギニンは脂肪を分解する酵素を活性化してくれます。

・デトックス効果

スイカに含まれるグルタチオンという栄養素が

肝臓の解毒作用を高めてくれます。

・美容効果

スイカには、ビタミンAとビタミンCが多く含まれていて

皮膚を強くし、シミそばかすを防ぐ効果が期待できます。

スイカダイエットを効率的にするには?

どうせスイカダイエットをするなら、

効率よくやりたいですよね!

そこで効率を高めるポイントです。

・白い皮も食べる

スイカの注目すべき栄養素のシトルリンは

スイカの白い皮に多く含まれています。

白い皮も捨てずに食べましょう!

・常温で食べる

スイカは冷やして食べたくなりますが、

甘みも逃さず、栄養もそのままとりたければ

常温がオススメです。

heart shape watermelon

・体を温める

スイカは体を冷やす効果がありますが

体が冷えると、血行が悪くなり

ダイエット効果が半減してしまいます。

お風呂に入るときは湯船に浸かるなど、

体を温めましょう!

・ストレスをためない

ストレスは毒素を溜め込んでしまいます。

ストレスはなるべく解消しましょう!

・目標を決める

ダイエットは目標をもってすると効果的です。

期限を決めたりすると成功しやすくなります。

まとめ

いかがですか?

スイカは夏に食べやすいですし

一度チャレンジしてみては!

私も今年はスイカダイエットに挑戦します!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-ダイエット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小豆水ダイエット方法は水筒で簡単!ピラミッドダービーで紹介!

小豆水ダイエット方法は水筒で簡単にできるので今注目されています! 台湾や韓国で人気で、日本ではテレビ番組(ピラミッドダービー)で、 北陽の伊藤ちゃんが小豆水ダイエットに挑戦! スポンサードリンク その …

パプリカの栄養や効果効能がスゴイ!すぐできる簡単レシピもご紹介!

パプリカの栄養って豊富で、効果効能もとっても魅力的なのってご存知じですか? スポンサードリンク 今回はそんなパプリカについて調べてみました! 簡単レシピもご紹介しますので是非参考にしてくださいね。 ス …

みょうがの効果・効能がスゴイ!美容やダイエットにも良い!?

薬味で独特の風味がある「みょうが」 夏は、冷たいそうめんなどの薬味でも使ったりします。 スポンサードリンク みょうがを食べると夏って感じがしますが、 この「みょうが」にはどんな効果・効能があるのでしょ …

焼きトマトでダイエット!その効能は?

焼きトマトはダイエットや美肌効果が期待できます。 焼くことでトマトの効能がぐんとアップ! スポンサードリンク 今回は焼きトマトについてまとめてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事野菜 …

豆乳効果!美肌やダイエットにも!豆乳ローションの作り方は?

豆乳の効果は、美肌にダイエットにと女性に嬉しい効果がたくさんありますよね。 スポンサードリンク 今回は、豆乳の効果や、お家で作れる豆乳ローションの作り方をご紹介します。 スポンサードリンク あなたへの …