今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

エンタメ

中山功太の母はアケミ・シャイニング!会社倒産で芸人に?

投稿日:

9月1日の【アウトデラックス】に、R-1チャンピオンの中山功太さんと、

その母、アケミシャイニングさんが登場します。

インパクトありすぎのアケミシャイニングさんについて調べてみました!

スポンサードリンク

アケミ・シャイニングさんのプロフィール

名前:アケミ・シャイニング

年齢:64歳(2016年現在)

居住地:大阪府和泉市

経歴:NSC 36期生

好きな言葉:前へ!

所属事務所:吉本興業株式会社

BcoEZpXCYAEk4ko

60歳で芸人を目指し、NSCに入学し、

今年で芸暦3年目になる,アケミシャイニングさん

NSCでは36期生にあたり、同期には8.6秒バズーカーさんがいるそうです!

どうして64歳と言う年齢で、芸人をやっているのでしょうか・・・?

会社が倒産して芸人へ!

アケミシャイニングさんの息子さんと言えば、

2009年の『R1-グランプリ』で優勝した中山功太さん。

キャプチャ16

当時は実家がお金持ちで、玄関でチャイムを鳴らした瞬間、

マスクとサングラスの男に抱えられ誘拐をされかけた・・・と言うエピソードが衝撃でした!

その頃の自宅は、27LDKKKで、トイレが4つ、お風呂が2つもあり、

ベンツを4台所有Σ(´∀`;)スゴイお金持ちです・・・27部屋って・・・

アケミシャイニングさんの旦那さんは、

ソファーベッドの製造販売会社の社長さんだったそうで、

スポンサードリンク

業界では西日本一稼いでいたほど年商もあったそうです。

景気もよく、悠々自適な生活を送っていましたが

2006年に会社が倒産!

その後はアケミシャイニングさんが、アルバイトを3つ掛け持ちする

厳しい生活になりました。

急に生活レベルが落ちすぎて可哀相ですね・・・

当時は泣いてばかりいたアケミ・シャイニングさんですが、

60歳になったとき・・・

「いろんなことがあった人生を変えることはできないけれど、ちょっと違う人を演じてみたい」

と、息子の職業でもある芸人を目指したそうです!

2016y08m30d_115404415

アケミ・シャイニングさんの旦那さんは?

一度は、業界で西日本一稼いで倒産させてしまった、

アケミ・シャイニングさんの旦那さんは

現在、中国で新たに会社を立ち上げて経営しているそうです。

すごいバイタリティ!

日本で経営していた時から、中国の方とは取引があったんでしょうか・・・?

すごく仕事一筋で、バリバリの人間をイメージしてしまいますが、、

息子の中山功太さんが、R-1グランプリで優勝したときは、

中国からの国際電話で祝福したそうですよ!

やっぱり子供はカワイイということですね。

アケミ・シャイニングさんの旦那さんは、二度会社を立ち上げ、

アケミシャイニングさん自身は、芸人を目指し、

パワフルな夫婦なんですね~!

まとめ

今回の「アウトデラックス」ではどんなお話をするのでしょうか?

親子共演で、ブレイクしたらいいのにね!

アケミ・シャイニングさんのこれからの活躍に期待します!!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-エンタメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

入山法子さんがかわいくない?結婚した旦那さまはどんな人?

漫画「きみはペット」が13年ぶりにドラマ化されます。 フジテレビで深夜に放送予定(全16話)。 スミレはモデルで女優の入山法子さん、 モモは「烈車戦隊トッキュウジャー」で知られる志尊淳さんが演じます。 …

ゆりやん「R-1ぐらんぷり2017」決勝へ才女で負けず嫌いの女芸人!

ゆりやん「R-1ぐらんぷり2017」決勝へ進出! その素顔は才女で負けず嫌いな一面も・・・。 スポンサードリンク 今回の決勝は女芸人が勢ぞろい!そのなかで、 ゆりあんはどんな闘いをするのでしょうか? …

【ぼんちおさむ】クセ21個が止まらない?!トゥレット障害とは?

ぼんちのおさむさんにはクセが21個もあるそうです・・・。 ネットではトゥレット障害?とも書かれていますね。 スポンサードリンク 3月9日のアウトデラックスでは、 21個の新幹線・病院・美容院での止まら …

カリスマショップ店員ゆうたろうとは?すっぴんも可愛い!!

ゆうたろうがカワイイ!! 黒ぶちメガネが特徴的な美少年のゆうたろう! スポンサードリンク 2016年1月に“マツコ会議”に登場した17歳のショップ店員です。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事 …

いけや賢二が「さんま御殿」に!ウル得マンのプロフィールは?

いけや賢二さんが「さんま御殿」のゲストに出ます! いけや賢二さんといえば、ウル得マン! スポンサードリンク そんな料理上手のいけや賢二さんについてまとめてみました。 スポンサードリンク あなたへのおす …