今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

エンタメ

校閲ガール(ドラマ)のあらすじやキャストは?主演は石原さとみ!!

投稿日:2016年9月7日 更新日:

10月水曜スタートする石原さとみさん主演のドラマ

『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』が放送されます!

そこで気になるドラマのあらすじやキャストについてまとめてみました!

スポンサードリンク

校閲ガールのあらすじ

ファッションにしか興味がない、オシャレ好きの河野悦子が、

夢のファッション誌の編集者となることを夢見て、出版社に入社!

なのに、「名前がそれっぽい」と言う理由で、

採用配属された先は、地味~な校閲部!

校閲とは、文書や原稿などの誤りや不備な点を調べ、

訂正や校正したりする仕事。

地味でいて、かなり難しい仕事です。

校閲部に興味が無い河野悦子は、毎日ド派手ファッションに身を包み

ファッション部への異動を夢見て、仕事を完璧にこなそうと思います。

「こんなところ早く抜け出してやる」とばかりに口が悪い演技をしていますが、

段々自分の本性がナマイキな女子であるような錯覚に陥ってくる毎日・・・

そんな河野悦子が、ひたむきに真っ向勝負で立ち向かう

熱血お仕事ドラマです。

校閲部では、ちょっとした事件が次々と起こり、

ミステリー作家の夫婦問題に巻きこまれたり、

作家にまつわる事件を解決したり、

イケメンの覆面作家とおつきあいすることになったりと、

ミステリー&恋愛をミックスした物語です。

校閲ガールのキャスト

河野悦子:石原さとみ

石原さとみ

オシャレが大好きなスーパーポジティブ28歳。

取材現場に乗り込むなど、地味な校閲部に新風を巻き起こす

 

折原幸人:菅田将暉

54609071

大学生でありながら実は作家。

ふとしたキッカケでモデル業に進んだり、

行き当たりばったりの言動もあったりの

いつもフワフワしている人。

 

本郷大作:渡辺哲

photo_watanabe

スポンサードリンク

還暦間近のミステリー小説作家。エロミスと呼ばれる作品を書く大御所。

悦子はある時、この男の原稿に変わった点を見つける。

 

校閲部長:安田顕

moviewalker_64134_0

エリンギに似た校閲部の部長。夢も希望も持たず頼りにもならず。

 

結構濃いキャストみたいですね!

キャラクターがまた濃い・・・

校閲ガールのみどころ!

・石原さとみのファッション

主人公の悦子はド派手なファッションという設定です。

そこでやっぱり主人公・悦子のファッションがみどころに!

石原さとみさんといえば、他のドラマでもガーリーな服装を着こなしたり

可愛すぎると話題になっていました!

fc29cb4b2aca1f887c148e6d2dcfa007

今回も、おしゃれなファッションの石原さとみさんが

なんといっても最大の見所ですね!見てて癒されます。

おしゃれ女子は見逃せません!

・主人公が仕事にまい進するストーリー

校閲部に配属された悦子は、ただチェックと修正を行うのでなく、

小説の舞台の北海道まで行って確かめたり、

原作者に直接会ったりと、校閲の仕事の領域を超え、

ひたむきに仕事にまい進します。

悦子を見て、元気になる人もいると思います。

どんな時でも、超前向きで進んでいく姿は、見ていて気持ちがいいものです。

・校閲という仕事

今回のテーマでもある「校閲」という仕事について、

こういう仕事があることを知らなかった人も多いはず。

普段何気なく読んでいる小説や雑誌なども、

校閲の方によって、読むことができます。

まとめ

主人公が仕事にまい進するストーリーって

見ていると元気がでて、私は大好きです。

石原さとみちゃんも見てるだけで癒されるし

どんなドラマになるか楽しみですね!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-エンタメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドラマで人気の成田凌がカッコイイ!髪型や私服が気になる!

ドラマにも多数出演している成田凌さん! 男性ファッション誌「メンズノンノ」の専属モデルで スポンサードリンク 最近はドラマにも出演しています。 今回は、気になる成田凌さんの事を調べてみました。 スポン …

レンタル救世主(ドラマ)のあらすじやキャスト!!

10月9日から日本テレビでスタートするドラマ「レンタル救世主」 主演は沢村一樹さんですが、 スポンサードリンク あらすじや、キャストが気になりますよね。 それで今回は「レンタル救世主」についてまとめて …

auのCM一寸法師は前野朋哉!俳優と映画監督も!?

auのCM三太郎シリーズで隠しキャラがいると話題になった一寸法師。 話題にはなっても小さすぎて誰だかわかりませんでした・・・ スポンサードリンク その一寸法師の正体が2016年夏モデル・新サービス発表 …

かわいい緑川静香の貧乏エピソードがスゴイ!食レポが斬新!!

8月23日の「踊る!さんま御殿!!」に緑川静香さんが出演しています。 スポンサードリンク 貧乏トークで、今注目のモデルさんですが、 今回のさんま御殿ではどんなエピソードがでるのでしょうか? スポンサー …

井上咲楽は水虫?眉毛がつながってるのにカワイイ!!

井上咲楽は水虫?なんでしょうか・・・。 2月16日のアウトデラックスに井上咲楽さんが登場し、 いろんなお話をするそうです。 スポンサードリンク 水虫の話や眉毛の話などなど、気になることを調べてみました …