今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

エンタメ

「逃げるは恥だが役に立つ」ドラマのあらすじやキャスト、原作は?

投稿日:2016年9月10日 更新日:

TBSで10月よりスタートする火曜日の新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

主演は、女優として大人気の新垣結衣!

ドラマの内容は「結婚」を「就職」とし、

サラリーマンと「契約結婚する」というラブストーリー。

今回は「逃げるは恥だが役に立つ」の、あらすじやキャスト、原作についてまとめました。

スポンサードリンク

逃げるは恥だが役に立つのあらすじ

主人公・森山みくり(25歳)は、彼氏はおらず、院卒だけど就職が決まらない・・・

派遣社員になるも派遣切りにあい、また求職中。

「誰からも必要とされない辛さ」を感じ悩んでいた。

 

そんなみくりを見かねた父親が、紹介し、

独身の会社員・津崎平匡(35歳)の家事代行で働き始めた。

献身的な働きぶりで津崎の信頼を得たが、

しかし、その仕事も失いそうになる。

 

そんなとき、追いつめられたみくりは、

津崎に「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と言ってしまう!

超真面目な津崎は、検討した結果、事実婚としての契約結婚を提案。

周囲には秘密にし、「雇用主=夫」「従業員=妻」として結婚することに。

 

さて2人はバレずに新婚生活を過ごせるのか!?

恋愛感情がないはずが、同じ屋根の下、

徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男。

契約結婚の行方は・・・!?

逃げるは恥だが役に立つのキャスト

森山みくり:新垣結衣

2958_original

大学院を卒業したが、就職が決まらず現在休職中。

そして職を探してサラリーマンの妻に!妄想女子です。

 

津崎平匡:星野 源

370bea916b17342fa397d8592da43760

IT会社で働くサラリーマン

彼女いない暦=年齢の、プロの独身。

みくりと契約結婚?

 

風見涼太:大谷亮平

20160604-00010001-jisin-000-1-view

ハイスペックイケメン!

けれど結婚には興味なし。

 

日野秀司:藤井 隆

182df6db

津崎が勤めるIT会社の同僚

3Iシステムソリューションズ

家庭が第一の男。

 

田中安恵:真野恵里菜

top

みくりの親友。

元ヤンで一児の母。

 

土屋百合:石田ゆり子

55b9c19a8ec191cd3a2f9bca63c9b0f0

スポンサードリンク

みくりの叔母、みくりとは超仲良し!

外資系化粧品会社、ゴダールジャパンの、

美人キャリアウーマン。

だが男性経験はナシ?

 

梅原ナツキ:成田 凌

default_43263c6c456d41028e511dd5bdb20dfb

土屋の部下で不思議系のイケメン。

 

堀内 柚:山賀琴子

01

土屋の部下でイマドキの女子。

 

森山栃男:宇梶剛士

20120219_oshiomanabu_14

みくりの父親、妻の桜とは天然系のラブラブぶり。

 

森山 桜:富田靖子

%e5%af%8c%e7%94%b0%e9%9d%96%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93_300x240

みくりの母親、夫の栃男とはラブラブ。

 

沼田頼綱:古田新太

hurutaarata

謎の男。

みくりと津崎の仮面夫婦を見抜く。

 

逃げるは恥だが役に立つ原作は?みどころは?

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」には原作の漫画があります。

原作は海野つなみの同名漫画「逃げるは恥だが役に立つ」。

2015年に「第39回講談社漫画賞」を受賞し、

月刊「Kiss」で、大人気の現在も連載している漫画です!

今回ドラマの脚本は、4月に放送され人気だった「重版出来」や

「空飛ぶ広報室」「図書館戦争シリーズ」などの、野木亜紀子さんが担当。

かなり期待するドラマですね!

「逃げるは恥だが役に立つ」のみどころは、

仕事として契約結婚というストーリー、

ドラマでは、夫が雇用主で妻が従業員という契約をする二人。

まぁ、普通あり得ない設定ですが、

結婚に対する考え方が変わっていく現代では、

「結婚=仕事」というストーリーは新鮮とも言えるドラマです。

契約結婚をした二人が、夫婦としてバレないように生活する。

謎の男も現れて、どんなストーリーとなるのか楽しみです。

まとめ

新垣結衣は、女優さんとして人気があり、ドラマでは

ファッションや髪型なども気になります。

ドラマのストーリーと、みくりのファッションが楽しみですね。

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-エンタメ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

にゃんこスターの女の子はアンゴラ村長!カワイイし若い!!

2017キングオブコント2位になったにゃんこスター…。 誰?って思った方も多いでしょう…。 私もはじめて見ました。 スポンサードリンク そんな【にゃんこスター】のお二人についてまとめてみました。 スポ …

黒石高大が有吉反省会に登場!プロフィールをご紹介!

黒石高大さんが「有吉反省会」に登場! プレイベートで写真を撮ると、みんな似てて誰かわからないことを スポンサードリンク 反省するんだそうです… ところでちょっとコワモテの黒石高大さん 一体どんな方なん …

水切り名人の森川さんがスゴイ!探偵ナイトスクープで披露!

探偵ナイトスクープで水切りのすごワザを披露した スポンサードリンク 森川寛名人が気になる! 今回は、森川名人について調べてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事決算!忠臣蔵 ロケ地「も …

ゆりやん「R-1ぐらんぷり2017」決勝へ才女で負けず嫌いの女芸人!

ゆりやん「R-1ぐらんぷり2017」決勝へ進出! その素顔は才女で負けず嫌いな一面も・・・。 スポンサードリンク 今回の決勝は女芸人が勢ぞろい!そのなかで、 ゆりあんはどんな闘いをするのでしょうか? …

裸芸人でテーブルクロス引きをするのは【ウエスP】!!

裸芸人で、危険なテーブルクロス引きをするのは、 「ウエスP」さんです。 スポンサードリンク 今回は、ウエスPさんについて、調べてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事とんこっちゃん・ふ …