今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

*

【ドクターX】第4シリーズのキャストは?あらすじやみどころは?

      2016/09/11

米倉涼子さん主演の「ドクターX~外科医・大門未知子」

第4シリーズの放送が10月から始まります。

新シリーズを支えるキャストはどんな豪華メンバーなのか?

あらすじやみどころも含めて、まとめて見ました。

スポンサードリンク

『ドクターX』第4シリーズあらすじ

飲食店に来ていた大門未知子(米倉涼子)の前で、客が突然倒れた!

診察した未知子は即座にオペが必要と判断。

近所の病院へ患者を運び、スピーディーな処置で命を救う。

 

その矢先、未知子に「東帝大学病院」から声が掛かった。

実は東帝大学病院は、隠ぺい行為や医療ミス、派閥争いなどで評判が悪く、

そのブランド力を再確立しようと蛭間重勝(西田敏行)が、

院長の久保茂(竜雷太)を追い出し、新院長の座を奪取したばかりだった。

未知子は、腐敗が横行する病院へと乗り込むことに。

 

そんな中、摘出困難な脊索腫を患ったオペが、

東帝大学病院で実施されることに。

執刀医はニューヨークから引き抜かれた北野亨(滝藤賢一)。

未知子は手術をすると言うが、自信満々の北野は一歩も譲らず、

“日本初の3Dプリントパーツを使った脊椎手術”を進めようとする。

ところが手術直前、東帝大にとっても、患者にとっても、絶体絶命の事態が!?

『ドクターX』第4シリーズのキャスト

大門 未知子(40):米倉 涼子

ws0000006

フリーランスの外科医。

「神原名医紹介所」に所属し、病院を渡り歩いている。

勤務時間は絶対厳守で、雑用は一切せずに、権力闘争にも無関心。

腕は超一流で、手術報酬は桁違いに高いが、腕に絶対の自信を持つ。

しかし、手術以外のことはダメダメ。

船医や軍医まで経験した噂もあり、意外な人脈を持つ。

 

黄川田 高之(55):生瀬 勝久

001

「東帝大学病院」の内科部長。

「東帝大」出身で、「クロス医療センター」で大門未知子と出会う。

部下を支配下に置き、「御意」軍団を形成。

オペは野蛮だと言い、21世紀は薬の時代だと豪語。

大門未知子のことも見下しヘルパー扱いする。

その一方で、院長に対しては、腰巾着ぶりを発揮!

 

城之内 博美(37):内田 有紀

6411249e048af2a9310d5715a6ecada4

麻酔科医として能力が高く、クールな女性。

一人娘を育てるシングルマザー。

「神原名医紹介所」に所属。

未知子とは軽口をたたき合うが、信頼関係を築いている。

 

加地 秀樹(52):勝村 政信

%e5%8b%9d%e6%9d%91%e6%94%bf%e4%bf%a1

「東帝大学病院」の外科医・准教授。

「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれる腹腔鏡のスペシャリストだが、金には汚い。

肩書や権力よりも金を選んだため、出世は遅い。

大門未知子に協力したせいで左遷されるなど、

迷惑を被ったため、未知子を「デーモン」と呼ぶ。

 

北野 亨(42): 滝藤 賢一

o03200320index_iapp

スポンサードリンク

「東帝大学病院」の外科医。

ニューヨークから引き抜いたスーパードクター。

「東帝大」出身だが、劣等生だったため、教授たちから冷遇されていたが、

その後、単身渡米し、地道な努力で名声を手にする。

手術は慎重で丁寧。

実は、今回の帰国には、ある目的が…!?

 

南 幾子 (48):草刈 民代

d0002189_238754

「東帝大学病院」の広報部長。

「東帝大ブランド」のため、蛭間重勝が招へいしたブランディングのプロ。

凄腕広報官で、彼女が派遣された病院は、

必ず全国ランキングでトップテン入りすると言われている。

医学界以外にも、政財界にも顔がきく。

 

白水 里果 (26): 田中 道子

o050005001462788497329

「東帝大学病院」病院長・蛭間重勝の秘書。

才色兼備で、表向きは蛭間に忠実に尽くすが、

その正体は蛭間を手玉に取る魔性の女。

 

西園寺 猛司(57):吉田 鋼太郎

21182_original

「東帝大学病院」の外科部長。

「東帝大」医局から一度も出ず、本流を直進してきた珍しいタイプ。

周囲が足の引っ張り合いしていく中、うまく生き残る。

女性が好きで、幾多の修羅場をくぐり抜けてきたため、

状況判断力と危険察知能力が高い。手術の腕は悪くない。

 

神原 晶(69): 岸部 一徳

g20160615012784800_view

「神原名医紹介所」の所長。

未知子が「師匠」と慕う存在。

元外科医だが、過去に医師免許をはく奪されるなど、謎の多い男。

大学病院の内情に詳しく、営業に余念がない。趣味は麻雀。

第3シリーズでは、未知子のオペにより命を救われた。

 

蛭間 重勝(65):西田 敏行

1ed0371e157571a4c6c0

「東帝大学病院」の新病院長。

「帝都医科大学付属病院」の外科統括部長をクビになった後、

「西京大学病院」病院長、「国立高度医療センター」総長を就任。

その後、「東帝大学病院」の病院長・久保茂を失脚させ、その座を取る。

表向きは温和だが、中身は冷血漢。

大門未知子に、恨みを抱く。

『ドクターX』第4シリーズのみどころ

群れないで、権威を嫌って、束縛されず、

専門医のライセンスと、叩き上げのスキルを武器に

突き進むフリーランスの外科医・大門未知子。

「いたしません」「私、失敗しないので」というセリフでおなじみの、

米倉涼子演じる“異色・孤高・反骨の天才外科医”が

今秋、満を持して帰ってきます!

未知子が病院組織に数々の騒動を起こしながらも、

外科医の本質である手術や治療を成し遂げるため、

一切の妥協を許さず突き進む『ドクターX~外科医・大門未知子~』

第4シリーズでは、医療の本質を見失い

「病院の格付け」に躍起になる病院に、

未知子が鋭いメスをサクッと入れていきます!!

スポンサードリンク

 - エンタメ , , ,