今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

エンタメ

【ラストコップ】ドラマのキャストやあらすじは!

投稿日:2016年9月13日 更新日:

ラストコップが10月スタート!

スペシャルドラマとHuluの配信で話題を呼んだ

刑事アクションコメディーの続編。

ラストコップのキャストやあらすじをまとめてみました。

スポンサードリンク

ラストコップのあらすじ

2015年6月。

捜査中の爆発事故で昏睡状態となった男・京極浩介(唐沢寿明)が30年ぶりに目覚めた。

横浜中央署の若手刑事・望月亮太(窪田正孝)と共に京極は、

30年前に追っていた凶悪犯“カグラ”とその組織を崩壊させ

時間を超えた宿命に蹴りをつけた。

 

あれから1年がたち――。

京極と亮太は相変わらず、同じ部屋で生活を一緒にしていた。

亮太と結衣(佐々木希)は付き合って間もなく1年になるが、

京極は2人の交際を許してはいなかった。

鈴木誠(宮川一朗太)と、京極の元妻・加奈子(和久井映見)は、

夫婦仲良くで幸せに暮らしている。

 

一ヶ月に一回の、「気まずい晩さん会」も京極、亮太を招待して開かれていた。

この1年、京極と亮太は凶悪事件を起こした、たくさんの犯人たちを逮捕していた。

1年前の草食系デジタルおたくから亮太も、嘘のような変化を遂げ、

時には、ルール無視、強引で型破りな2人の捜査方法は、

いまや神奈川地区ナンバーワンの圧倒的な検挙率と貢献度から、一切黙認されていた。

「スタジャンと痩せマッチョ」の物凄い二人組が、横浜中央地区にいる。

それは警察だけではなく、裏社会でも評判となっていた。

そして2016年10月、新しい物語が始まる――。

ラストコップのキャスト

京極浩介:唐沢寿明

15755_original

刑事課巡査部長。

30年のこん睡状態から目覚め、奇跡の復活をした熱血刑事で、

復活から1年経っても、まだ感覚は昭和のまま、

セクハラ・パワハラなどの「新常識」は理解せず。

相棒の亮太を振り回しながら、時には2人して命令を無視して豪快に事件を解決。

娘の結衣が警察官になったのを嬉しく思っているが、亮太との交際は認めていない。

 

望月亮太:窪田正孝

84665_original

刑事課巡査部長。

元は、デジタルおたくの草食系だったが、

京極とバディを組んだ1年間でメキメキ鍛えられ、

京極以上の暴走ぶりもあるほどに変貌する。

結衣との交際は順調だが、京極と鈴木の2人の父親からは認められていない。

 

鈴木結衣:佐々木希

seiko-tisse-p4

交通課巡査。

浩介の娘で30年前は2歳のため、母が再婚した鈴木を本当の父親だと思っていた。

デパートの店員から警察官に奇跡の転職。

亮太と交際中。

 

柏木沙織:黒川智花

81d31f90dd32dda850cb0c7c27bf43b8_3770

刑事課巡査部長。

勝ち気で、合気道有段者という武闘派。

京極の為に合コンをセッティングしたり、

現代女性に好かれるプチアドバイスを京極に教えている。

 

若山省吾:竹内涼真

ir81tw_b

係長・警部。

亮太と同期で、松浦警視正に忠実で、自分はイケテルと思いこみ、

バラ色の未来を夢見ているが、結果、京極&亮太に利用されていることも多い。

 

安田慎平:松尾 諭

07e69dbee5b0bee8abad-1f230

刑事課警部補。

刑事課の中で一番真剣に捜査を取り組んでいる真面目男。

鍛え上げた柔道技で犯人を迎撃する。

 

三島菜々子:桜井日奈子

6530c5580e235822f9cdb006560b2337

スポンサードリンク

交通課配属の新人で、結衣の同期。

結衣の暴走を自分でうまくフォローしてるつもりが

京極や中央署の面々にはダダ洩れ状態な天然キャラ。

 

小山内美咲:武田玲奈

%e6%ad%a6%e7%94%b0%e7%8e%b2%e5%a5%88%e2%91%a1

刑事課デスク。

よく鈴木に熱いお茶をかけてしまう・・・

現代っ子の美咲の言動が、旧人類の京極を混乱させ、

刑事課の笑いのタネに。

 

山瀬 栞:伊藤沙莉

152614_68634285_290x440x4

鑑識課・鑑識員でありながら、秘密道具の開発に余念がない。

なぜだか京極に一目惚れし、『昭和の女』を目指すがスルーされ続ける。

 

松浦 聡:藤木直人(特別出演)

003

参事官・警視正。

京極と敵対関係。

状況を瞬時に把握し、司令塔として冷静沈着に捜査を指揮し、

高い成果を上げてきた。自他ともに認める、県警のエース!

この一年間、度々、命令無視の行動を取りつづけてきた京極を快く思っておらず、

粛清することを目論み、露骨に敵対。

 

鯨井雅高:田山涼成

2044863_201411210974297001416551396c

署長・警視。

京極の先輩刑事で、30年前から京極のことを可愛がっていた。

京極&亮太の無茶苦茶な捜査を戒めず、応援している。

 

ムーンライト清美:マギー

7506pp

30年前の京極昏睡事件の目撃者。

30年前から変わらぬ容姿と、独自のニューハーフネットワークで

裏社会の情報が集まってくる。

 

鈴木 誠:宮川一朗太

miyagawa_250

刑事課課長・警部。

京極の後輩で上司で元妻の旦那。

課長として切り盛りしようと奮闘するが、京極は言う事を聞いてくれず、

県警本部からは圧力がかかり、いつも板挟み状態。

 

神野晴彦:小日向文世

05c17c6c53fc5e9f0a796a5262698643

本部長・警視鑑。

物腰は柔らかく、人懐っこく見えるが、

何を考えているのかわからない。

本部長室には隠し扉があり、神奈川県下の監視モニターが配備されている。

京極の行動を野放しにしているも、実は深い理由がある。

 

鈴木加奈子:和久井映見

64f4db43b7244809f088dad2ac7338e1_21138

京極が昏睡状態になった後も、献身的に介護したが、

傍で支えてくれた京極の後輩・鈴木と再婚。

京極が目覚めた事は嬉しかったが、結衣に悪影響が及び、頭にきている。

 

まとめ

唐沢寿明さんといえば、真面目な役からコミカルな役まで幅広い役者さんです。

スペシャル版やHulu版のラストコップでは、面白い演技が印象深かったので

ドラマも面白い事を期待してしまいます。

スタントマン経験もあり、アクションシーンも楽しみですね。

現在53歳になる唐沢寿明さんですが、どんな刑事を演じるのでしょう?

若手刑事役の窪田正孝さんはイケメン細マッチョ!

鍛えた肉体美は素敵です。

そんなコミカルな掛け合いと派手なアクションが期待できるドラマ『ラストコップ』

2016年10月8日(土)より日本テレビ系列で放送時間は、夜9時より放送されます。

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-エンタメ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

俳優の匠は志垣太郎の息子!個性派俳優の素顔は?

俳優の匠さんが「踊るさんま御殿!」に初出演! スポンサードリンク 匠さんは、志垣太郎さんの息子さんです。 そんな匠さんの事を調べてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事藤井弘輝フジテレ …

井頭愛海が【べっぴんさん】さくら役に!プロフィールや経歴は?

井頭愛海ちゃんが「べっぴんさん」のさくら役を演じることに! スポンサードリンク 朝ドラ初出演の井頭愛海ちゃんの プロフィールや経歴などをまとめてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事箭 …

レンタル救世主(ドラマ)のあらすじやキャスト!!

10月9日から日本テレビでスタートするドラマ「レンタル救世主」 主演は沢村一樹さんですが、 スポンサードリンク あらすじや、キャストが気になりますよね。 それで今回は「レンタル救世主」についてまとめて …

にゃんこスターの女の子はアンゴラ村長!カワイイし若い!!

2017キングオブコント2位になったにゃんこスター…。 誰?って思った方も多いでしょう…。 私もはじめて見ました。 スポンサードリンク そんな【にゃんこスター】のお二人についてまとめてみました。 スポ …

紅林大空さんのすっぴんがカワイイ!本名や年齢は?

雑誌KERAの読者モデルで可愛いと人気の紅林大空(くればやし はるか)さん メイクや服装がかなり個性的です。 スポンサードリンク カラフルすぎて目がチカチカしそうです(;´∀`) そんな紅林大空さんに …