今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

*

キャリア掟破りの警察署長(フジテレビドラマ)のあらすじとキャスト!

   

フジテレビ10月日曜夜の9時枠ドラマは

玉木宏さん主演の刑事ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」

玉木さんが演じるのは警察署長なのに、

自ら街に出て事件を解決する遠山金志郎役。

まさに“平成版の遠山の金さん”です。

気になるドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」の

あらすじやキャストをまとめてみました。

スポンサードリンク

キャリアのあらすじ

ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」は1話完結の作品。

新しくきたキャリアの警察署長・遠山金志郎が署員たちからあきられながらも

現場に行き自らの捜査方法で事件を解決する、コミカルヒューマン刑事ドラマです。

【第1話のあらすじ】

遠山は入庁してから今回が初の現場。

所信表明で、警察は“市民の味方”を強調するが、

南洋三(髙嶋政宏)らたたき上げのノンキャリアの刑事たちは気に食わない…。

南や相川実里(瀧本美織)ら現場の捜査員が連続強盗殺人事件の会議をしていると

遠山がやってきて“見過ごせない事件”があるという。

被害通報件数1位の落書きだ。

南らは捜査協力を拒否。

結果、遠山は実里と落書き犯の行方を追うことになるのだが、

その落書きには意外なメッセージが隠されていて……。

キャリアのキャスト

遠山金志郎:(玉木宏)

2052751_201505130600023001431503734c

キャリアの警察署長。

自ら現場に出向き、独自の捜査方法で事件を解決していくが、

常識からかけ離れた捜査方法で、ノンキャリアの刑事たちから煙たがれている

情が厚く、市民のヒーロー的存在、まさに「平成の遠山の金さん」。

南洋三:(髙嶋政宏)

news_photo02

スポンサードリンク

たたき上げできたノンキャリアの刑事。

現場第一主義で、遠山の事を良く思わない。

相川実里:(瀧本美織)

o064006401392178869270

女性捜査官。

早く一人前になりたいという思いが、つい空回りしてしまう。

キャリアののみどころ

主人公の遠山金志郎を演じる玉木宏さん。

変わり者のエリート警察官でありながら、

情が厚く、救いを求める市民のヒーローという役に挑戦します。

ニュースでは、いじめやストーカー、DVなど被害者のSOSは出ていても

事件になってからしか動けない警察の実情をよく目にします。

そんな中、どんな小さなサインも見逃さず助けてくれるヒーローがいたら・・・

遠山は、被害者に寄り添い、悪を成敗します

警察署長・遠山の思いは、警察は身近な存在であること、

そして犯罪のない街にすること。

だから街の異変に敏感で、出会う人々にも気軽に話しかけます。

街に出てる時は警察署長とは思われない服装のため、彼が署長だと気づきません。

kyaria

何事も自分の目で確かめたい性格の遠山は、

捜査員たちの目線からは見えないもの、

一見関係なさそうな事柄から事件の糸口を見つけていきます。

キャリアの警察署長でありながら、街に出て人々の心に寄り添い、

悪を成敗する、まさに「平成の遠山の金さん」。

スカッとできる爽快感と、主人公の熱い想いで、明日への活力がわくドラマです。

新しい魅力的なヒーローになりますね。

まとめ

ドラマ「キャリア」は2016年10月より、毎週日曜 夜9時放送です。

平成の遠山の金さん!楽しみですね!

スポンサードリンク

 - エンタメ , , ,