今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

*

スニッファー 嗅覚捜査官(ドラマ)のあらすじやキャストは?

   

スニッファー 嗅覚捜査官が10月22日スタートします。

ウクライナ発の大ヒットドラマの日本版リメイクですが

気になるあらすじやキャストなどをまとめてみました。

スポンサードリンク

スニッファー 嗅覚捜査官はウクライナのドラマをリメイク!

特殊嗅覚を持った主人公の華岡が、人情派刑事の小向達郎と共に、

難解事件を鮮やかに解決する、犯罪捜査ドラマが始まります。

原作は、ウクライナで2013年に制作された、大ヒットドラマ「THE SNIFFER」。

ロシアでは過去5年のドラマでNO.1視聴率を獲得し、

海外のテレビドラマ祭では数々の賞を受賞。

60か国以上が放映権を取得しています。

sniffer003

今回新たな事件や登場人物も加え、日本版をリメイク。

この国際的な作品に、豪華出演者が集結しています。

主演は日本NO.1の俳優・阿部寛。

そして、相棒の小向刑事を演じるのは、香川照之。

この強力タッグによる軽妙な捜査が、ドラマの見どころのひとつ。

スリルあふれる海外ドラマのエッセンスと、

日本俳優陣の魅力あるパフォーマンス!華岡信一郎の活躍が楽しみです。

スニッファー 嗅覚捜査官のあらすじ

華岡信一郎(阿部寛)は、大物代議士のパーティーが行われた豪華客船に。

そこに、爆薬を隠し持っていた男を、匂いで嗅ぎ当てた男がいる。

特殊嗅覚で事件を解決するコンサルタント・華岡信一郎(阿部寛)、

アメリカFBIではスニッファーと呼ばれていた。

一方、警視庁の特別捜査支援室では、小向刑事(香川照之)が着任早々、

華岡との事件捜査を命ぜられる。

人情派の小向は、ひねくれ者の華岡の世話係として適任だった。

二人が担当するのは、正体不明の凶器で要人たちが殺される難事件。

華岡は現場に残された匂いから、犯人像をあぶりだす・・・

スニッファー 嗅覚捜査官のキャスト

華岡慎一郎:阿部寛

photo209_02

スポンサードリンク

本作の主人公で人並み外れた特殊嗅覚を持つ。

現場の匂いで難事件を解決するコンサルタント。

異常に嗅覚が鋭いため、普段は鼻栓をしている変わり者。

性格はひねくれ者。

 

小向達郎:香川照之

200808141911100c0fe

警視庁特別捜査支援室の人情派刑事。

ピストル射撃の元五輪代表候補だった。

華岡の相棒となる。

 

末永由紀:井川遥

igawaharuka

華岡が密かに心を寄せる耳鼻科医師。

岡の嗅覚に医学的な興味を持つ。

 

片山恵美:板谷由夏

256

華岡の別れた妻。

現在は養育費をもらい高校生の一人娘を育てている。

 

上辺一郎:野間口徹

2054029_201506090990637001433797212c

警視庁特別捜査支援室の室長。

FBIで研修を積み、セントプロファイリングと呼ばれる手法を用いた捜査組織を立ち上げる。

 

小向昌子:吉行和子

????????????????????????????????????

小向達郎の母。

日本版オリジナルキャラクター。

夫を亡くし、洋品店を営みながら女手一つで達郎を育て上げた。

50歳になっても独身の息子に、孫の顔が見たいとせがむ。

 

まとめ

「スニッファー嗅覚捜査官」は10月22日(土)夜10時から全8話がNHKで放送予定。

日本版にリメイクしたドラマがどうなるのか?

また、阿部寛さんと香川照之さんというコンビが

どんなやり取りをしてくれるのかも楽しみな作品です!

スポンサードリンク

 - エンタメ , ,