今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

エンタメ

勇者ヨシヒコのドラマ続編「導かれし七人」あらすじやキャストを紹介!

投稿日:

勇者ヨシヒコのドラマの続編!

俳優:山田孝之さんが、主演を務めるドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ。

世界を救う旅にでる超人気冒険活劇。

低予算ならではの斬新な笑いと、新たな挑戦でつづる第三弾が始動します。

スポンサードリンク

導かれし七人ストーリー

勇者ヨシヒコが暗黒の神・デスタークとの壮絶な闘いに勝利し、

世界を救ってから数百年後…

世界は最強の敵・天空の魔王によって、再び暗黒の時代に変わり果てていた。

ヨシヒコ一行は、仏の力でよみがえり、魔王バルサスを倒すよう告げられる。

魔王には弱点が7つあり、それらを攻撃できる運命の7戦士を探すことに・・・

果たしてヨシヒコ達は、再び世界を救うことができるのか…!

勇者ヨシヒコの登場人物

ヨシヒコ:(山田孝之)

218067

数百年前に魔王ガリアスを封印し、その100年後には自らの命と引き換えに、

デスタークを封印しようとした伝説の勇者。

正義感が強く真面目でお人好しな性格。

時折、見当違いして暴走してしまう天然系な一面を持つ変わり者。

 

ダンジョー:(宅麻伸)

o065009371008889_650

熱血漢で豪快な一面を持つタイプの戦士で、、

ダンディーなキャラクター。

テンション高めで、ダンジョーの方が勇者?と思うところもあるが、

大柄で体力自慢タイプなので、勇者としてはちょっと・・・

 

ムラサキ:(木南晴夏)

mig

ヨシヒコを父の仇と思っている娘。

気が強くて口が悪るく、ヨシヒコと両思いの関係ではあるが、

料理で寝言ながらヨシヒコに罵倒されたり、

女性ゲストが登場するたびにヨシヒコが心を奪われ、全く関係が進展せず…

何かとメレブと罵倒しあっているところもあり、凸凹コンビのような様相も見せている。

スポンサードリンク

 

メレブ:(ムロツヨシ)

hqdefault

微妙な呪文が得意な常識人。

周囲を引っ掻き回し、ほとんど役に立たない魔法使い。

『勇者ヨシヒコ』第2作で、ムラサキのパルプンテの魔法で、

一気にレベル20まで成長したにもかかわらず、

何の役にも立たない魔法ばかり覚え、ムラサキを激怒させたことも…

 

仏:(佐藤二朗)

1jqbgubj_400x400

『勇者ヨシヒコ』第1作から、お告げという形で、

何かとヨシヒコたちをナビゲートする天界の司令塔。

ただし、仏でありながら、いい加減で、悪ふざけも多いため、

胡散臭い仏として、ヨシヒコ以外の人物からは一切信用されていない。

仏のくせして、麻雀などのギャンブルに精通し、

大の酒好きで、デスタークが悪霊の鍵を盗んだという危機的状況に陥った時も、

いろんな意味で最もふざけたキャラクター。

 

ヒサ:(岡本あずさ)

bdribc

ヨシヒコの妹。

まじめで心優しいが、天然のところがある。

密かに後をついてきては木の影から様子を伺っているが、

姿を見せるたびに服装が蓮っ葉になり、

金髪になっていたりヤンキーになっていたりとどんどんエスカレートしている。

まとめ

勇者ヨシヒコと導かれし七人は

テレビ東京系で10月7日金曜日スタートです。

低予算でバカバカしいドラマですが

とっても面白くてハマりますよ。

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-エンタメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井上咲楽は水虫?眉毛がつながってるのにカワイイ!!

井上咲楽は水虫?なんでしょうか・・・。 2月16日のアウトデラックスに井上咲楽さんが登場し、 いろんなお話をするそうです。 スポンサードリンク 水虫の話や眉毛の話などなど、気になることを調べてみました …

【ドクターX】第4シリーズのキャストは?あらすじやみどころは?

米倉涼子さん主演の「ドクターX~外科医・大門未知子」 第4シリーズの放送が10月から始まります。 スポンサードリンク 新シリーズを支えるキャストはどんな豪華メンバーなのか? あらすじやみどころも含めて …

町田徹ホテルコンシェルジュの経歴や年収は?結婚してるの?

町田徹ホテルコンシェルジュが情熱大陸に出演されます。 ホテルコンシェルジュの町田徹さんの年収ってどれくらいなんでしょう? スポンサードリンク 今回はホテルコンシェルジュの町田徹さんについて調べてみまし …

レイザーラモンRG「R-1ぐらんぷり」であるあるネタは?

レイザーラモンRG「R-1ぐらんぷり」であるあるネタは出るのでしょうか? 2014年では、最終決戦まで進出するも敗退したレイザーラモンRG・・・。 スポンサードリンク 「R-1ぐらんぷり」2017では …

IQ246華麗なる事件簿(ドラマ)のあらすじやキャストは?織田裕二主演

「IQ246華麗なる事件簿」は2016年10月スタートのTBSドラマ。 主演は織田裕二、メインキャストには土屋太鳳、ディーン・フジオカ、 スポンサードリンク 中谷美紀と秋ドラマで最も豪華なメンバーのド …