今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

*

勇者ヨシヒコのドラマ続編「導かれし七人」あらすじやキャストを紹介!

   

勇者ヨシヒコのドラマの続編!

俳優:山田孝之さんが、主演を務めるドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ。

世界を救う旅にでる超人気冒険活劇。

低予算ならではの斬新な笑いと、新たな挑戦でつづる第三弾が始動します。

スポンサードリンク

導かれし七人ストーリー

勇者ヨシヒコが暗黒の神・デスタークとの壮絶な闘いに勝利し、

世界を救ってから数百年後…

世界は最強の敵・天空の魔王によって、再び暗黒の時代に変わり果てていた。

ヨシヒコ一行は、仏の力でよみがえり、魔王バルサスを倒すよう告げられる。

魔王には弱点が7つあり、それらを攻撃できる運命の7戦士を探すことに・・・

果たしてヨシヒコ達は、再び世界を救うことができるのか…!

勇者ヨシヒコの登場人物

ヨシヒコ:(山田孝之)

218067

数百年前に魔王ガリアスを封印し、その100年後には自らの命と引き換えに、

デスタークを封印しようとした伝説の勇者。

正義感が強く真面目でお人好しな性格。

時折、見当違いして暴走してしまう天然系な一面を持つ変わり者。

 

ダンジョー:(宅麻伸)

o065009371008889_650

熱血漢で豪快な一面を持つタイプの戦士で、、

ダンディーなキャラクター。

テンション高めで、ダンジョーの方が勇者?と思うところもあるが、

大柄で体力自慢タイプなので、勇者としてはちょっと・・・

 

ムラサキ:(木南晴夏)

mig

ヨシヒコを父の仇と思っている娘。

気が強くて口が悪るく、ヨシヒコと両思いの関係ではあるが、

料理で寝言ながらヨシヒコに罵倒されたり、

女性ゲストが登場するたびにヨシヒコが心を奪われ、全く関係が進展せず…

スポンサードリンク

何かとメレブと罵倒しあっているところもあり、凸凹コンビのような様相も見せている。

 

メレブ:(ムロツヨシ)

hqdefault

微妙な呪文が得意な常識人。

周囲を引っ掻き回し、ほとんど役に立たない魔法使い。

『勇者ヨシヒコ』第2作で、ムラサキのパルプンテの魔法で、

一気にレベル20まで成長したにもかかわらず、

何の役にも立たない魔法ばかり覚え、ムラサキを激怒させたことも…

 

仏:(佐藤二朗)

1jqbgubj_400x400

『勇者ヨシヒコ』第1作から、お告げという形で、

何かとヨシヒコたちをナビゲートする天界の司令塔。

ただし、仏でありながら、いい加減で、悪ふざけも多いため、

胡散臭い仏として、ヨシヒコ以外の人物からは一切信用されていない。

仏のくせして、麻雀などのギャンブルに精通し、

大の酒好きで、デスタークが悪霊の鍵を盗んだという危機的状況に陥った時も、

いろんな意味で最もふざけたキャラクター。

 

ヒサ:(岡本あずさ)

bdribc

ヨシヒコの妹。

まじめで心優しいが、天然のところがある。

密かに後をついてきては木の影から様子を伺っているが、

姿を見せるたびに服装が蓮っ葉になり、

金髪になっていたりヤンキーになっていたりとどんどんエスカレートしている。

まとめ

勇者ヨシヒコと導かれし七人は

テレビ東京系で10月7日金曜日スタートです。

低予算でバカバカしいドラマですが

とっても面白くてハマりますよ。

スポンサードリンク

 - エンタメ , ,