今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

エンタメ

清水富美加(千眼美子)の出家!暴露本の内容は?ネタバレ注意!

投稿日:

清水富美加(千眼美子)出家で暴露本までだしています、
告白本【全部、言っちゃうね。】の内容とは?

本のネタバレから出家の真相まで、まとめてみました。

スポンサードリンク

清水富美加の出家にいたるまで・・・

清水富美加が突然、出家すると引退したことで、
世間ではビックリし、注目もあびてます。

その出家先の幸福の科学が真相を語っています。

幸福の科学が説明する7つの真実。

1.清水富美加は幼少期から信者。

もともと清水富美加の父親が幸福の科学の信者。
なので清水富美加も生まれて間もなく信者になっています。

信仰し始めた時期がいつからかは説明するのは難しいらしく、
幸福の科学の里村英一理事は「生後すぐに信者になった」と話しています。

2.「出家する」意味は他人の救済を本業とすること。

「人の魂の救済、あるいは困っている人を助けることを意味します」と話す里村英一理事。

それは決して悪いことじゃないし、むしと良い事とは思いますが、
仕事を辞めて、どうやって食べていくのか・・・?

幸福の科学から報酬が?広告塔として食べていくのでしょうか…。

3.清水富美加の法名は「千眼美子(せんげんよしこ)」。

清水富美加のTwitterアカウントの「sengen」は自分の法名でした。

4.芸能界引退は、事務所の待遇。

彼女いわく、芸能界は憧れだったけれど、自分が思い描いてたのとは違いがあったそうです。

給料は歩合制、月5万円。1年365日休みなしでボーナスもなし。
過酷な労働環境が耐えられなかったみたいですね・・・。

でも厳しい芸能界そんな苦労話たくさん聞きますよね。
最初から甘く見てたんじゃないでしょうか・・・。
今でも苦労して「売れたい!」と思ってる方々がたくさんいるのにね。

そんな中、大川隆法が清水富美加の守護霊を呼び起こし、
やはり自分の天命は人を救うことにあると確信したそうです・・・。

私には厳しい芸能界から逃げたとしか思えないです・・・。

5.幸福の科学公式HPに、清水富美加の直筆メッセージ。

「洗脳」という言葉がでてきます。

清水富美加は自分が選んだ道が周囲から理解されないとわかっていてても、
正しい道を選んだと思っています。

まだ若すぎるんですね・・・まっすぐで。

6.人食い人種の役が嫌だった。

幸福の科学HPに掲載された出家の説明に、
思想に合わない役がストレスだったと書かれてますが、
女優さんってそもそもそんなお仕事ですよね・・・。
やりたい仕事だけしかやらないなんて、とんでもなく大御所にならないとできませんよ。
もう事務所うんぬんではないと思います・・・。

7.大川隆法は事務所レプロの本間社長の守護霊インタビューを実施。

守護霊インタビューはすでに公開、会員が閲覧することができます。
レプロサイドは、清水富美加が契約期間中であるにもかかわらず、
突然辞めた事で弁護士を通して対応中だそうです。

また、月給5万円や本人が嫌がる仕事を強要していた事実はなかったと真っ向から反論している。
そんな中で大川隆法は本間社長の守護霊を呼び起こした。

これらはあくまでも幸福の科学側の説明なので、なんともいえません。
清水富美加はこのまま信じて、一生を終えるのでしょうか・・・?

千眼美子の告白本【全部、言っちゃうね。】の内容

清水富美加は千眼美子(せんげんよしこ)として告白本を出版しました。

タイトルは【全部、言っちゃうね。】

ツイッターでも告知をした告白本の内容とは一体?

ツイッターの告知には・・・

この本も、またすぐ差し止められちゃうかもしれないんですけど
私の持ってる真実、消されたくないので
改めて千眼美子として生きてゆく宣言。
「全部、言っちゃうね。」
明日、17日、発売。

なんだろう・・・清水富美加と幸福の科学のこの連携プレイ・・・。
整いすぎてる・・・(´ε`;)ウーン…

告白本の発売を計算して、2017年に入ってすぐに行動してるよね。

では、この告白本の流れを説明します。

1月上旬:「わたしは悟りをひらくのです」の原稿が、某出版社に届く。

1月18日:大川隆法による清水守護霊インタビューに、歓喜して信者であることを明かす。

1月28日:突然、清水富美加が弁護士連れで出家すると言い出す。

2月3日:清水富美加の守護霊インタビューの書籍を発売。

2月6日:映画撮影を体調不良を名目に休む(これが最後の仕事)

2月7日:医師から仕事をしてはいけないという診断受ける。

2月11日:ツイッター新アカウント@sengen777始動。

2月12日:幸福の科学に出家したことを告げるファックスを発信。

2月13日:深夜にツイッター更新。問題のギリギリツイート。

2月16日:深夜にツイッターで告白本を発売することを告知。

2月17日:告白本『全部、言っちゃうね。』を幸福の科学出版から発売。

これを計算といわずなんというのか・・・(´ヘ`;)ウーム…

表紙がとってもキレイに撮れていて結構目立つ本です。
直筆のタイトルが、暴露本?って思われる内容へ期待しちゃいますよね。
(字が汚いのがビックリですが・・・)

ツイッター・@sengen777上でも、2月16日の夜につぶやき、
ちゃっかり発売を告知してます。

でも、告白本『全部、言っちゃうね。』は
清水富美加を千眼美子にした幸福の科学から出版されてるんです。

この本の内容は、清水富美加として活動してきて
千眼美子にまでの7年間を綴ったものになっています。

本の表紙にある『死にたかった7年、死ななかった7年。』
と、いうキャッチコピーは、やっぱり衝撃的ですよね・・・。
彼女に何があったのか知りたくなります。

この告白本は、医師の立ち合いの中、清水富美加と幸福の科学の編集者が
インタビューの形で構成されています。

内容は9つの章に。

1.不信感・・・事務所への不信感

2.冷遇・・・マネージャーからの冷遇やスタッフからの暴言

3.怒り・・・怒りをバネにオーディション受けた話

4.絶望・・・望まない仕事(水着仕事の件)

5.光・・・唯一見えた光が幸福の科学(幼少の頃、信仰で救われた話)

6.巣立ち・・・教団に支えられるだけじゃなく力に(事務所を辞める決意)

7.出家・・・出家に際しての心構え

8.感謝・・・今まで応援してくれたみんなと幸福の科学への感謝

9.輪廻・・・幸福の科学について

内容は、1ページあたりの文章量がとても少ないです。
あれだけ告知しておいて、世間の注目をひいたのに、
内容はスカスカな状態・・・期待はずれです。

スポンサードリンク

だから、千眼美子の告白本【全部、言っちゃうね。】は
既にオークションなどで大量に出回っています・・・。

この意味は、やっぱり内容の無い本で
ガッカリした方が多いということだと思います。
買う人は、清水富美加の事をもっと知りたいって思って買うわけですから、
スカスカでは、マズイですよね。

千眼美子の告白本『全部、言っちゃうね。』ネタバレ

※ココからは、『全部、言っちゃうね。』ネタバレになります。
これから本を読む方は飛ばしてくださいね!

・前書きで仕事の関係者に謝罪。

「現在進行中のお仕事での共演者さんやスタッフさんには、この身、切れる思いでいっぱいです。
謝罪しかできないことを心よりお詫び申し上げます。」

・「遺書」を書くような思いで本を出版した

「何故、そんな中で姿を消したのか?何故、今、出家なのか?
日々、様々な疑問や情報、憶測や意見が飛び交っているのをまのあたりにしそれらにお答えしたく、
全ての事を遺書を書くような思いで、この本に全託しました。」

・でも自分は死なないとコメント。

「でも、絶対、死にません。いつか絶対に、完全復活します。」

・なぜ今なのか?について

「なぜ今なの?と思われると思いますが、今じゃないと本当に死にそうだったからです。
いい現場だったとか、いい現場じゃなかったとかそういう事じゃなくて、
今まで死にそうって思った気持ちは、誰にもぬぐってもらえなかった。」

・世間から「洗脳」されていると思われることに対して

「洗脳上等だよって感じですよね。『洗脳されてるんじゃなくて、されるの選んでるんだ』って気持ち」

・事務所「レプロ」の過酷な労働環境について。

「仮面ライダーの現場は本当に忙しかったです。
事務所からの給料は5万円、源泉税抜いて手元に来るのは約4万5千円でした。
実家だから、家賃も食事も支給されていませんでした。
食事などの生活費も全部自分で払わなきゃいけなかったから本当に生活できない額で、
2014年の途中までは月5万円だったと思います。」

・交通費も支給されず、歩いて帰ったことも

交通費は最低限しか支給されないので、何駅分も歩いて帰ったり、
タクシーが使えずにヒッチハイクをしたり。
乗せてくれた人には怖い人もいたし、ユニークな人もいたけど危ないですよね(笑)
高校2年の5月ごろから、高校3年の秋ごろまでだったと思います。

・年収1千万円以上も、実際に稼いだ額は1億円以上

2016年にようやく、月25万円頂けるようになりました。
その年から年収1千万円以上は確かにいただいていましたが、
マネージャーさんは「去年の純粋な売り上げ見込みは1億円以上入っていると思うよ」と言っていました。

・水着の撮影を強制される

「でも、水着、やりたくないって言いましたよね」って言っても、
「でも、もう決まっちゃってるから」って言われるので、
「せめて、ブルマとかスク水とかは勘弁してください」って言ったんですけど、
「DVDの制作会社はどっちかは絶対入れたいって言ってる」って言うので、
泣く泣くブルマを選んで、沖縄に連れてかれました(笑)

・事務所のマインドコントロール?

高校生くらいの頃に植え付けられると、「やっぱり大人は怖い、言う事きかなきゃ」って、
それ以外は逆らえなくなっちゃうんです。
いったん事務所の言いなりになってしまうと、おかしいはずの事でも
「夢をかなえるためには仕方ないんだ」とかって納得いってない心を無視して、
自分を黙殺してしまうんです。

・デビュー数年後の厳しい生活の中で、マネージャーに一言。

「本当に社長のことを殺したいって思ったりします」

・水着の仕事などが嫌でリストカットや自殺未遂

16歳の誕生日には「死のうとしてガムテープを口と鼻に貼ったんです」
高校2年の夏頃までは、いつでも死ねるように部屋の引き出しに大きなカッターを入れていた。
ある日、腕を切りつけ「その時の傷は今も右手首に残っています」

・自分には向かない役を演じることでのストレス

「悪霊」に憑依され体をのっとられることが度々あったとも暴露。
「これはちょっと体『貸さないと』無理だな。悪霊入れてもいいかな」

・幸福の科学のAさんの存在

つらい時に彼女に対して親身になってくれたのが、幸福の科学のAさん。
清水富美加が出家することへ結びついた。

・出家する時の決意について

「好きな人とか家族への心配事とか、自分の欲を満たすためのわがままとか、
好きかってやりたいって言ういろんなものがあったけど、
出家する時清水富美加で得たものは、すべて捨てますと言ったら、
とてもスッキリして軽くなりました。
好きな人も忘れましたし、タバコもやめました。
喫煙者だったんですよね、意外ですよね、自分でも思います。」

アメブロでsengen777のブログ開設

幸福の科学に出家し、ツイッターのアカウント開設や
告白本の出版などで注目されている清水富美加(法名・千眼美子)。

新たにAmebaブログを開設しています。

そのURLはこちらameblo.jp/sengen777

でも今の所、投稿はまだありません!

『sengen777のブログ』というタイトルと、
プロフィール欄に「千眼美子(本名・清水富美加)」と記されているのみです。

Amebaブログは、芸能人の場合は「芸能人ブログ」という枠なんですが、
その場合プロフィールの下部に「Amebaオフィシャル」と記されますが、
清水富美加のブログのプロフィール欄にはこの表記がありません。

これは、芸能人として開設を認めたブログではなく、あくまで個人での開設したブログのようです。

ツイッターでは40万人以上のフォロアーを集めている清水富美加だが、
オフィシャル登録でないこのブログも注目されています・・・いつ投稿されるんでしょう?

宗教の宣伝でもするんでしょうかね~。

ちなみに千眼美子 (本名・清水富美加) のツイッターは、
出家報道があった2月11日から開始されましたが
いままでに8回つぶやいています・・・。

気になるツイッターの投稿は2月26日の「ソラニン」という単語だけ・・・。
なにこれ暗号?意味深なツイートです。

 3月に入ってからは2回つぶやいてますが、 自炊しているようで、作ったお料理をアップしています。 

「ちょっとずつ回復しておりますー。」なんて書いてあったので、
身体の調子がまだ悪かったんでしょうね・・・。
心配です。

まとめ

いかがでしたか?

出家報道から、彼女を見てませんが、
元気でテレビに映っていたころが懐かしいです・・・
(まだ間もないですが・・・)

まだまだ若いので、宗教の信者としてだけじゃなく、
次のステップに進めるよう祈るばかりです。

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-エンタメ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

伊藤綾子はすっぴんもかわいい!美脚アナの素顔は!?

美しすぎるフリーアナウンサーで話題の伊藤綾子さん。 美脚で、すっぴんもかなりカワイイ彼女の素顔は? スポンサードリンク ということで、今回は、伊藤綾子さんについて調べてみました。 スポンサードリンク …

藤井弘輝フジテレビ アナウンサーがブサイク?藤井フミヤの息子!

藤井フミヤさんの長男、藤井弘輝さんが慶応大学・大学院卒業後、 スポンサードリンク フジテレビにアナウンサーとして入社し、話題となっています。 今回は藤井弘輝さんのことをまとめてみました。 スポンサード …

ブルゾンちえみWith B(ウィズビー)のイケメンはブリリアン!!

ブルゾンちえみWith B(ウィズビー)のイケメンはブリリアンというお笑い芸人さん! スポンサードリンク ぐるナイのおもしろ荘で一気に注目され、 いまや全国区の「ブルゾンちえみwithB」! そんな、 …

桑田真澄の弟(桑田泉)って何する人?プロフィールや経歴をご紹介!

桑田真澄さんのご家族で大活躍されている人! それは、弟の桑田泉さんです。 桑田泉さんって何で大活躍されているんでしょうか? スポンサードリンク 今回はアウトデラックスに登場する桑田さんの プロフィール …

野村辰二(笑撃戦隊)が【さんま御殿】に!やしろ優も一緒に!

野村辰二さん(笑撃戦隊)が【さんま御殿】に登場します! しかも、やしろ優さんも一緒に出演! 二人は7年付き合って結婚されましたが、 その夫婦生活の話なんかも出るんでしょうか? スポンサードリンク やし …