今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

*

キャベツ酵素ジュースでスッキリダイエット!!作り方をご紹介!

   

キャベツで酵素ジュースが自宅で作れるのってご存知ですか?

しかも、毒出ししてくれてダイエットに最適!
今回はキャベツ酵素ジュースでダイエットの方法をご紹介します。

スポンサードリンク

キャベツの栄養素

キャベツの葉には栄養がタップリ!

キャベツの栄養素には、
・ビタミンC
・ビタミンU
・ビタミンK
・カロチン
・カルシウム

などがあります。

キャベツのビタミンUには、潰瘍を治すのに効果を発揮しますし
キャベツには、血液サラサラ作用もあります。

特に、キャベツの葉の青い部分はビタミンCが豊富なので
肌トラブルが多く、ニキビの出やすい脂性肌の方などはキャベツパック!

キャベツの汁を塗ったり、揉んでしんなりさせたキャベツの葉を
ニキビの上に30分位貼ったりするだけで、効果が期待できます!

キャベツ酵素ジュースの効果

では、健康にもダイエットにも良い
キャベツ酵素ジュースの効果をご紹介します(*^_^*)

・消化を助け、胃がスッキリ!
・便秘解消!
・美肌効果!
・髪がツヤツヤ
・免疫力アップ!

などなど、こんなに良い効果があるなんて、
もう作ってみるしかないですよね!

キャベツ酵素ジュースの作り方

キャベツ酵素ジュースの作り方をご紹介します。

【材料】

キャベツ:1/2個
水:800ml

【用意するもの】

ミキサー、ガラスの保存容器
ガーゼ(無ければ、ザルに厚手のペーパータオルを敷いて、こしてもよい)

【作り方】

1.キャベツを洗って、ザク切りにします

2.1のキャベツと水をミキサーに入れて、かき混ぜます

3.2をガラス容器に移して、ラップなどで軽くフタをします
このまま常温(18~28℃)で3日間置き発酵させます

4.3日後、発酵したキャベツジュースをガーゼでこして、キャベツのカスを取り除き完成!

 ※もし、カビが浮いていたら使えません!飲まずに作り直してください。 

保存方法

ガラス製の保存容器に入れて冷蔵庫で保存します。3日以内に飲みきってください。

※キャベツ酵素ジュースは酸が強いため、プラスチック容器は変質することがあります。
ガラス容器を使いましょう。

飲み方に工夫を!

消化を助ける酵素ドリンクは、食事の前に飲むと効果的。
外出のときはペットボトルに入れて持ち歩いて。
1日なら常温保存で大丈夫です!

キャベツ酵素ジュースでダイエット!

キャベツ酵素ジュースで毒出しダイエットのポイントは?

先ほど、キャベツ酵素ジュースの作り方をご紹介しましたが、
キャベツ酵素ジュースは、発酵させるために、かなり酸っぱい味となります。

そこで、飲みやすくするために、タマネギジュースをプラスします。

煮タマネギとリンゴ、レモン、生姜などを使いますよ。(*^_^*)

タマネギジュース

タマネギジュースを作ります。

【材料】

タマネギ:1個
水:280ml
※鍋で10分ほど煮てから冷ましておく
りんご:1/2個
※お好みでグレープフルーツなど、ほかのフルーツにしてもOK。
ショウガ:少々
レモン汁:1個分
水:300ml

スポンサードリンク

【作り方】

1.薄切りにしたタマネギを水と一緒に鍋に入れ、10分ほど煮てから冷まします。

2.煮タマネギとリンゴ、ショウガ、水をミキサーにかけます。

3.先に作っておいたキャベツジュースと
レモン汁を合わせてまたミキサーにかけて仕上げ!

4.出来上がりです!朝と夜に分けて飲みます。
夏場の暑い時は、飲む直前に氷を入れます。

保存は冷蔵庫で。

キャベツ酵素ジュース毒だしダイエットのやり方

キャベツ酵素ジュース毒だしダイエットのやり方です。

キャベツ酵素ジュースだけでも、十分効果はありますが、
さらに、ダイエットを効果的にするなら、
キャベツ酵素ジュースと、脂肪燃焼スープを用意します。

3日間、ジュースとスープだけで過ごせばいいのです。
ちなみにキャベツ酵素ジュースを飲むのは、朝と夜です。

朝 キャベツ酵素ジュース+脂肪燃焼スープ
昼 キャベツ酵素ジュース
夜 キャベツ酵素ジュース+脂肪燃焼スープ

この3日間はキャベツ酵素ジュース+脂肪燃焼スープだけで過ごします。
お腹がすいたら脂肪燃焼スープはいくら食べてもOKです。

飲み物は、砂糖の入ってないものを。

仕事などで忙しい方は、週末に行うようにしてくださいね。

出来るだけ外出は避けて、お家でのんびりできる日を
選ぶことをオススメします。

キャベツ酵素ジュースは、3日間毒だしダイエット以外にも
日常的に、朝と夜飲むと便通が良くなりスッキリするのを実感出来ますよ。

私はこのやり方で、時々ダイエットしています(;´∀`)

3日間集中して、『手早くスッキリしたい!』というあなた!おススメですよ(ノ´∀`*)

是非、チャレンジしてみてくださいね!

脂肪燃焼スープの作り方

では、とっても簡単なのにどんどん痩せる、脂肪燃焼スープの作り方をご紹介します。

野菜を6種類切って煮るだけで20分で完成しますよ。(*^_^*)

【材料】7皿分

玉ねぎ:3個
セロリ:1本
キャベツ:1/2個
トマト:3個
にんじん:1本
ピーマン:1個
水:2~3L
昆布:5g
カツオ節:10g
鶏がらスープの素:小さじ1杯
ショウガ:1かけ
天然塩:少々

【作り方】

1.野菜を自分の好みの食べやすい大きさに切る

2.大きめの鍋に出汁と1の野菜、水1Lを入れて、中火で20分ほど煮る。
スープのかさが減ってきたら、適宜水をついかする

3.野菜がやわらかくなってきたら、天然塩で味をととのえて、火から下ろす。
食べる直前にショウガをすりおろして加える

4.食用油や砂糖を使わなければ味付けは基本的に自由。
昆布は取り出しても食べてもどちらでも良い

※材料が多いので、鍋は6L以上入るものを用意すると便利です。
大きい鍋がない場合は、鍋を2つに分けたり、トマト以外の材料を、
少しずつ加えながら煮てもOKです。

1皿あたり86kcal!

まとめ

いかがでしたか?
自宅で酵素ジュースができるって感動です・・・( ;∀;) カンドーシタ

自分でつくるから、安心して食べたり飲んだりできるし、
キャベツは手軽な食材だから良いですよね!

効果が早いのも特徴なので、是非チャレンジしてみてくださいね。

スポンサードリンク

 - ダイエット, 健康, 美容 , ,