今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

*

縁結び良縁祈願の旅!出雲・松江のパワースポット!!

   

縁結びや良縁祈願の女子旅へ!

恋愛はもちろん、仕事もお金も全ては縁で結ばれるもの。
縁結びといえば、まずはここ。

幸せを手に入れる最強ツアー!
神々が集まる日本有数のパワースポットには
良縁・夫婦円満のご利益神社がいっぱい!!

スポンサードリンク

出雲松江縁結びの旅

幸せ祈願の旅は、恋愛にご利益ありと評判の神社巡りからスタート!

日本最大の縁結び神社「出雲大社」幸運伝説を持つ「八重垣神社」
縁結び安産の「佐太神社」の三社参りをはじめ、
出雲松江エリアには、恋愛成就のスポットが目白押し!

一巡りしたら島根の名湯へ!
神社&温泉の力で、開運パワーがますますアップします。

出雲大社は御利益ありすぎ?!

男女の縁をはじめとする、全国一の「結び」の神様。

国土を開拓し、目に見えない事を収める大国主大神
(オオクニヌシノミコト)が祀られる出雲大社。

旧暦10月になると日本全国の神々が集まり、
男女の結びをはじめとする、よろず事を取り決める
会議をしたとの言い伝えが残る「縁結び」の神様。

大鳥居をくぐり、閑静の松並木の参道の先には、
大しめ縄が印象的な拝殿が。

ここでお参りをしたら、後方の本殿、左側の神楽殿でも
しっかりと縁結び祈願を!

大国主大神の親神で、大神に国づくりの大任を授けた
スサノオノミコトを祀った社が本殿の真裏に。
ここもしっかり祈願。

出雲大社の参拝方法は、ニ拝四拍一拝が基本。
4回の拍手は「しあわせ」を意味しているので、
丁寧に手を合わせてじっくりお祈りを。

大しめ縄下から五円玉を投げ、わらにうまく刺さると
幸せになれるとか。

万一ほかの人の五円玉を落としてしまったら、投げ直してあげて。

島根県出雲市大社町杵築東195
0853-53-3100
お問合せ : 午前8時30分~午後5時

八重垣神社の効果は?

幸せの神話が現世まで伝えられる縁結びの大神。

神話「ヤマタノオロチ」で大蛇を退治した英雄・スサノオノミコトが
稲田姫と新居を構え、夫婦の縁を結んだと伝えられるのがここ。

スポンサードリンク

出雲では縁結びの本宮として、広くその名が知られています。

境内には2本の木が一体化した「夫婦椿」「子宝椿」「夫婦杉」など、
夫婦や家庭円満のご神徳がいくつも。

一心同体、愛の象徴しとして伝えられる「夫婦椿」
この椿の名木を神聖視した資生堂は、発展もめざましく、
美容の神徳も十分ありそう!

国重要文化財に指定されている宝物館には、
スサノオノミコトや稲田姫の壁画が。
1000年以上前とは思えないほど鮮明。

稲田姫が大蛇から身を隠したという、本殿裏手には、
恋占いで有名な池があり、若い女性に大人気。
良縁の行方を占ってみて!

恋占いができる「鏡の池」社務所で紙を購入し、
池に浮かべて硬貨を乗せるだけ。

 早く沈めば良縁も早く、遅く沈めば良縁は先。 

鳥取県松江市佐草町227
0852-21-1148
参拝自由:(宝物館200円)9時から17時

佐太神社は縁切り祈願も!

神々が集まる格調高い神社では、縁切り祈願も!

出雲4代神社の一つとされる佐太神社は、出雲大社と前後して
「縁結び」の会議が開かれる、格式ある場所。

本殿は、三殿が横に並ぶ大社造で、重要文化財の正殿に佐田大神、
北殿に天照大神、南殿にスサノオノミコトが祀られています。

参拝後は、佐太神社の手前にある摂社の田中神社にもお参りを。

ここは小さな社殿が背を向けあっている珍しい神社で、
東社は縁切りと長寿、西社は縁結びと安産にご利益があるとされています。

佐田神社の手前100mにある田中神社。
縁切りしたい人がいる場合は、
まず前方の東社で祈願してから、後方で縁結び祈願を。

島根県松江市鹿島町佐陀宮内73
参拝自由:8時から17時

まとめ

いかがでしたか?

縁結び良縁祈願の旅、
出雲・松江のパワースポットをご紹介しました。

まずは心を込めて、しっかりお参り。
3つの神社を巡って恋愛成就を!

スポンサードリンク

 - 旅行 , ,