今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

「 月別アーカイブ:2016年09月 」 一覧

猫のオスとメスの性格の違いは?あなたが飼いやすいのはどっち?

猫のオスとメスって実は性格が全然違います。 どちらかしか飼ったことがないとなかなか気付きにくいオスとメスの違い・・・ それぞれの特徴を知って、猫との暮らしをより楽しく、上手に付き合いましょう。

整腸薬や下痢止めの選び方!原因別の整腸薬・下痢止めのおすすめは?

2016/09/29   -健康, 生活情報
 , ,

整腸薬や下痢止めの選び方って悩みますよね・・・ 下痢の原因は、ストレスや暴飲暴食、冷えや、 お腹がゆるくなる成分の摂りすぎだったり、食あたりだったり様々です。 下痢で食欲がなくても、脱水症などにならな …

勇者ヨシヒコのドラマ続編「導かれし七人」あらすじやキャストを紹介!

2016/09/28   -エンタメ
 , ,

勇者ヨシヒコのドラマの続編! 俳優:山田孝之さんが、主演を務めるドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ。 世界を救う旅にでる超人気冒険活劇。 低予算ならではの斬新な笑いと、新たな挑戦でつづる第三弾が始動します …

風邪薬の選び方!症状別によく効く成分の風邪薬は?

風邪薬の選び方って難しいですよね 様々な成分のある総合感冒薬は便利ですが、 不要な成分をとらないように、特定の症状に効く薬を選びましょう! また、風邪の症状は自然治癒力の働きなので むやみにくすりで抑 …

解熱鎮痛薬の選び方!市販薬は?薬局で薬を買うときのコツ!

2016/09/26   -健康, 生活情報
 ,

解熱鎮痛薬は、種類も多くどれを選べばいいか悩みます。 また風邪の時や、発熱の時、風邪以外の頭痛の時は 適した成分も変わってきます。 その時の症状を薬剤師に相談して、 原因にあった解熱鎮痛薬を選びましょ …