今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

「 月別アーカイブ:2016年12月 」 一覧

七草粥を夕飯にする場合の献立は?おすすめおかず3つご紹介!

七草粥を夕飯でする場合、献立に悩みます。 そもそも七草粥は、お正月で疲れた胃腸を休ませるもの・・・。 でも、男性や子供たちも納得いく食卓にしないといけませんよね。 そこで、今回は、七草粥の時に満足して …

黒豆ごはんは血管を丈夫にして血液をサラサラにする?!作り方も!

黒まめごはんで血管が丈夫になったり、血液をサラサラにするってご存知ですか? 手軽で簡単に作れる「黒豆ごはん」 今回は黒豆ごはんを食べて免疫力を高める方法をご紹介します。

自律神経を整える春菊ミルク!効果や作り方をご紹介!

2016/12/24   -健康
 , ,

自立神経を整える効果がある春菊ミルクってご存知ですか? 春菊の苦味成分にその謎が隠されているそうですよ・・・。 今回は春菊ミルクの効果や作り方をご紹介します。

笑いで免疫力アップ!作り笑いでもOKです!

2016/12/23   -健康
 ,

笑いで免疫力がアップするってご存知ですか? それが作り笑いでも免疫力が上がります。 今回は免疫力アップに効果的な「笑い方」について まとめてみました。

便秘解消効果がスゴイ!さつまいもヨーグルト!

便秘解消効果がある「さつまいもヨーグルト」ってご存知ですか? さつまいもも、ヨーグルトも、便秘解消効果がありますが、 この二つが合わさるとどんな効果があるのでしょうか? 今回は、さつまいもヨーグルトに …