今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

「 月別アーカイブ:2017年06月 」 一覧

大阪七福神をめぐるコース!七福神ってどんな神様?!

七福神が乗った宝船を元旦の夜に枕の下にいれると、 良い夢が見られる・・・そんな習慣も江戸時代に始まっていたとか・・・。 今回は、ご利益タップリ!大阪七福神をめぐるコースをご紹介します。

スーパーフード「そばの実」あさイチで紹介!その効果は?!

6月27日「あさイチ」で今話題のスーパーフード「そばの実」を紹介! 海外では「そばの実」そのものがスーパーフードとして注目されていて、 ダイエットにも効果があるというのが常識なのです! 今回は「そばの …

アカカミアリってどんなアリ?ヒアリとの違いは?

ついこの前、強い毒を持つ南米原産のアリ「ヒアリ」が見つかった神戸港から、 次は、毒を持つ別のアリ「アカカミアリ」約100匹が見つかったと発表…。 アカカミアリもヒアリと同様、環境省指定の「特定外来生物 …

ヒアリってどんなアリ?見つけたら?対処法や処置方法をご紹介!

環境省は、強い毒を持つ外来種のアリ、「ヒアリ」を国内で初確認したと発表しました。 中国からのコンテナ船の中に「ヒアリ」がいるのを 兵庫県尼崎市で見つけたそうです・・・。 確認されたヒアリはその場で消毒 …

キャベツ酵素ジュースでスッキリダイエット!!作り方をご紹介!

キャベツで酵素ジュースが自宅で作れるのってご存知ですか? しかも、毒出ししてくれてダイエットに最適! 今回はキャベツ酵素ジュースでダイエットの方法をご紹介します。