今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

エンタメ

【科捜研の女】第16シリーズのキャストは?あらすじやみどころは?

投稿日:2016年9月9日 更新日:

科捜研が活躍するミステリーの第16シリーズが始動!

沢口靖子の人気ミステリーが新たなステージへ!!

キャストや、あらすじ、見どころが気になる!

スポンサードリンク

科捜研の女 第16シリーズあらすじ

現行連続ドラマでは、最長の歴史を誇る

沢口靖子主演の人気ミステリーのが第16シリーズに突入!

【あらすじ】

マリコ(沢口)は、京都府警科学捜査研究所、通称「科捜研」の法医研究員。

科捜研の名物研究員として知られる彼女は、

捜査一課の一匹狼である土門刑事(内藤)らと、

事件の真相を探る為、操作に奔走する。

【今までにない衝撃シーン】

第16シリーズではマリコの衝撃的なシーンが多く登場!

・マリコが逮捕?

・マリコが土門刑事に取り調べを?

など、刺激があり、マリコにとっては、過酷で過激なシーンに注目です!

科捜研の女のキャスト

榊 マリコ(さかき まりこ):沢口靖子

top_1

京都府警科学捜査研究所、通称“科捜研”の法医研究員。

科学捜査には信念とプライドを持っているが、

決して、科学を過信することなく、

真理は人にかかっていることも学習。

独身だが、結婚経験あり。

土門とは強い絆で、互いに信頼しあう関係。

 

土門 薫(どもん かおる):内藤剛志

20160219-00000003-tvdogatch-000-1-view

京都府警捜査一課の刑事。

一匹狼で、団体行動が大の苦手で、突っ走ることが多い。

上司の指示を待たずにマリコと共に捜査に走り、

藤倉刑事部長から苦言を呈されるが、やり方を変える気はない。

妻とは死別。

かつての部下の殉職に責任を感じている。

 

風丘早月(かざおか さつき):若村麻由美

default_4db58c30bfd6bd49af91a92905c8fe35

洛北医科大医学部病理学科法医学教室の教授。

一男一女の母で、陽気な性格。

マリコとは仕事以外でも、何かと相談に乗っている。

マリコとは、何もかも正反対だが、仕事に関しては良いパートナー。

 

宇佐見裕也(うさみ ゆうや):風間トオル

%e9%a2%a8%e9%96%93

科捜研の化学担当。

狭き門の中途試験に合格、採用。

以前は国立航空科学研究所の技官で、

テロに備えた爆発物および化学兵器の防犯・研究をしていた。

気象や海洋など航空安全に関わる知識も豊富で、マリコのよきアドバイザー。

 

藤倉甚一(ふじくら じんいち):金田明夫

thetv_76606_0

スポンサードリンク

京都府警刑事部長。

以前は、筋金入り鑑識員だった。

頑固で、曲がったことが嫌いで、人に媚びたりなどは絶対にしない。

科捜研は裏方であると考え、

捜査に過度に介入するマリコの行動を厳しく非難していたが、

今は一定の理解を示すように。

 

日野和正(ひの かずまさ):斉藤 暁

img_0

科捜研所長。

文書鑑定担当(印字された文字の識別・偽造通貨鑑定等)。

京都府警からの要請で異動のため、妻子は東京で京都に単身赴任中。

見かけはいい加減だが、意外に正義感も強く、情にもろい。

 

相馬 涼(そうま りょう):長田成哉

%e9%95%b7%e7%94%b0%e6%88%90%e5%93%892

物理担当(銃器鑑定、機械・建造物の破損。交通事故解析など)。

民間の事故鑑定機関出身。

ずっと科捜研への就職を希望していたが、

筆記試験は優秀なのに面接で不合格が続いていた。

念願叶って京都府警科捜研に合格してからは、

物理研究員として勤務。

悪気はないが、空気が読めない。

 

涌田亜美(わくた あみ):山本ひかる

cast_07

映像データ担当。

童顔で飾り気がなく、毎日同じ服を着ていたり、

科捜研に泊りこんだりと、女性らしさを感じないキャラクター。

性格は天然を通り越し、相馬以上に空気が読めない。

だが、デジタルスキルは高く、能力は並はずれている。

 

佐伯志信(さえき しのぶ):西田 健

nishida

京都府警本部長。

事なかれ主義で、波風を立てるのを嫌う。

警察の面子にこだわる徹底ぶりがコミカル。

 

蒲原勇樹(かんばら ゆうき):石井一彰

cast_08

捜査一課で土門と行動を共にする若手刑事。

優秀でクールでとっつきにくいタイプだが、

子どものいたずらにかかってしまう一面も。

 

科捜研の女 第16シリーズのみどころ

科捜研の女 第16シリーズを盛り上げるのは、

ゲストで登場する「強烈な個性と能力をもったスペシャリスト」たちです。

マリコのまえに次々と現れて、時には衝突したり、

時には最強のタッグを組んだりして

難事件に挑んでいきます。

様々なエキスパートたちが、マリコをさらに成長させます。

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-エンタメ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

桜田ひよりの演技力がスゴイ!美脚の少女が気になる!

演技力がスゴイ!桜田ひよりちゃんのプロフィールなどをまとめました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事石井心愛ちゃんでどんな子?プロフィール・経歴は? 石井心愛ちゃんが、ヴァンガードGの「明神 …

見事な筋肉美!小原優花(ゆんころ)の腹筋がスゴイ!

小原 優花(ゆんころ)の腹筋がスゴイ! サマースタイルアワードで、見事1位をとった スポンサードリンク モデルで、ブロガーのゆんころってどんな人? スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事とまんのす …

あらぽん は みやぞん に優しい!ANZEN漫才!!

あらぽんはみやぞんに優しいってしってますか? ANZEN漫才のお二人なんですが、みやぞんの方は 最近テレビにでて注目されてますが、相方のあらぽんも結構個性的なんです。 スポンサードリンク 「足立区のう …

宮下奈都の夫や子供は?福井から北海道に移住した理由は?

宮下奈都ってどんな人? 福井から北海道へ移住した理由は? 全国の書店員さんが、一番売りたい本に選んだ『羊と鋼の森』 スポンサードリンク 今回は本屋大賞受賞作家の中で最も知名度が低いと自称する 宮下奈都 …

ブルゾンちえみWith B(ウィズビー)のイケメンはブリリアン!!

ブルゾンちえみWith B(ウィズビー)のイケメンはブリリアンというお笑い芸人さん! スポンサードリンク ぐるナイのおもしろ荘で一気に注目され、 いまや全国区の「ブルゾンちえみwithB」! そんな、 …