今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

ハウツー

yahooメールのメールアドレスをコピーする方法!

投稿日:

yahooメールで、メールアドレスを、コピーしようとしても、そこが黒色なってコピーできない~~~なんてことありませんか?今回はyahooメールのメールアドレスをコピーする方法を紹介します!

スポンサードリンク

yahooメール アドレス コピーできない?

以前、ヤフーメールに届いたメールの返信を他のメールソフトからしようと思い、アドレスをコピーしようとすると・・・あれ??コピーできない??

右クリックしてメールアドレスのコピーが出来ないんです・・・。

(-ω-;)ウーン

ヤフーメールに届いたアドレスは、コピーできず手入力しか無理なの~~?なんてことがありました。

しかしヤフーメールアドレスのコピーって、実はめちゃめちゃ簡単!

早速ご紹介しますね!

スポンサードリンク

メールアドレスをコピーする方法


ヤフーメールアドレスをコピーする方法は以下の通りです。めちゃ簡単!

1.メールアドレスをコピーしたいメールを開きます。

2.FromやTo欄に表示されている、コピーしたいメールアドレスまたは送信先/送信元の名称をクリックします。

3.黒色(グレー色)に反転したらキーボードの[Ctrl]+[C]キーを同時に押します。ポチっと。
※MACの場合は[command]+[C]キーを同時に押します。

4.上記3でメールアドレスがコピーされるので、貼り付けたい場所に貼り付けます!


以上!これだけなんです・・・。

反転させてキーボードの[Ctrl]+[C]キーでコピーするだけだったんですよね~。

いつも右クリックでコピペしてたので、キーボードは盲点でした。(;^_^A


yahooメールアドレスコピー まとめ

いかがでしたか
今回は、yahooメールのメールアドレスをコピーする方法を紹介しました。

すごく簡単な結果でしたよね・・・私も知ったときは「な~んだ~」と思いましたが、仕事中など急ぐときにはちょっと焦りますよね。

是非参考にしてコピペしてみてくださいね!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-ハウツー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オキシ漬け 100均のオキシでお風呂掃除!!

「オキシ漬け」に必要な酸素系漂白剤が、100円ショップで買えます! キッチンや浴室、お家をキレイにする、安心の日本製『オキシウォッシュ』を使って、お風呂の「オキシ漬け」をしてみました。 100均のオキ …

朝活のメリットは?そのコツは睡眠と目覚めにあり!

数年前から定着しつつある朝活。 しかし実際は朝活の良さが今いちわかってない人も・・・ そこで今回は朝活のメリットやコツなどをご紹介します。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事 豆乳効果!美肌や …

山菜とは?注意点とは?山菜採りを学ぼう!

山菜は、季節の訪れを感じさせてくれます。 自然に生えてくる時期も、種類によって色々・・・これも山菜ならでは シーズンになると、経験者は毎週山菜採り出かけっぱなし…なんて人もいるでしょう。 自分で採った …

冷凍保存のポイント!食品別の冷凍保存の仕方は?

冷凍保存は、野菜ならそのまま、肉や魚は味付けしてから、 保存することで、冷蔵保存より長く美味しく保存できます。 それに、時短や減塩、カロリ-オフなどいいことずくめ。 今回は冷凍保存についてまとめました …

洗える着物の洗濯方法!

洗える着物の洗い方(洗濯方法)をご紹介します。木綿や麻の着物は洗濯可能!洗濯機洗いをマスターしよう! スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事三大紬とは?日本三大紬の特徴! 紬の中でも、大島・結城・ …