今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

「 月別アーカイブ:2016年11月 」 一覧

クエン酸で大掃除!水回りの汚れに効果的!その使い方は?

クエン酸は大掃除にも大活躍! お風呂やシンク、トイレなどの水回りの汚れに効果的です。 クエン酸は酸性で、アルカリ性の汚れに強く、 水垢やトイレの黄ばみ、お風呂の石鹸カスなどを、 優しくキレイに落として …

野菜スープダイエットで痩せる?!痩せない?!正しいやり方は?

野菜スープダイエットってご存知ですか? お腹いっぱいになるのに、体重がするする落ちたり、 健康になっていったりと、良い事だらけのダイエット。 でも中にはやり方を間違えて、痩せないという方も・・・ やり …

まいたけダイエット方法!1週間で効果が?簡単レンジレシピ!

まいたけダイエットは1週間で効果があらわれるダイエットとして人気があり 簡単にレンジで調理できるレシピも豊富です。 まいたけダイエットの秘密は、舞茸だけに含まれる成分です。 今回はまいたけダイエットの …

セルフメディケーション税制って何?どんな制度?

2016/11/24   -健康, 生活情報
 , ,

セルフメディケーション税制ってご存知ですか? 2017年1月からはじまる制度で、 ドラッグストアなどで購入したスイッチOTC医薬品のうち 特定の成分を含んだ対象商品が、 医療費控除の対象になる制度なん …

レンチンショウガで冷え性改善!ダイエット効果も!

レンチンショウガって、ショウガをレンジでチンするだけで ダイエット効果がアップすると今話題です。 ショウガなので冷え性にももちろんよく、 寒い冬には欠かせない食材ですよね。 今回はレンチンショウガの効 …