今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

「 月別アーカイブ:2016年02月 」 一覧

マスクをするとメガネが曇る、その解決法をご紹介!

花粉症の季節、花粉の侵入を防ぐために、マスクは必須です。 ただ、マスクをつけると、どうしてもメガネが曇ってしまう・・・ 前が見えなくなって、危険だし、イライラします。 眼鏡が曇るのは、マスクの隙間から …

お風呂ダイエットの効果は?入浴するだけで痩せるって本当?

お風呂ダイエット… お風呂でダイエット効果をだすには、少し工夫がいります。 お腹・脚やせも、お風呂でできますので、 運動を合わせてダイエットを行えば、より効果は得れます。 今回はお風呂ダイエットについ …

たけのこの効能・栄養は?ダイエットにも良い?

春になると、食卓に並ぶ「たけのこ」 たけのこって、ダイエットにも役立つって知ってました? たけのこは、100g当たりのカロリーは約26kcalと低く、 美容や健康に気を使う女性に、オススメの春野菜。 …

LPSとマクロファージの関係・・・マクロファージとは?

免疫細胞マクロファージは、人の生命や健康を守る大切な免疫細胞。 体の異常にいつでも対処できるように、マクロファージを常に活性化・元気にしておく必要があります。 そのマクロファージを元気にする、LPS・ …

レインウエアの洗い方、撥水性を維持するには?長く愛用するには?

雨の日だって予定があると、出かけないといけません… 特に自転車で出かける場合、必要になるのがレインウエア。 レインウエアを着ていれば、濡れなくて済みますが、 着用後、濡れたり汚れたりしているのが気にな …