今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

「 月別アーカイブ:2015年11月 」 一覧

初夢の由来は?いつ見た夢?一富士・二鷹・三茄子って?

2015/11/30   -年末年始
 , ,

初夢って見たことありますか? 夢の内容で、その年一を占う初夢・・・ ところで、初夢っていつ見る夢のことなんでしょうか? そんな初夢の由来、意味などをまとめてみました。

大根の効果とは?おろしの方法は?選ぶ時は何を見れば良い?

年中売ってる「大根」 大根の旬は冬なんです・・・ 約95%が水分・・・これって栄養があるのかな?なんて思いましたが、 大根には体に良い成分がたくさん入っていました。 そんな大根の効果などをまとめました …

祝電はどんな時に打つの?マナーは?どうやって打つの?

2015/11/28   -マナー

結婚式の祝電、聞いたことはありますが 実際に贈る機会はあまりないもの・・・ そんな祝電の送り方やマナーなどをまとめてみました。

花粉症の原因は?そのメカニズムは?セルフケアのしかたは?

日本人の約25%、4人に一人は花粉症だといわれている現在 いったい花粉症とはどんなメカニズムなのでしょうか・・・ 花粉症の事をよく知って、早めの花粉症対策をするには どのようにしたらよいか調べました。

ひな祭りの由来は?飾り方は?いつから飾る?

3月3日は桃の節句・ひな祭り。 女の子の健やかな成長を、祈る節句。 女の子のいるご家庭なら、おひなさまを飾り、パーティなどして、お祝いをする家庭も多いですね。 では、なぜひな祭りにはひな人形を飾るので …