今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

生活情報

windows11 ペイントなくなった!?どこにあるの?

投稿日:

ペイントってちょっとした加工に最適で私もちょくちょく使うアプリです。
そのペイントがWindows11にしたとたん「あれ?どこにあるの?」と困っている方も多いのではないでしょうか。
今回は、Windows11のペイントの場所についてご紹介します!

スポンサードリンク

windows11 ペイントなくなった!?どこにある?

まず結論から申し上げますと、Windows11のペイントはコチラにあります↓


ピンどめから開く

1.スタートボタンから、右にある下三角▼「次のページ」をクリック
(丸いぽっちにカーソルをもっていくと▼が出てきます)


2.ペイントがあります!

この方法が一番簡単で早いです。( *´艸`)

私も最初はわからなくて、「windows11ってペイントなくなったん!?どこかにあるん?」って必死で探しました。
見つけたときは、「あった!!」と野太い声でのけぞってしまいまいた・・・。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

スポンサードリンク

次の方法も簡単です↓

すべてのアプリから開く

1.スタートボタンをクリックし、すべてのアプリをクリック


2.下へスクロールして「は」のところまで行くと、ペイントがあります!

Windows10の時は、Windowsアクセサリに入っていたペイントが、Windows11では「は」のところにあるんです・・・。(;^_^A ナゼ??

この方法も簡単ですよね。
なんでWindows10は「Windowsアクセサリ」で11になったら「は」なん?と思ったのは私だけでしょうか・・・。(・・?


windows11 ペイントなくなった!?どこ? まとめ

いかがでしたか。

今回は、Windows11ペイントの場所についてご紹介しました。
とても簡単な方法だけをピックアップしたので、今すぐに実践できるのではないでしょうか。

ちょっとしたことですが、いつもと違うと戸惑うしイライラしたりしますよね、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-生活情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

五山の送り火その意味や起源は?なぜ「大」の文字?

8月16日、京都の夏の夜空にいろどる大の文字。 「大文字焼き」とよく言われますが、正確には「五山の送り火」と呼びます。 五山の送り火とはお盆に行われる京都の伝統行事ですが、 その起源や意味などは知らな …

おじや・雑炊・おかゆの違いは?風邪のときはどれが良いの?

おじや・雑炊・おかゆの違いってわかりますか? そういえばどれも同じようか感じもして、 風邪の時には・・・? そこで、おじや・雑炊・おかゆの違いを調べてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ …

「桜餅」 関東風と関西風があるの知ってた?長命寺と道明寺とは?

桜の季節がくると、桜餅があちこちで店頭に並びます。 桜餅って、関東風と関西風があるのしってますか? また、桜餅の葉っぱをどうするか…という点も意見が分かれるところ。 そこで、今回は桜餅について、まとめ …

盆踊りの起源や意味は?日本三大盆踊りとは?

夏休み、お盆の終わり頃に、近くの公園などで 盆踊りをした経験は誰にでもあると思います。 町内会が中心となって行う盆踊り、 今でも毎年行われますが、どうして盆踊りをするかは 理由まで知る人も少ないかと思 …

天赦日(てんしゃにち)とは、いつ?どんな日?

天赦日(てんしゃにち)とは、日本の暦の上で、最上の吉日と言われています。 天赦とは、字の如く、天が赦(ゆる)すという意味。 スポンサードリンク 万物の罪を、ゆるしてくれるという事から、「万(よろず)よ …