今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

ジカ熱とは?日本で感染する可能性は?

米大陸で、急拡大し、最大400万人に感染する恐れがある「ジカ熱」 今のところ、有効なワクチンや、治療法は存在しないジカ熱とは、いったい何なのでしょうか? 今回はそんなジカ熱について、調べました。

顔ダニってなに?増える原因は?防ぐ方法は?

顔ダニって知ってますか? 顔ダニは、ほとんどの人の肌に生息していますが、 普段普通に生活している分には、悪影響はありません。 ですが、増え過ぎると、肌に良くない症状が見られます。 今回は、増殖した顔ダ …

エイプリルフールの由来は?ルールは?トゥルーエイプリルとは?

2016/01/28   -イベント
 , , ,

4月1日はエイプリルフール なんとなく嘘をついてもいい日くらいにしか知りません いったいエイプリルフールとはどうして出来たんでしょう? 今回はそんなエイプリルフールについてまとめました。

家具の配置の基本とは?リビングは?寝室は?

引越しや、新生活などで、悩むのが家具の配置 家具の配置が決まらないと、照明器具や観葉植物や絵の配置が出来ません。 また、ソファーやベット、テーブルの位置が決まると その場所が居場所となって、居心地の良 …

桜エビとは?その健康効果は?食べ方は

春になると桜えびの季節です。 桜えびって、この時期テレビでよく見るけど 実際はどんな海老なんでしょうか? 今回はそんな桜えびの事を調べてみました。