今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

「 月別アーカイブ:2015年12月 」 一覧

謝恩会とは?お母さんの服装は?s

卒園、卒業式を迎える子供の姿は 親として感動・・・ たくましくなって、誇らしい姿に涙します 涙の卒業式を迎える為に お母さんは、服装や髪型やらに悩みますよね・・・ それに、そのあともう一つ悩ませるのイ …

つるし雛の由来・意味は?誰が贈るの?どこに飾る?

布で作られた可愛らしい小さな様々な人形達が ゆらゆら揺れるつるし雛は とっても可愛く、華やかです。 つるし雛が生まれたのはいつ頃なんでしょう? そんなつるし雛の由来や意味を調べてみました。

酒粕の美白効果、賞味期限・保存方法は?

2015/12/25   -美容
 , ,

最近になって、酒粕をパックとして使用すると、 美白に役立つという情報よく聞くようになってきました。 酒粕というものは、乾燥知らずのお肌になれますし、なんでも効きます 美白・しっとり・保湿力・その他肌荒 …

引越し荷造りの手順は?コツは?

引越しする際の荷造りは時間と手間がかかりますが、 手順よく行えば、効率的に進めることができます。 上手に荷造りをして、気持ちよく引越しをするために 引越しの手順、コツをまとめてみました。

正月太り対策、むくみには?代謝アップには?何を食べたら良い?

正月太り・・・ お正月は太る原因があちこちにありますが、 新年を祝って、のんびりしたいことも事実です。 一番良いのはお正月に食べ過ぎないこと、 始めから分かっていて、食べ過ぎて太ってしまった方へ、 正 …