今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

エンタメ

砂の塔 知りすぎた隣人のあらすじやキャスト、原作は?ロケ地はどこ?

投稿日:

2016年10月スタートのドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」は、

タワーマンションを舞台にしたサスペンスドラマで、

菅野美穂さんが4年ぶりにドラマに出演!

平凡な家族とタワーマンションの主婦達の

ドロドロした人間模様を描いたドラマです。

今回はドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」の

キャストやあらすじ、ロケ地などについてまとめました。

スポンサードリンク

砂の塔のあらすじ

主人公・高野亜紀(菅野美穂)は、ごく普通の平凡で幸せな主婦。

憧れのタワーマンションに家族で引っ越し、新生活スタート。

そこで、自宅でフラワーアレンジメント教室を開く、

佐々木弓子(松嶋菜々子)と出会い、

弓子も1ヵ前に引っ越してきたといい、亜紀はすぐに仲良くなる。

 

だが、誰にも優しく上品で優雅な弓子には、

周囲の誰もが予想できない隠された裏の顔があったのだ・・・。

 

安全で清潔で、“子育てに最高の環境”であるはずのタワーマンションが、

実際には、セレブ妻たちの見栄と虚飾にまみれ、生活につかれていた亜紀。

そんな中、娘の体操教室で、幼馴染み・生方航平と運命の再会を果たす。

しかし、亜紀には、生方との関係を隠さなければならない理由が・・・

 

一方、世間を騒がす連続誘拐事件が勃発。

誘拐事件の犯人像と、隣人・弓子との間に見え隠れする共通点・・・

主人公を監視する謎の隣人・・・その正体は、

連続誘拐事件の真犯人?

砂の塔のキャスト

高野亜紀 (38) :菅野美穂

913_original

家族思いの明るい一生懸命な主婦。

穏やかな夫、優しい長男、照れ屋の長女という4人家族。

お互いを思いあい家族幸せに暮らしていたが、

転居先のタワーマンションでの謎の隣人の存在が、

隠されていた家族の傷を広げていく…。

 

生方航平(28):岩田剛典

1528910

亜紀の娘、そらが通う教室の体操コーチ。

生徒にも親にも好かれる、明るくさわやかな好青年。

亜紀とは、同じ下町の商店街育ち。

亜紀は、初恋の人。

人間関係に苦しむ亜紀の支えになるが、彼にも秘めた一面がある・・・。

 

阿相寛子(48):横山めぐみ

ymm008

タワーマンションの最上階に住むボスママ。

夫は会社経営で、余裕のあるマダムぶりをアピールする。

そのためかプライドが雲よりも高い。

さわやかな生方を気に入っている。

 

橋口梨乃(45):堀内敬子

126

ハーバード大学へ留学経験がある高スペックママ。

タワマン主婦の中では常識人に見えるが、

面倒ごとに巻き込まれないようしている

コンプレックスから、打ち明けられない秘密を抱えている。

 

尾野綾香(27):ホラン千秋

2056689_201507280672083001438040415c

女子力高めのママ。

悪い人ではないが、流されやすい。

二階に住んでいるから馬鹿にされていると思い悩んでいる

そんな劣等感を抑えるため、ある秘密が・・・。

スポンサードリンク

 

高野和樹(15):佐野勇斗

41917511-768x1024

亜紀と健一の長男。高校一年生。

亜紀を手伝ったり、妹・そらの面倒を見たりしている。

物静かで心優しいが、周囲と打ち解けづらい一面も。

 

橋口成美(15):川津明日香

b696990a906b9db9f3f7e1cdbc529769712db455_l

梨乃の長女で和樹のクラスメイト。

活発で、転校して来た和樹を気にかけ、自分から声をかける。

 

津久井琢己(29):上杉柊平

uesugi

警視庁捜査一課の若手刑事。

明るく快活でさわやかな青年だが、事件解決には熱血。

先輩の荒又を尊敬している。

 

荒又秀実(54):光石研

o0341045011288121798

警視庁捜査一課の名物刑事。

タワーマンション周辺で起こる、連続誘拐事件を捜査している。

刑事としての力量は確かだが、会議中でも迷わず出るほどの愛妻家。

 

阿相武文(54):津田寛治

3758_1357875929_l

寛子の夫。イベント会社の社長。

ヤリ手での敏腕社長だが、寛子には頭が上がらない。

家の外では寛子に内緒で羽を伸ばしている。

 

高野健一(42):田中直樹

20120503_marie_08

亜紀の夫。

中堅食品会社のケータリング事業部に勤務中。

妻と子どもたちを愛する誠実な男。

家族を安全で清潔な環境に住まわせてやりたい一心で、

無理してタワーマンションを購入した。

 

佐々木弓子(42):松嶋菜々子

e69dbee5b68be88f9ce38085e5ad90-16d89

美しく気高い容姿、隙のない身のこなし。

冗談をいって周囲をなごませたり、子どもにも好かれる温かさもある

完璧で頭の良い女性。

だが、裏の顔は亜紀を罠に陥れていこうとする恐ろしい女。

彼女の真の目的とは?

 

砂の塔の原作は?

『砂の塔~知りすぎた隣人』は、完全オリジナルドラマです。

脚本は、『クローンベイビー』『 黒の女教師 』

『桜蘭高校ホスト部 』『アリスの棘』など

完成度の高いサスペンスを手がけている

脚本家・池田奈津子さんの作品だそうです!

また演出は『夜行観覧車』『Nのために』

『マザー・ゲーム~彼女たちの階級』『リミット』など、

話題になったサスペンスドラマを手がける塚原あゆ子さんだそうで、

今回の『砂の塔~知りすぎた隣人』もとても期待できると思います!

ロケ地は?

主人公が住むタワーマンションは、

豊洲にある「アーバンドックパークシティ豊洲タワー」です。

地上53階建てで、レインボーブリッジ・東京ゲートブリッジ・

スカイツリーが見渡せるお部屋もあるそうですよ!

憧れのタワーマンションですね。

豊洲駅や、りんかい線東雲駅付近で撮影が目撃されてて、

大和市立光丘中学校でも撮影が行われたそうです。

撮影情報も続々と出てるので、ドラマも順調見たいですよ。

まとめ

菅野美穂さんが、4年ぶりに連続ドラマとても楽しみですね!

サスペンスの展開が気になります!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-エンタメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

音尾琢真のキレイな嫁は春日井静奈!子供は?ワンピースの声優?

「目と目の間は離れていても、アナタの心を離さない 」がキャッチフレーズの音尾琢真さん。 スポンサードリンク そんな音尾琢真さんにキレイな奥さんがいらっしゃるのはご存知ですか? 今回は音尾琢真さんについ …

栗原類に似ている長井短ってモデル?本名は?「今夜くらべてみました」

栗原類さんに似ていると話題の長井短さんは、 ファッション雑誌やショーで活躍するモデルさんです。 名前もなんだか変わってますが、 スポンサードリンク 本名はなんていうんでしょう? 11月8日の「今夜くら …

H ZETTRIO(エイチゼットリオ)がスゴイ!超絶テク!!

世界が認めた超絶テク!ピアノトリオバンドのH ZETTRIO(エイチゼットリオ) 5月25日に「スッキリ!!」で生演奏したH ZETTRIO(エイチゼットリオ)がスゴイ!! スポンサードリンク シング …

アキラ100%丸腰刑事!『R-1ぐらんぷり2017』決勝!禁断の裸芸人!

アキラ100%丸腰刑事!『R-1ぐらんぷり2017』決勝に! スポンサードリンク 見えるか見えないか?全裸で股間にお盆ひとつで隠す禁断の裸芸人・・・。 丸腰刑事というネタで勝負する・・・それがアキラ1 …

モデルでインスタグラマーの佐藤マクニッシュ怜子がカワイイ!

佐藤マクニッシュ怜子さんって知ってますか? 「今夜くらべてみました」のトリオTHE帰国子女ので登場する スポンサードリンク 現役大学生モデルさんです。 今回テレビ初登場の佐藤マクニッシュ怜子さんってど …