今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

エンタメ

斎藤工ドラマ【運命に似た恋】の原作は?あらすじやキャストを紹介!

投稿日:

斎藤工主演ドラマ「運命に似た恋」が

総合:2016年9月23日(金)よる10時10分からスタートします!

原作やあらすじ、キャストが気になりますよね~

今回はドラマ「運命に似た恋」についてまとめてみました。

スポンサードリンク

運命に似た恋のあらすじ

少女は幼い日、ひとりの少年と再会の約束をした。

現在、45歳になった彼女は、バツイチの母。

生活のために、一生懸命働く日々だった。

そんなある日、彼女の前に現れた、超一流デザイナーの男。

まるで違う世界のふたりが、恋に落ちてゆく。

男はなぜ、彼女の前に現れたのか?もしかして彼は、あの時の少年?

純愛と、宿命と、救済の物語・・・

運命に似た恋のキャスト

桜井香澄(カスミ):原田知世

2016051300215_1

富裕層向けのクリーニング店「ブランシェス」で働きながら、

高校生のひとり息子を育てるシングルマザー。

幼い頃の”ある記憶”を大切にし、生きるため必死で働いてきた。

ある日、謎の客、ユーリと出会う。

 

小沢勇凛(ユーリ):斎藤工

1464607240223

新進気鋭の人気デザイナー。

スタッフを多く率いてデザイン事務所を営む。

メディアにはイケメンぶりが目立つが、仕事に取り組む姿は真剣。

どういうわけか、カスミに興味を示し、不思議な行動に出る。

 

白井真帆(マホ):山口紗弥加

119507

ユーリにデザインを依頼する大手家具メーカーの社長夫人。

優雅な生活をし、ユーリと大人の関係を続けている。

カスミの働いてるクリーニング店の得意客。

 

綾瀬莉々(リリ):大後寿々花

oogo

ユーリのデザイン事務所のスタッフ。

口は悪いが、根は優しい。

ユーリを何かと心配し、おせっかいを焼く。

 

藤井洋治(ヨージ):小市慢太郎

koichi01カスミの元夫。

カスミと息子を捨てて、若い女性と再婚。

カメラマンだが今は仕事がなく、カスミに金をせびりにくる。

 

葵海知(カイチ):渋谷謙人

cgazetqw

ユーリのデザイン事務所のスタッフ。

スポンサードリンク

ユーリを尊敬し、彼の片腕的な立場 。

ちょっと気弱な性格。

 

桜井つぐみ:西山潤

321_h

カスミの一人息子、高校3年生。

陸上部で走り高跳びに励み、アルバイトをして母を支える。

 

カメ子:久保田紗友

23sato

つぐみと同じ高校で、写真オタク。

つぐみに密かに想いを寄せ、隠し撮りしている。

 

秘書・麗子:河井青葉

o050007011267685312639

デザイナー・深見芳孝の秘書。プライベートでもパートナー。

 

白井努:岡本信人

i320

日本デザイン家具の社長。

妻・マホの贅沢三昧を許している。

 

藤井灯(アカリ):草笛光子

vol_pic04

ヨージの母。

息子に代わり、家業の写真館をひとりで支えている。

カスミとヨージが離婚した後も、カスミのよき相談相手。

 

深見芳孝(ヨシタカ):奥田瑛二

a0001241-00

デザイン界の巨匠、ユーリの師匠でもある。

普段は能登で暮らしている。

強烈なキャラクターで、弟子のユーリに対してなぜか愛憎入り混じった態度を取る。

 

運命に似た恋の原作

この「運命に似た恋 」はラブストーリーの神様!脚本家の

北川悦吏子さんが脚本した大人の純愛物語。

ドラマの中では、斉藤工さんのコンプレックスだった

壁ドンならぬ車ドンや、分厚い唇が見られるそうです・・・(;´∀`)

まぁどちらもファンにとっては、魅力的で嬉しい演出ですね

この作品は北川悦吏子さんのオリジナル脚本となりますから原作はないようです。

まとめ

運命に似た恋!斉藤工さんの色っぽいドラマが見れるなんて

嬉しいですよね~早くみたいです!

ドラマ運命に似た恋は、総合:2016年9月23日(金)よる10時10分

※第2回以降はよる10時からとなります。

(再放送)総合:2016年9月27日(火)午後3時10分に放送です!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-エンタメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

H ZETTRIO(エイチゼットリオ)がスゴイ!超絶テク!!

世界が認めた超絶テク!ピアノトリオバンドのH ZETTRIO(エイチゼットリオ) 5月25日に「スッキリ!!」で生演奏したH ZETTRIO(エイチゼットリオ)がスゴイ!! スポンサードリンク シング …

カリスマショップ店員ゆうたろうとは?すっぴんも可愛い!!

ゆうたろうがカワイイ!! 黒ぶちメガネが特徴的な美少年のゆうたろう! スポンサードリンク 2016年1月に“マツコ会議”に登場した17歳のショップ店員です。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事 …

「逃げるは恥だが役に立つ」ドラマのあらすじやキャスト、原作は?

TBSで10月よりスタートする火曜日の新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 主演は、女優として大人気の新垣結衣! ドラマの内容は「結婚」を「就職」とし、 スポンサードリンク サラリーマンと「契約結婚する …

紅林大空さんのすっぴんがカワイイ!本名や年齢は?

雑誌KERAの読者モデルで可愛いと人気の紅林大空(くればやし はるか)さん メイクや服装がかなり個性的です。 スポンサードリンク カラフルすぎて目がチカチカしそうです(;´∀`) そんな紅林大空さんに …

花柳貴彦ってどんな人?日本舞踊「花柳流」のお家騒動!

日本舞踊「花柳流」のお家騒動! 花柳貴彦ってどんな人なんでしょうか・・・ スポンサードリンク 今回は花柳貴彦さんについて調べてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事桜エビとは?その健康 …