今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

エンタメ

【ぼんちおさむ】クセ21個が止まらない?!トゥレット障害とは?

投稿日:

ぼんちのおさむさんにはクセが21個もあるそうです・・・。
ネットではトゥレット障害?とも書かれていますね。

3月9日のアウトデラックスでは、
21個の新幹線・病院・美容院での止まらないクセを教えてくれますが、
いったいどんなクセなんでしょうか?

スポンサードリンク

ザ・ぼんちのおさむプロフィール

ザ・ぼんちのおさむさんのプロフィールです。

名前:ぼんちおさむ

本名:長瀬 修一(ながせ しゅういち)

生年月日:1952年12月16日(64歳)

出身地:大阪府大阪市

血液型:О型

サイズ:身長・170cm/体重・65kg

趣味:ジャズ・R&B・ブルースを歌うこと/ジョギング/タップダンス

所属:吉本興業

「おさむちゃんで~す!」でおなじみのザ・ぼんちは、
80年代の漫才ブームで人気のコンビでした。

コンビ結成は1972年という大御所なんですよ。

ぼんちおさむさんは「ザ・ぼんち」として、ボケを担当しています。
そんな「ザ・ぼんち」一度解散してるんですよね~。

解散当時は、ぼんちおさむさん俳優に転身するんです。

テレビドラマ「はぐれ刑事純情派」で里見刑事役として、
長年レギュラー出演し役者で活躍してたんですよ。

でも再結成をきっかけに、里見刑事役も降板する決意をして、
漫才師として再スタート!、関西の劇場を中心に活動しています。

クセはトゥレット障害?

ぼんちおさむさん、漫才の時はハイテンションです!

でも、気になるクセもいくつもあります。

スポンサードリンク

まばたき・顔を触る・いきなり絶叫、
これは漫才のなかでもやってますよね・・・。

ぼんちおさむさんは、ネットで検索すると、
チックとかトゥレット障害じゃないかと言われてます。

トゥレット障害とは

トゥレット症候群は平均6~8歳、遅くても14歳くらいまでに発症します。
まばたき・首を振るなどの単純チックの症状から始まり、
咳払い・鼻ならしなどの音声チックの症状、
さらに不謹慎な言葉を無意識に言ってしまう複雑チックの症状が出るようになります。

他の障害を併発する場合も多く、注意欠陥多動性障害や脅迫性障害は、
特に多い併発症とされています。
そのほか、学習障害・睡眠障害・気分障害などがみられます

という障害みたいです。

難しくてわかりにくいですけど、、チックというのは体が意図せずに突然動いたり、
黙っていようと思っているのに本人の意志に関係なく声を発してしまったりする
一種の障害の事を呼ぶようです。

その中でも、トゥレット障害はチック一種の症状で、
うなり声やため息、自分の体を叩いたり触ったりする行動を呼ぶみたいです。

ぼんちおさむさんのあのキャラは、楽屋でも同じで、
テレビカメラがないところでも、突然飛び上がりたくなるそうです・・・。

でもお笑いをやってて良かったですよね~。
それがみんなを笑顔にしてくれます。
昔から、ぼんちおさむさんは大好きなんですよ。(*´σー`)エヘヘ

事故とかにならないように気をつけてほしいですけど・・・。

まとめ

それにしても21個もあると、
体力がいりますよね・・・。(もう年だし・・・)

アウトデラックスでは、どんなエピソードを話してくれるのか
楽しみですね!!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-エンタメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

きれいだ!の芸人はレインボー!おもしろ荘で優勝!!

おもしろ荘で優勝した、 「キレイだ」「キレイじゃないよ」と、 繰り返す芸人さんは、レインボー! スポンサードリンク 今年とっても気になるお二人です。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事決算!忠 …

【科捜研の女】第16シリーズのキャストは?あらすじやみどころは?

科捜研が活躍するミステリーの第16シリーズが始動! スポンサードリンク 沢口靖子の人気ミステリーが新たなステージへ!! キャストや、あらすじ、見どころが気になる! スポンサードリンク あなたへのおすす …

レイザーラモンRG「R-1ぐらんぷり」であるあるネタは?

レイザーラモンRG「R-1ぐらんぷり」であるあるネタは出るのでしょうか? 2014年では、最終決戦まで進出するも敗退したレイザーラモンRG・・・。 スポンサードリンク 「R-1ぐらんぷり」2017では …

高畑淳子の娘・高畑こと美のプロフィール!北川景子と親戚?

女優や声優として活躍している高畑こと美さん。 ご存知、女優・高畑淳子さんの娘さんです。 スポンサードリンク 今回、高畑こと美さんがさんま御殿に出演! どんなお話をされるんでしょうか? スポンサードリン …

犬山紙子がかわいい!すっぴんは?旦那さんはどんな人?

犬山紙子さんはエッセイストですが、 「負け美女」を出すまでの6年はニート生活をしていたそうです。 スポンサードリンク そんな犬山紙子さんについて調べてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ …