今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

エンタメ

妻夫木聡と女優のマイコが結婚!馴れ初めは?マイコってどんな人?

投稿日:

かねてから交際を続けていた妻夫木聡さんと女優のマイコさんが結婚!

妻夫木聡さんは日本を代表する俳優さんなので、皆さん知っていると思いますが

マイコさんについては、あまり良く知りません…

今回は、女優マイコさんを中心にまとめてみました。

スポンサードリンク

妻夫木聡と女優のマイコが結婚

俳優の妻夫木聡さん(35)と女優のマイコさん(31)が結婚することになり、

所属事務所を通じて発表しました。

今年の春に妻夫木がプロポーズし、婚姻届の提出はこれからだそうです。

具体的な入籍日は非公表とし、挙式・披露宴も未定です。

【二人の馴れ初め】

出会いは2012年夏。

二人が出演したドラマ『東野圭吾ミステリーズ・シャレードがいっぱい』の

打ち上げの席で意気投合し、その後、交際に発展。

また、マイコさんがヒロインとして出演していた映画『山のあなた』を妻夫木さんは観ており、

出会う以前から素敵な女優さんと思っていたといいます。

m_20160804052

【二人の略歴】

妻夫木さんは、2001年、映画『ウォーターボーイズ』に主演し、

映画『ジョゼと虎と魚たち』でキネマ旬報ベストテン・最優秀男優賞、

映画『悪人』で日本アカデミー賞・最優秀主演男優賞を受賞。

NHK大河ドラマ『天地人』では、主演の戦国武将・直江兼続を演じます。

そして、9月17日公開の映画『怒り』に主演。

マイコさんは06年に化粧品会社の広告で芸能界デビュー。

スポンサードリンク

08年、映画『山のあなた~徳市の恋~』のヒロイン役でスクリーンデビュー。

映画『カフーを待ちわびて』、NHK大河ドラマ『龍馬伝』、

連続テレビ小説『おひさま』など幅広く活躍中。

9月には舞台『ガラスの仮面』に出演します。

マイコさんのプロフィール

ここでマイコさんのプロフィールです。

news_xlarge_maiko_201608_01

本名:篠田舞子

生年月日:1985年3月15日

出生地:シアトル

身長:168cm

血液型:A型

お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人の日米ハーフです。

出身はアメリカのシアトルですが

その後、すぐに日本にやってきて東京都杉並区で育ちました。

出身高校は、聖心インターナショナルスクールで

タレントの関根麻里さんとは同級生だったそうですよ。

特技はバレエと英会話で、特にバレエは3歳から16歳まで週7回通っていて

プロを目指していましたが、怪我や体型の変化でプロの道を諦めました。

こう見ると、どこから見てもお嬢様ですね。

妻夫木聡と女優マイコの身長差

スラリとしたマイコさんは身長も高く168cmあるそうです。

対して妻夫木聡さんは、あまり背が高くない印象がありますが

171cmだそうで、3cmだけ妻夫木聡さんが高かったです。

マイコさんにはペタンコ靴を履いてもらわないといけないですね。

まとめ

いかがでしたか?

色んなニュースで結婚の記事を見ましたが

二人の幸せそうな笑顔がとても印象的でした。

末永くお幸せに!(^^♪

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-エンタメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

箭内夢菜(やないゆめな)がカワイイ!!プロフィールや高校は?

箭内夢菜さんがカワイイ!! スポンサードリンク ポカリガールの箭内夢菜(やないゆめな)さんのプロフィールや、 高校など調べてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事大濠ハンナ【さんま御殿 …

平野ノラのすっぴんがカワイイ!年齢は?バレーボールしてたって本当?

平野ノラさんってご存知ですか? すっぴんが可愛くて、昔はバレーボールもやっていたそうで、 スポンサードリンク 今は、バブリーネタをやっているお笑い芸人さんです。 10月18日には「さんま御殿」にも出演 …

若井おさむの壮絶な人生!今夜アウトデラックスでアウト!?

5月12日(木)放送の『アウトXデラックス』は、若井おさむさんです! 若井さんと言えば、ガンダムのモノマネをするピン芸人さん。 スポンサードリンク そんな若井おさむさんは、壮絶な人生を歩んでいました・ …

原宿のカリスマ店員ぺえさんが人気!プロフィールが気になる!

原宿のカリスマ店員ぺえさん。 バラエティ番組「マツコ会議」や「行列のできる法律相談所」への出演で話題を呼んだ あの原宿のアパレル店員ぺえさんに注目! スポンサードリンク 今回4月19日には「今夜くらべ …

宮本エリアナさんってどんな人?性格が悪いって本当?

宮本エリアナさんは、2015年に開催される2015ミス・ユニバース世界大会の日本代表で、 スポンサードリンク 株式会社HDRとマネジメント契約、芸能事務所のサムデイと業務提携を結んでいます。 そんな、 …