今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

ダイエット

スイカダイエットとは?効果的なやり方は?

投稿日:

夏の果物として親しまれるスイカ。

そのスイカにダイエット効果があるってご存知ですか?

今回はスイカダイエットのやり方、効果、効果的にする方法をまとめました。

スポンサードリンク

スイカダイエットのやり方

スイカダイエットのやり方は簡単です。

1日1食分をスイカに置き換えるだけ!

original

ダイエット効果が高いのは、朝か夜!

食べる量は1/8カット(約600g)ほどです。

食べ方のポイントは、シトルリンが含まれている

白い皮も食べること!です。

スイカダイエットの効果は?

・満腹感を得やすい

スイカは90%が水分で食物繊維も豊富!

だから、自然に食事の量が減り、リバウンドの予防にもなります。

・活性酸素の抑制

すいかは体の中の活性酸素を抑制してくれる効果があります。

それは、リコピン。

リコピンを摂ると、活性酸素が抑えられ、脂肪や糖質が燃焼しやすくなります。

Portrait of young woman holding up melon slice in front of face, Danube Island, Vienna, Austria

・むくみ解消

スイカにはカリウムが含まれている為、むくみ解消に役立ちます。

・脂肪燃焼

スイカの注目すべき栄養素シトルリン、このシトルリンは

スポンサードリンク

体内でアルギニンに変換され、アルギニンは脂肪を分解する酵素を活性化してくれます。

・デトックス効果

スイカに含まれるグルタチオンという栄養素が

肝臓の解毒作用を高めてくれます。

・美容効果

スイカには、ビタミンAとビタミンCが多く含まれていて

皮膚を強くし、シミそばかすを防ぐ効果が期待できます。

スイカダイエットを効率的にするには?

どうせスイカダイエットをするなら、

効率よくやりたいですよね!

そこで効率を高めるポイントです。

・白い皮も食べる

スイカの注目すべき栄養素のシトルリンは

スイカの白い皮に多く含まれています。

白い皮も捨てずに食べましょう!

・常温で食べる

スイカは冷やして食べたくなりますが、

甘みも逃さず、栄養もそのままとりたければ

常温がオススメです。

heart shape watermelon

・体を温める

スイカは体を冷やす効果がありますが

体が冷えると、血行が悪くなり

ダイエット効果が半減してしまいます。

お風呂に入るときは湯船に浸かるなど、

体を温めましょう!

・ストレスをためない

ストレスは毒素を溜め込んでしまいます。

ストレスはなるべく解消しましょう!

・目標を決める

ダイエットは目標をもってすると効果的です。

期限を決めたりすると成功しやすくなります。

まとめ

いかがですか?

スイカは夏に食べやすいですし

一度チャレンジしてみては!

私も今年はスイカダイエットに挑戦します!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-ダイエット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今すぐできる!脂肪燃焼スープでダイエット!!作り方も簡単!

今すぐできる脂肪燃焼スープのダイエット方法や作り方をご紹介します。 スポンサードリンク 作り方も簡単なのに、みるみる痩せる脂肪燃焼スープ。 痩せたい!でもお腹いっぱい食べたい!・・・。 そんな願いをか …

便秘解消効果がスゴイ!さつまいもヨーグルト!

便秘解消効果がある「さつまいもヨーグルト」ってご存知ですか? スポンサードリンク さつまいもも、ヨーグルトも、便秘解消効果がありますが、 この二つが合わさるとどんな効果があるのでしょうか? 今回は、さ …

歩くだけダイエットでいつの間にか痩せる!?

歩くだけで「いつの間にか痩せていた!」なんてダイエット効果があればメチャメチャ嬉しいですよね。辛い食事制限やキツイ運動を一切せず痩せる方法。今回は散歩して歩くだけで「いつの間にか痩せる方法」をご紹介し …

基礎代謝が高い身体になるには?日常活動でエネルギーを消費しよう!

基礎代謝をあげると太りにくい身体になりますが、 筋肉をつけて基礎代謝を上げようとするのは、 実は、無理があるのです・・・ スポンサードリンク 今回は、基礎代謝が高い身体になる方法をご紹介します。 スポ …

ケトン体の10のメリット!ケトン体アップ食事法の基本をご紹介!

ケトン体の10のメリットってご存知ですか? 最近よく聞くケトン体・・・ダイエットでも有名ですよね。 スポンサードリンク そのケトン体アップ食事法の基本ルールなど、 ケトン体についてまとめてみました。 …