今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

エンタメ

「家政夫のミタゾノ」のキャストやあらすじは?松岡が女装!!

投稿日:

「家政夫のミタゾノ」のキャストやあらすじが気になります・・・

松岡が女装して家政夫を演じる「家政夫のミタゾノ」

番組では、家事のお役立ち情報まで放送されるとか・・・

そんな「家政夫のミタゾノ」のキャストやあらすじをまとめてみました。

スポンサードリンク

家政夫のミタゾノのあらすじ

三田園薫(みたぞのかおる)は、家政婦紹介所に所属する派遣家政夫

女性が主に活躍する家政婦業界で、男性ながら、

掃除・洗濯・料理・子守などの家事全般を完璧にこなす一流家政夫。

slide2

一流家政夫の三田園は、派遣された家庭や家族に存在する

根深い汚れまでもスッキリ落としてしまう・・・

三田園薫が行く派遣先は、世間的には“勝ち組”と呼ばれ、プライドが高く、

傲慢という鼻持ちならない人間ばかり。

そんな家庭に隠された秘密を知った三田園は、

その秘密を暴くべくジワジワと罠を張り、

誰にもバレずに家庭の化けの皮を引っ剥がしていきます。

そして人間関係を崩壊させる最後の一押しまでしてしまいます・・・

ですが、それが家族の再スタートを促すきっかけになり、

その家が抱えていた問題を解決してしまいます。

家政夫のミタゾノのキャスト

三田園 薫:松岡昌宏

23753658

家政婦紹介所に所属する派遣家政夫。

寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない不気味な面もあるが、家事のスキルはプロ級。

掃除・洗濯・料理すべてにおいて卓越した能力を見せ、

そのスキルの高さゆえ、派遣先の家でも信頼を得るのが早い。

しかしひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、

それを暴きたくなってしまい、誰にも気付かれないうちに周到に罠を張り巡らせて、

依頼人の化けの皮をはがしていく。

 

花田えみり:清水富美加

71cefa906060c75ae9951e155d9b5740

家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。

三田園とペアで依頼人の家に派遣されることが多いため、

三田園の神出鬼没さや不気味さ、家事スキルの高さを一番近くで目の当たりにしている。

なぜ彼が女性の格好をしているのか、

そして他人の家の事情に首を突っ込みたがるのかが不思議でたまらない。

 

藤川 蘭:柴本 幸

imgactf_shibamoto_l

家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。

不幸な人生から逃げ出して頼子のもとに辿り着いた。

他人の不幸話、有名人のゴシップネタが大好物である。

スポンサードリンク

 

有沢春希:堀田 茜

150909-1600_w320

家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。

若手ながらにお金に苦労し、いくつも修羅場を重ねた末に、頼子に拾われた。

紹介所での噂話や悪口が大好物である。

 

阿部真理亜:平田敦子

cnypu4rumaaxiz4

家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。

紹介所唯一の既婚者であり、長年の家政婦経験により、

膨大な情報量と幅広い人脈を持っている。

あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。

 

結 頼子:余 貴美子

c0106091_11234399

三田園たちが所属する家政婦紹介所の所長。

三田園が毎度毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、

その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。

三田園が女装している事情も知っている…?

 

家政夫のミタゾノみどころ

テレビ朝日の大ヒットドラマといえば「家政婦は見た」

市原悦子が演じた“大沢家政婦紹介所の石崎秋子”が、

2014年からは米倉涼子が演じる“協栄家政婦協会の沢口信子”が

さまざまな上流家庭の内情を覗き、大旋風を巻き起こしてきました。

この秋、テレビ朝日の家政婦は新しい・・・

今度の家政婦は、なんと…男です。

TOKIOの松岡昌宏がテレ朝初の、男性家政婦=家政夫に扮し、新たな伝説を作ます!

派遣先の家庭を破壊し、再生する、新たなダークヒーローです。

 

松岡昌宏が演じるのは、家政婦紹介所に所属する家政夫・三田園薫。

女性が主に活躍する家政婦業界で、男性ながら、

掃除・洗濯・料理・子守などの家事全般を完璧にこなす一流家政夫。

毎回登場する派遣先は、世間的には“勝ち組”と呼ばれ、プライドが高く、

傲慢という鼻持ちならない人間ばかり。

そんな家庭に隠された秘密を知った三田園は、

その秘密を暴くべくジワジワと罠を張り、

誰にもバレずに家庭の化けの皮を引っ剥がしていきます。

そして人間関係を崩壊させてしまします・・・

ですが、それが家族の再スタートを促すきっかけになり、

その家が抱えていた問題を解決することになるのです。

 

ドラマに登場する家事スキルは暮らしに役立つものばかり!

そして毎回“お役立ち家事のHOW TO”が登場します。

しかもすぐに実践できる技ばかり…!

第一話には「咄嗟の染み抜き方法」や「洗濯物が早く乾く干し方」などが登場しますよ!

そんな三田園の家事ワザを監修するのは“家事芸人”として人気の松橋周太呂! 

dma-kajiemon_084

松橋が持つ掃除・洗濯・料理など家事全般に関するスキルや情報が楽しみでもありますね。

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-エンタメ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

石出奈々子は足が太いがメチャかわいい!ものまねがスゴイ!!

石出奈々子さんをご存知ですか? お笑いタレントの石出奈々子さん、ものまねを得意とし注目されています! スポンサードリンク ピン芸人日本NO.1を決める「R-1ぐらんぷり2017」の 決勝戦にも進出する …

町田徹ホテルコンシェルジュの経歴や年収は?結婚してるの?

町田徹ホテルコンシェルジュが情熱大陸に出演されます。 ホテルコンシェルジュの町田徹さんの年収ってどれくらいなんでしょう? スポンサードリンク 今回はホテルコンシェルジュの町田徹さんについて調べてみまし …

井頭愛海が【べっぴんさん】さくら役に!プロフィールや経歴は?

井頭愛海ちゃんが「べっぴんさん」のさくら役を演じることに! スポンサードリンク 朝ドラ初出演の井頭愛海ちゃんの プロフィールや経歴などをまとめてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事箭 …

【ドクターX】第4シリーズのキャストは?あらすじやみどころは?

米倉涼子さん主演の「ドクターX~外科医・大門未知子」 第4シリーズの放送が10月から始まります。 スポンサードリンク 新シリーズを支えるキャストはどんな豪華メンバーなのか? あらすじやみどころも含めて …

シェフ三ツ星の給食(ドラマ木10)のキャストやあらすじ 主題歌は?

10月スタートの木曜夜10時の連続ドラマは、 天海祐希さん主演『Chef~三ツ星の給食~』 スポンサードリンク 気になるキャストやあらすじ、主題歌などを調べてみました。 スポンサードリンク あなたへの …