今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

エンタメ

レゴモデルビルダー 三井淳平さんのレゴ熱がスゴイ!

投稿日:2016年4月25日 更新日:

三井淳平さんは日本人初のレゴ認定ビルダー

日本のレゴファンには「神」と称されています。

そんな三井淳平さんが「マツコの知らない世界」に再び登場!

三井淳平さんについてまとめてみました。

スポンサードリンク

三井淳平さんの経歴

三井淳平さんは3歳上のお兄さんの影響で、小さい時からレゴで遊んでいました。
誕生日プレゼントはいつもレゴというくらい遊んでいたそうですよ。

legoblock

中学3年生の夏休みには、海外の大きな作品をみてオリジナル作品に挑戦したり
秋からは野球部をやめて時間ができ、熱中するようになります。

高校時代にもレゴに熱中し、文化祭で等身大のドラえもんを披露。

20150321185147

自身のホームページでアップした作品が番組スタッフに目にとまり、
TVチャンピオンの第2回レゴブロック王選手権に出場、
デンマークでの決勝で準優勝します。

現役で東京大学理科一類入学後は、インターネットを通じ知り合った
レゴ好きの先輩たちと、「レゴ部」を日本の大学で初めて創設。

大学では1/40の安田講堂を発表したり、

668b9cbf
個人制作では中学から、6年4ヶ月かけた1/40の戦艦大和を完成。
2010年7月、MOC Of The Yearに選ばれました。

スポンサードリンク

sennkanyamato

2011年7月には世界で13人目、日本人初のレゴ認定プロビルダーに選ばれます。

2012年3月に、新日鐵住金に入社して、勤務の傍ら、
新日鐵住金ブースにおける、レゴブロックの鉄鉱石運搬船制作。

個人活動として、レゴブロックによる巨大オブジェ制作や
子供向けにレゴを使ったワークショップの開催。

レゴ制作をフルタイムで行いたいという思いが強くなったことから
2015年に新日鐵住金を退社し、4月に三井ブリックスタジオを創業。

依頼作品の制作の他に、子供相手のワークショップなども行っています。

ざっと見るだけで、レゴへの愛情が伝わります・・・相当レゴ好きですね(^_^;)

三井淳平さんマツコに再び登場

そんな三井淳平さん、「マツコの知らない世界」に4年ぶりに登場します。

最新進化を語ってくれます。

ノートやお弁当、便利で可愛い、マツコが欲しがるレゴグッツから、
アーティスティックな動画まで、レゴの最新情報に仰天します

レゴで自分の分身?

あの万里の長城をレゴで修復??

驚きのレゴ活用法に注目です!

4月26日よる8時57分から放送ですよ~!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-エンタメ
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒポクラテスの誓いのあらすじやキャストは?北川景子WOWOWドラマ初主演

10/2(日) 22:00~から始まるドラマ「ヒポクラテスの誓い」は 中山七里の小説をドラマ化したもの。 WOWOW連続ドラマ初主演の北川景子さんが、 研修医として法医学と向き合う法医学ミステリーです …

中山功太の母はアケミ・シャイニング!会社倒産で芸人に?

9月1日の【アウトデラックス】に、R-1チャンピオンの中山功太さんと、 スポンサードリンク その母、アケミシャイニングさんが登場します。 インパクトありすぎのアケミシャイニングさんについて調べてみまし …

小出雄二社長がカンブリア宮殿に出演!桃屋の良品質主義とは?

6月30日のカンブリア宮殿に小出雄二(桃屋社長)出演します。 スポンサードリンク 超ヒットロングセラーの「ごはんですよ」がおなじみの桃屋。 桃屋の良品質主義とは一体どんなものでしょうか? スポンサード …

きれいだ!の芸人はレインボー!おもしろ荘で優勝!!

おもしろ荘で優勝した、 「キレイだ」「キレイじゃないよ」と、 繰り返す芸人さんは、レインボー! スポンサードリンク 今年とっても気になるお二人です。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事決算!忠 …

【ふぉ~ゆ~】生田斗真一押しのジャニーズ後輩!プロフィール等ご紹介!

「ふぉ~ゆ~」は生田斗真さんが、 「おしゃれイズム」に出演時、一押しのジャニーズ後輩として紹介! スポンサードリンク キレのあるダンスと、軽快なトークが気になるグループ 「ふぉ~ゆ~」の事を調べてみま …