今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

生活情報

パソコン下のバーが縦に?!横に戻す方法!

投稿日:

パソコンをいざ使おう!と思ってみたら「ん?下のタスクバーが縦になってる!」なんてことありますよね。パソコン初心者なら、何かやってしまったのか?っとあせってしまいます。でも大丈夫!簡単に戻すことができますよ!今回は、パソコン下のバーが縦になった時、元の横に戻す方法を紹介します。

スポンサードリンク

パソコン下のバーが縦になった?!横に戻す方法

タスクバーが縦になってしまったら、使いにくい・・・タスクバーの位置を戻したい・・・。

そんな時には下記の手順で元に戻します。

タスクバーの移動

  1. タスクバーのアイコンがない所を右クリック
  2. 【タスクバーを固定する】にチェックが入っていたら、クリックし、チェックをはずす

スポンサードリンク

  1. タスクバーをドラッグすると右や左、上下に移動するので、好きな場所へドラッグ
  2. 位置を決めたら再びタスクバーを右クリックし、【タスクバーを固定する】にチェックを入れる

以上です。

とっても簡単ですよね。

他にも方法はありますが、この手順が一番わかりやすく覚えやすいと思います。

パソコン下のバーが縦に?戻す方法 まとめ

いかがでしたか?

とても簡単な作業ですよね。

でも、パソコン初心者の頃は、私もメチャメチャあせった記憶があります。
最初は人に頼って元に戻してもらっていたのですが、なぜか何回も同じことが・・・。(´ε`;)ウーン…

そして自分で元に戻すようになりました。一度覚えたら簡単。(・∀・)!

自宅で自分専用のパソコンなら、一度戻して固定したら、もう動くことはありませんが、もし、複数人で使うパソコンなら、同じことがあるかも・・・。

その時は、あせらずにこの手順を思い出してくださいね!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-生活情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャンプーがシャバシャバになる理由は!?

お風呂でシャンプーを使っていると、最後の方いつもシャバシャバ・・・そんな経験ないですか?思わず家族の誰かが水を入れたんじゃないかと疑ってしまいますが、実はシャンプーがシャバシャバになる理由があるのです …

NBOX スマートキーの電池交換方法は意外と簡単!?

ホンダ NBOX スマートキーの電池交換をしました!最初はやり方がわからずに手こずりましたが、方法を知れば簡単に電池交換ができます!今回はホンダ NBOX スマートキー の電池交換方法についてまとめて …

日用品費を節約するコツとは?!今日からできる賢い節約!

日用品費を節約するコツとは・・・? ひとつひとつの金額はたいしたことないように見えても、 1年を通して見るとかなりの金額に。 こういった、小さなものでもキチンと節約することが大切です。 一人暮らしの節 …

猫の寒さ対策!留守時の寒さ対策やグッズにトイレにも注意が必要!

猫は寒さが苦手です。 留守時の寒さ対策も万全にして、トイレにも工夫をしてあげて 本格的な冬を迎える前に、猫の健康のため備えてあげましょう! スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事 猫の肥満対策!解 …

イワシの効果効能は?あさイチでオイルサーディンを紹介!

8月24日のあさイチでは、例年になく豊漁が続いて割安なイワシを使って、 簡単にできてしかも洋風な「オイルサーディン」を紹介していました! 安くて簡単・・・。 主婦には魅力的な素材ですよね!(人´∀`) …