今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

ハウツー 大掃除 生活のアイデア

オキシでベランダ掃除!ズボラ主婦の使い方はコレ!

投稿日:

今年はオキシでベランダ掃除をしようと、夏に考えていたのにもう11月・・・。
年末の大掃除なんて一気にできないので、早速オキシでベランダを掃除しました。
ズボラ主婦のベランダ掃除、一部始終をご覧ください。

スポンサードリンク

オキシでベランダ掃除!

ベランダをブラシで磨いたのはいつだっけ・・・?
ある日、ふと思いました・・・、えっと・・・5年前?イヤ6年前だっけ・・・?
・・・・我ながら絶句。(-_-;)

最近になってオキシデビューした私。
でも、まだまだ使いこなせないので、私が使うのは、オキシクリーンではなく、
100均でも売っているオキシウォッシュ。
日本製です↓

大きいサイズもあるようですが、私にはこのサイズがピッタリです。
無くなったら、またダイソー行けば良いし。(*^_^*)
あ、キャンドゥセリアにもありますよ。
お風呂のオキシ漬けは楽チンだし、たまーーーにします。

で、話をベランダに戻すと、
その5~6年(7年??)放置したのがコチラ↓


なんだか、緑色になる・・・。(;´∀`)

遠い昔にしたベランダ掃除は、靴を洗う用のタワシを変える時に、
最後のお仕事として、ベランダをワシワシやってました。

今回も同じように、ダイソーで大きめのタワシを購入して、
オキシ液を作ってはじめました。

ちなみにオキシ液の作り方は、
40~50度くらいのお湯、4リットルに対して約30gをよく溶かす。
ワシャワシャ泡立てます。(*^_^*)

最初に、ベランダを掃き掃除してゴミをとっておき、
オキシ液をかけてタワシでゴシゴシ・・・。
結果からいうと、5分で腰が痛い!(;´∀`)…痛いなぁ…
で、ホントに5分で止めました・・・。
その結果がコチラ↓


半分だけ緑色がとれている・・・。

後日、助っ人に購入したのがこのブラシ
ジャーン!

棒とブラシが別で、用途やスペースにあわせていろんなヘッドに変えれるものにしました!

スポンサードリンク

はなっから買えって話ですよね。
でも、5~6・7年前は靴を洗うブラシで出来たもので・・・(^_^;)
年ってイヤ。

オキシ ベランダ掃除 ズボラ主婦の場合

この前たったの5分でギブアップしたベランダ掃除を、
再度挑戦しました。
久々のお天気だったので「今日しかない!」と朝からレッツトライ!

2度目とあって、すでに面倒くさくなっている私・・・。
でも、デッキブラシを買ったので、掃除しないと何と言われるか・・・┐(´∀`)┌
なので、今回はこう↓

オキシ液を作らないで、チョクで振る!
これ、オキシの量多いです・・・。
でも、良いのだ!ちゃんと掃除すれば!!

オキシでベランダをワシワシ磨くと、
だんだん泡の色が・・・・。

緑ーーー!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
長い間放置してたもんな・・・、この緑色のヤツ、
洗ってない水槽のニオイがした・・・。

デッキブラシでワシワシやったけど、
長い間ついてしまった頑固な所は、ダイソーのブラシでゴシゴシしました。
で、1時間半くらい頑張った結果がコチラ↓

違いわかります?
変わってないやん!ってそうみえるでしょ・・・
でもね・・・

こうして、ビフォーアフターで見るとこんなに!


やっぱり腰は痛いですけどね、デッキブラシでも。
でも写真撮っといて良かった・・・。
どんだけ落ちたかわからんかったら、泣いてしまう。
緑色がずいぶんキレイに取れました。

これからは、最低でも年に1回はオキシでベランダ掃除しなきゃね。

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-ハウツー, 大掃除, 生活のアイデア
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

食虫植物ブロッキニアってどんなの?育て方は?

食虫植物のブロッキニアってご存知ですか? 1984年に仲間入りした植物ですが、 あまり見かけないですよね・・・。 スポンサードリンク 今回はそんなブロッキニアについてまとめてみました! スポンサードリ …

フローリングの艶出しに!自然なツヤにはコレ!

フローリングの艶だしを自然に出したい方必見!環境にやさしい天然素材でフローリングを簡単にお掃除!リビングは家族が一緒の時間を過ごす大切な空間。毎日掃除機をかけていても、意外とよごれているものです。日頃 …

ムシトリスミレの種類って?!育て方をご紹介!

ムシトリスミレってご存知ですか? ムシトリスミレって名前ですが、スミレの仲間じゃありません!Σ(´∀`;) 今回はそんなムシトリスミレについて、調べてみました! スポンサードリンク あなたへのおすすめ …

加湿の肌・健康へのメリットは?加湿器なしで部屋を加湿する方法は?

寒くなってくると気になる乾燥・・・乾燥した部屋にいると、お肌はカサカサになり、鼻はムズムズ、のどはイガイガして風邪をひきやすくなったりと体への悪影響がたくさんあります。 でも、加湿器を置くとなると置く …

出窓の寒さ対策!プチプチで簡単に!

出窓の寒さ対策をしていますか?わが家も出窓があって、冬はとっても寒いのです・・・そこでプチプチをつかった簡単な出窓の防寒対策をご紹介します!是非参考にしてください。 スポンサードリンク あなたへのおす …