今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

ハウツー 大掃除 生活のアイデア

オキシでベランダ掃除!ズボラ主婦の使い方はコレ!

投稿日:

今年はオキシでベランダ掃除をしようと、夏に考えていたのにもう11月・・・。
年末の大掃除なんて一気にできないので、早速オキシでベランダを掃除しました。
ズボラ主婦のベランダ掃除、一部始終をご覧ください。

スポンサードリンク

オキシでベランダ掃除!

ベランダをブラシで磨いたのはいつだっけ・・・?
ある日、ふと思いました・・・、えっと・・・5年前?イヤ6年前だっけ・・・?
・・・・我ながら絶句。(-_-;)

最近になってオキシデビューした私。
でも、まだまだ使いこなせないので、私が使うのは、オキシクリーンではなく、
100均でも売っているオキシウォッシュ。
日本製です↓

大きいサイズもあるようですが、私にはこのサイズがピッタリです。
無くなったら、またダイソー行けば良いし。(*^_^*)
あ、キャンドゥセリアにもありますよ。
お風呂のオキシ漬けは楽チンだし、たまーーーにします。

で、話をベランダに戻すと、
その5~6年(7年??)放置したのがコチラ↓


なんだか、緑色になる・・・。(;´∀`)

遠い昔にしたベランダ掃除は、靴を洗う用のタワシを変える時に、
最後のお仕事として、ベランダをワシワシやってました。

今回も同じように、ダイソーで大きめのタワシを購入して、
オキシ液を作ってはじめました。

ちなみにオキシ液の作り方は、
40~50度くらいのお湯、4リットルに対して約30gをよく溶かす。
ワシャワシャ泡立てます。(*^_^*)

最初に、ベランダを掃き掃除してゴミをとっておき、
オキシ液をかけてタワシでゴシゴシ・・・。
結果からいうと、5分で腰が痛い!(;´∀`)…痛いなぁ…
で、ホントに5分で止めました・・・。
その結果がコチラ↓


半分だけ緑色がとれている・・・。

後日、助っ人に購入したのがこのブラシ
ジャーン!

棒とブラシが別で、用途やスペースにあわせていろんなヘッドに変えれるものにしました!

スポンサードリンク

はなっから買えって話ですよね。
でも、5~6・7年前は靴を洗うブラシで出来たもので・・・(^_^;)
年ってイヤ。

オキシ ベランダ掃除 ズボラ主婦の場合

この前たったの5分でギブアップしたベランダ掃除を、
再度挑戦しました。
久々のお天気だったので「今日しかない!」と朝からレッツトライ!

2度目とあって、すでに面倒くさくなっている私・・・。
でも、デッキブラシを買ったので、掃除しないと何と言われるか・・・┐(´∀`)┌
なので、今回はこう↓

オキシ液を作らないで、チョクで振る!
これ、オキシの量多いです・・・。
でも、良いのだ!ちゃんと掃除すれば!!

オキシでベランダをワシワシ磨くと、
だんだん泡の色が・・・・。

緑ーーー!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
長い間放置してたもんな・・・、この緑色のヤツ、
洗ってない水槽のニオイがした・・・。

デッキブラシでワシワシやったけど、
長い間ついてしまった頑固な所は、ダイソーのブラシでゴシゴシしました。
で、1時間半くらい頑張った結果がコチラ↓

違いわかります?
変わってないやん!ってそうみえるでしょ・・・
でもね・・・

こうして、ビフォーアフターで見るとこんなに!


やっぱり腰は痛いですけどね、デッキブラシでも。
でも写真撮っといて良かった・・・。
どんだけ落ちたかわからんかったら、泣いてしまう。
緑色がずいぶんキレイに取れました。

これからは、最低でも年に1回はオキシでベランダ掃除しなきゃね。

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-ハウツー, 大掃除, 生活のアイデア
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一人暮らしの節約テク!公共料金の節約方法とは?!

ひとり暮らしでは収入から公共料金などの出費が毎月でていきます。 節約テクニックをしっかり身に付けていれば、 生活のムダをはぶき、自由になるお金を増やすことができる! スポンサードリンク それが節約の目 …

マコさんポリ袋レシピ【鶏胸肉】

マコさんポリ袋レシピでダイエットにも重宝する【鶏胸肉】料理をご紹介します。2019年5月15日の『ヒルナンデス』で放送されたレシピですよ。良かったらご覧ください。 スポンサードリンク あなたへのおすす …

防災グッズは100均ダイソーでも揃う?!大阪地震・余震の備えに!!

防災グッズを100均ダイソーで購入しました! 2018年6月18日 7時58分ごろ大阪府北部で 震度6弱の地震がありました。 スポンサードリンク 大阪はあまり大きな地震がないので、 なにも備えていなか …

うさぎ苔ってなに?栽培方法は?どこで売ってるの?

まるでウサギの顔のような、かわいいお花を咲かせる、「うさぎ苔」って知ってますか? スポンサードリンク たくさん咲いてくると、野原をウサギがぴょんぴょん跳ね回っているみたいに見えます。 今回はそんな可愛 …

冷凍先生の冷凍方法がスゴイ!!【ヒルナンデス】

ヒルナンデスの冷凍先生の、冷凍方法がスゴイ! スポンサードリンク とても参考になったので、ご紹介します! 備忘録として文字起こししておきます。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事冷凍保存のポイ …