今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

生活情報

金額の後ろにハイフン!?エクセルの設定方法!

投稿日:

エクセルで金額の後ろに「ハイフン」をつける方法を紹介します。設定方法を探している方!ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

金額の後ろにハイフンを表示

エクセルで金額の後ろにハイフン、例えば¥123,456- のようにハイフンを表示したいな・・・と思うとき、「あれ?どうやったらいいの?」とちょっと考えてしまうことってあるかと思います。

一つ、二つなら、手入力で済みますが、エクセルの表などでたくさん表示したい時などはいちいち一つ一つ入れてられないですよね。

でも、設定方法がわかれば、そんな苦労しなくてもすみます!

とても簡単なので、ぜひお試しください。

では、エクセルで金額の後ろにハイフンを表示する方法を紹介します。

表示形式で設定!

表示形式のユーザー定義を選択して、

右の種類から「\#,##0;[赤]\-#,##0」というのを探してください。

これは、【小数点以下の桁数は「0」、記号は「\」、負の数の表示形式は、マイナス符号のついた赤色表示】というのを、記号を使って表したものです。

「\#,##0;[赤]\-#,##0」の、;(セミコロン)の前が正の数と「0」(ゼロ)のときの書式で、セミコロンの後が負の数のときの書式になります。

スポンサードリンク


金額の後ろにハイフンをつける場合、


「\#,##0;[赤]\-#,##0」を

「\#,##0-;[赤]\-#,##0-」に変えてください。

正の数、負の数の後2箇所に、ハイフン(-)を入れるだけです。


サンプルの部分を見ると、ちゃんと金額の後ろにハイフンが表示されてますよね!

確認をしたら、あとはOKボタンを押すだけです。

とっても簡単!!

時間があるときに、このサンプル部分を見ながら種類を変えて確認すると、仕事で使えるものが他にもあるかもしれません。

興味があれば、ぜひ見てくださいね。

金額の後ろにハイフン まとめ

いかがでしたか?

今回は、エクセルで金額の後ろにハイフンを表示する方法を紹介しました。


一度見ると、「な~んだそんなことか!」って思いますよね。
でも、急いでいる時や、仕事がたまっている時、表示方法がわからないと、この金額の後ろにハイフンをつけるだけの作業がとっても無駄・・・。

とっても簡単な方法ですので、頭の隅に置いておいて、ぜひ活用してくださいね。

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-生活情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

春一番とは?その由来は?花散らしの本当の意味は?

春一番って聞くと、歌もあったりして なんだか明るいイメージ・・・ でも本当はどんな由来があるんでしょうか? 今回は春一番について、調べてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事 春急に太 …

はまぐりの栄養成分や効果効能は?なんで縁起物?

はまぐりの栄養成分ってご存知ですか? 3月の今が旬のはまぐりは『日本書紀』にも見られる、 日本で古くから食べてきた二枚貝です。 そんな昔から食べられているハマグリにはどんな栄養や効果効能があるのでしょ …

着物の種類がわからない・・・簡単!わかりやすい見分け方とは!?

タンスに何年も眠っている祖母や母から譲り受けた着物。着る機会があまりないとはいえ、いざその着物を見てもどんな時に着れる着物か種類がよくわからないという方も多いのではないでしょうか。今回は、着物の種類と …

旅行かばんの選び方、スーツケースの選び方は?

旅行には旅行かばんは必須。 でも、選ぶ基準が分かっている方はあまりいないと思います。 スーツケースはいったいどのように選んだら良いのでしょうか? 今回は旅行かばんの選び方などについて、しらべてみました …

春急に太るのはなぜ?原因と解消法は!?

季節の変わり目、特に『春』。皆さんは急に体重が増えて「太る」といったことはありませんか?ただ太るだけではなく、体がだるくて重い・・・なんて方も多いのではないでしょうか。今回は「春になると急に太るのはな …