今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

ダイエット

得損 ダイエット方法!ダイエット・ラクやせ技【得する人損する人】

投稿日:

得損のダイエット方法をご紹介しています、
ラクやせ技や、ダイエット方法を知りたい方必見!

ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

新 玉ねぎヨーグルト

ラクやせ技(ダイエット法)として、
得する人損する人で紹介されたのは、新 玉ねぎヨーグルト。

その名のとおり、以前紹介されたダイエット法・
玉ねぎヨーグルトの進化版のラクやせ技です。

玉ねぎ&ヨーグルトという一見変わった組み合わせですが、
腸内にダイエット物質・やせ酸を増やしやすいため、
やせやすくなるという不思議な組み合わせです。

ちなみに、やせ酸とは短鎖脂肪酸のこと。

ヨーグルトのビフィズス菌や乳酸菌が玉ねぎに含まれる
イヌリンを食べると発生する物質。

  • 腸の動きを活性化
  • 代謝を上げる
  • 脂肪の吸収を抑える
  • 食欲を抑える

という効果・作用があるため、ダイエットに
注目されていると紹介されました。

玉ねぎ(1/2個)を薄くスライス(薄く切った方が辛み成分が飛ぶ)し、30分ほど寝かせる
その玉ネギに、無糖ヨーグルト(200g)と塩(小さじ1/2)を入れ、よく混ぜる
そのままでも食べられるが、冷蔵庫で一晩寝かせると玉ねぎがシンナリし、より食べやすくなる
というもの。

玉ねぎサラダ感覚やソース(ディップ)で食べられるというレシピでした。

また、食べ方では…

2日から3日で食べきる
普段の食事と一緒に食べる(得損では1日50g以上)
というダイエット方法。

実際私も食べましたが、私は美味しかったです!
これなら続けられると思います。
サラダ感覚ですね!(^^♪

【得損 ダイエット方法】ちなみに番組では・・・

3週間挑戦(片足を上げ、その足の膝を曲げ、円を描くように回す
(左右5回ずつ)という30秒ラクやせダイエット体操も実施)した井上咲楽の場合・・・

体重-4.1kgやせ
ウエスト-7.7cmやせ
というダイエット結果になっています。

一方、得する人損する人で紹介された新 玉ねぎヨーグルトに
挑戦したのは、隠れポッコリお腹アイドル・ぱいぱいでか美。

今回は2週間の挑戦でしたが…

体重-3.8kgやせ
ウエスト-9.5cmやせ
等、ダイエット期間が短いにもかかわらず、
玉ねぎヨーグルト以上のダイエット効果が出ています。

ちなみに、この新・玉ねぎヨーグルトとは、
玉ねぎヨーグルトに、チョイ足し食材として納豆を追加したもの。

納豆(ムチン)をちょい足しすることで「やせ酸」が増えやすくなるため、
玉ねぎヨーグルトよりもダイエット効果があると紹介されました。

なお、番組での味の感想は様々でしたが…
これも、私は美味しかったです・・・(^_^;)
でも、玉ねぎだけの方が好きかな~~。

カレーにトッピングした新 玉ねぎヨーグルトは、
よりおいしくなっていると大好評でした。

そばの実ダイエット

スターシェフ考案のラクやせダイエットとして
「得損 ダイエット方法」そばの実ダイエットの
方法を教えてくれましたのでご紹介します。

橋本シェフ考案のそばの実ダイエットです。

効果

そばの実にはレジスタントプロテインが含まれており
脂肪の吸収を抑えてくれます。

脂肪が体内に入ると胆汁酸と合わさって吸収されますが
レジスタントプロテインが胆汁酸と脂肪が合わさるのを防いでくれ
余分な脂肪を輩出してくれます。

さらにはそばの実には高血圧を予防する働きがあり
ルチンやコリンという物質が含まれており
コリンには脂肪肝などを予防する働きが期待できます。

【材料】

そばの実

【作り方】

①そばの実を1時間水につけます。

②弱火から中火で15分茹でます。

③水でぬめりを取って完成です。

冷蔵庫で3日保存可能です。

【得損 ダイエット方法 やり方】
毎回の食事の前にスプーン1杯分のそばの実を食べるだけです。

そんなそばの実を使ったおいしく痩せるラクやせレシピとは?

■ そばの実の長芋とろろかけ

1.茹でたそばの実(大さじ3)に長芋(1/2本)のとろろ・ダシをかける
2.わさびを添えて完成
トマトを入れても美味しいんだとか♪

長芋に含まれる「カリウム」は体内の余分な塩分を
排出してくれることからむくみの解消にもなります。

また、食物繊維に似た成分も含まれることから、便秘の改善にも効果が。

●美味しいダシの取り方とは?

[材料]
水 500cc
かつお節
酒 100cc
薄口しょう油 100cc
[ダシのとり方]
1.かつお節を水から煮る
2.60~80℃で静かに濾す

このダシは冷やして空気が触れないようにすれば約1週間持つそうです♪

帳消しダイエット!

ラク痩せダイエット法として声優の金田朋子さんが
帳消しダイエットのやり方を教えてくれましたので紹介します。
得損 ダイエット方法では、食べ方も教えてくれます。
食べ物に食べ物を合わせることで
高カロリーになるにもかかわらずダイエットになります。

そもそも太ってしまうのは摂取したカロリーを消費しきれず
体に貯えてしまうからです。

運動をする以外でも基礎代謝でカロリーを消費しているのですが

この基礎代謝は個人の食生活に左右されるのです。

スポンサードリンク

バランスを補ってあげることで
栄養バランスがよくなると代謝が上がるのです。

【得損 ダイエット方法】帳消しダイエット

お好み焼きにグレープフルーツジュース

お好み焼きだとビタミンやミネラルが足りないので
グレープフルーツジュースを足します。

さらにはイノシトールという成分が
余分な糖を排出してくれます。

果物を絞るのがベストですが市販のものなら
果汁100%のものを選んでください。

ホットドッグにはプルーン

ホットドッグにプルーンを足すと

食物繊維とアントシアニンで
脂質の吸収を抑えてくれ帳消しにできます。

さらにはミネラルとビタミンも補われるので
バランスがよくなって燃えやすくなります。

パスタにはアップルソース

パスタにはアップルソースを足すことで
糖質を燃やすオスモチンと
アップルペクチンが摂取できて帳消しができます。
また足りないビタミンもリンゴジュースで補えます。

ラーメンにはバナナ

ラーメンにはチャーシューとバナナがおすすめです。

チャーシューの豚肉のビタミンと
Lカルニチンが脂肪を燃やしてくれて
バナナのカリウムがラーメンの塩分を排出してくれます。

ハンバーグには大根おろし

ハンバーグには大根おろしをつけることで
大根でミネラルとビタミンを補って
食物繊維が脂質を排出してくれます。

焼肉にはブラックコーヒー

焼肉にはブラックコーヒーが帳消し食材です。
お肉の赤身はいいのですが脂肪が太る原因です。

ブラックコーヒーのメラノイジンが
余分な脂肪を吸着して排出してくれます。

きゅうりダイエット

ミシュランガイド東京2017で二つ星を獲得、
「家庭料理の神」と呼ばれる「分とく山」の総料理長 野崎洋光シェフが考案
食事前にアノ野菜を食べるだけ!食事は普段通りでOK、食事制限なし!
得損 ダイエット方法の中でも簡単!

【得損 ダイエット方法】その野菜はキュウリ。

キュウリには、今注目のダイエットに有効な成分
(ホスホリパーゼ)が多く含まれています。

「ホスホリパーゼ」はダイエットサプリなどにも
含まれている、最強の痩せ成分なんです!

今まさに研究が進んでいる成分「ホスホリパーゼ」には
ダイエットに有効な2つの効果が・・・。

①代謝(脂肪を燃やす力)を高める
②食事の脂肪を分解して排出してくれる

トマトやキャベツなど他の野菜にも「ホスホリパーゼ」は
含まれてますが、きゅうりの「ホスホリパーゼ」は
脂肪を分解する力が強いのが魅力!

ダイエット方法はめちゃくちゃ簡単!
きゅうりを食前に1本食べるだけ!
食事は普段通りでOK!

ラクやせ効果を最大限に引き出すにはポイントが2つ。

ポイント①火を入れず生のまま食べる
加熱するとダイエット効果が損なわれてしまう。味噌・塩など味付けは自由!

ポイント②よく噛んで食べる(20回ぐらい)
「ホスホリパーゼ」はよく噛んで食べると効率よく摂取できる

そんなきゅうりを使ったおいしく痩せるラクやせレシピとは?

【得損 ダイエット方法】きゅうりの味噌ヨーグルト漬け

通常半日はかかる「ぬか漬け」が4時間でできる!

1.味噌(100g)にヨーグルト(30g)を合わせる
2.きゅうりを塩で揉み、水洗いする
3.袋に①を入れ、きゅうりを漬け、冷蔵庫で4時間寝かすだけ!

味噌とヨーグルトなのでそのまま食べてもOK(水洗いして食べてもOK)。

味噌とヨーグルトは発酵食品。
そのため時短となるし、整腸作用もあるので一石二鳥!

残った「味噌ヨーグルト」は、おみそ汁に使えますよ!
野菜をお湯で煮て、味噌ヨーグルトを入れるだけ!ダシもいりません。
番組内では大根・しめじ・長ネギ・油揚げで作ってました。
野菜が足りなかったらトマトを足してもいいそうです。
鮭を入れたら石狩風にも・・・。

【得損 ダイエット方法】蒸し鶏の緑酢和え

「緑酢」でダイエット効果アップ!
緑酢とは合わせ酢におろしたきゅうりを加えたもの

1.きゅうりをすりおろし、汁気を絞る
2.合わせ酢に①を加える
3.ほぐした鶏肉(蒸し鶏)にポン酢・ごま油をかける
4.①のすりおろしたきゅうりをのせる

きゅうりをすりおろすと細胞壁が壊れ、酵素
「ホスホリパーゼ」が活発になるんだとか。
20回噛んだのと同じラクやせ効果が得られる。

きゅうりの絞り汁も飲むのがオススメ。
ちなみにきゅうりの絞り汁にハチミツを加えるとメロンジュースになるんだそう♪

また、鶏肉に含まれる「アルギニン」にも脂肪燃焼効果があるので、
キュウリ+鶏肉の相乗効果でラクやせ!(鶏肉はコンビニのサラダチキンで代用可)

ちなみに「アルギニン」は鶏肉の他にマグロや豆腐、味噌にも含まれています。

まとめ

いかがでしたか?

得損 ダイエット方法は、私も実践しているものもあります。
どれも簡単に取り組めるのが魅力的ですし、
効果もでるので、得損さまさまです。(^^♪

得損 ダイエット方法は何種類もありますが、
自分が一番やりやすいダイエット方法から始めると、
効果も上がりやすいと思いますよ!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-ダイエット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゆず茶の効能は?作り方は簡単!ゆず茶ダイエットの成功するやり方!

ゆず茶は大好きですが効能って良く知りません。 今回はゆず茶の効能や、簡単な作り方、 スポンサードリンク ゆず茶ダイエットのやり方などをまとめてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事アホ …

トマト寒天をあさイチで紹介!道端アンジェリカ10キロダイエット成功!

トマト寒天をあさイチで紹介していました! なんでも、道端アンジェリカさんは高校時代に 10キロダイエットに成功したダイエット法だそうです。 スポンサードリンク その他にトマト寒天はメタボ対策にもなり、 …

歩くだけダイエットでいつの間にか痩せる!?

歩くだけで「いつの間にか痩せていた!」なんてダイエット効果があればメチャメチャ嬉しいですよね。辛い食事制限やキツイ運動を一切せず痩せる方法。今回は散歩して歩くだけで「いつの間にか痩せる方法」をご紹介し …

豆乳効果!美肌やダイエットにも!豆乳ローションの作り方は?

豆乳の効果は、美肌にダイエットにと女性に嬉しい効果がたくさんありますよね。 スポンサードリンク 今回は、豆乳の効果や、お家で作れる豆乳ローションの作り方をご紹介します。 スポンサードリンク あなたへの …

フリーカの栄養は?ダイエット効果も?!フリーカの食べ方ご紹介!

フリーカってご存知ですか?栄養価が高く ダイエット効果も期待できるスーパーフード。 キヌアやチアシードなどいろんなスーパーフードが モデルやセレブに大人気ですが、 スポンサードリンク フリーカも栄養価 …