今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

エンタメ

小出雄二社長がカンブリア宮殿に出演!桃屋の良品質主義とは?

投稿日:

6月30日のカンブリア宮殿に小出雄二(桃屋社長)出演します。

超ヒットロングセラーの「ごはんですよ」がおなじみの桃屋。

桃屋の良品質主義とは一体どんなものでしょうか?

スポンサードリンク

小出雄二(桃屋社長)のプロフィール

小出雄二(桃屋社長)のプロフィール

img-chairman-sp

名前:小出 雄二(こいで ゆうじ)

生年月日:1961年

出身地:栃木県真岡市

学歴:慶應義塾大学商学部 村田研究会

2011年3月まで味の素に25年勤務の後、

2011年4月に桃屋に入社し、代表取締役社長に就任しました。

桃屋の企業理念

桃屋さんの企業理念は

◦良品質主義

◦広告宣伝主義

良品質主義では、私たちが今まで考えもしなかった

商品へのこだわりがありました。

誰もが知ってる、「ごはんですよ!」

51-0Gg+tqCL__SX385_

スポンサードリンク

選び抜かれた原料から、徹底してゴミを取り、

機械で処理した後は、人がさらにチェックをし、

キレイに取り除いてます。

同じ海苔になるものでも、少し硬くなるものは排除

このこだわりが、ロングセラーになるんですね。

桃屋

桃屋は非上場の企業ですが、売り上げ高や経常利益などは公開してます。

2016年1月5日に発表された情報は

売上高 114億5300万円

経常利益 8億1700万円

当期純利益 4億4900万円(△67%)

利益剰余金 349億9300万円

売上高114億円!!

さすが食卓の定番桃屋ですね!

小出雄二社長の奥様は?

6月30日のカンブリアには小出雄二社長の奥様も出られてます。

奥様は先代社長、小出孝之さんの娘です。

小出雄二社長は、娘婿なんですね。

その奥様が披露したのが、桃屋の商品を使った

超過簡単レシピ!

味付けは、桃屋の商品でビシッと決まるそうですよ!

101_4

お家ではずっと食べていたそうで、

今は、桃屋のホームページにたくさん掲載されています。

見ていて簡単だったので、料理が苦手な人や

普段忙しい方にはピッタリです!

私も挑戦しようと思います。

まとめ

桃屋の商品はどれもこだわりがあり、納得するまで商品化しません。

小出社長はこれからも、「嫌になるくらいこだわる」良品質主義を

まもっていくそうです。

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-エンタメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イルマニアMCMA(エムシーマ)が【さんま御殿】に!彼女はいるの?

イルマニアのMCMA(エムシーマ)さんってご存知ですか? 11月1日の「さんま御殿」に出演しますが、実は4人グループの一人です。 「月曜から夜更かし」でテレビに登場しましたが、 スポンサードリンク 謎 …

中山功太の母はアケミ・シャイニング!会社倒産で芸人に?

9月1日の【アウトデラックス】に、R-1チャンピオンの中山功太さんと、 スポンサードリンク その母、アケミシャイニングさんが登場します。 インパクトありすぎのアケミシャイニングさんについて調べてみまし …

肥後千暁ちゃんがかわいい!なんとダチョウ倶楽部肥後の娘!?

肥後千暁ちゃんって、ダチョウ倶楽部のリーダー肥後の娘さん!! スポンサードリンク 実はスカウトされて芸能界に入ったそうです。 そんな肥後千暁ちゃんについてすこし調べてみました。 スポンサードリンク あ …

ゆりやん「R-1ぐらんぷり2017」決勝へ才女で負けず嫌いの女芸人!

ゆりやん「R-1ぐらんぷり2017」決勝へ進出! その素顔は才女で負けず嫌いな一面も・・・。 スポンサードリンク 今回の決勝は女芸人が勢ぞろい!そのなかで、 ゆりあんはどんな闘いをするのでしょうか? …

「逃げるは恥だが役に立つ」ドラマのあらすじやキャスト、原作は?

TBSで10月よりスタートする火曜日の新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 主演は、女優として大人気の新垣結衣! ドラマの内容は「結婚」を「就職」とし、 スポンサードリンク サラリーマンと「契約結婚する …