今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

エンタメ

高畑淳子の娘・高畑こと美のプロフィール!北川景子と親戚?

投稿日:

女優や声優として活躍している高畑こと美さん。

ご存知、女優・高畑淳子さんの娘さんです。

今回、高畑こと美さんがさんま御殿に出演!

どんなお話をされるんでしょうか?

スポンサードリンク

高畑こと美さんのプロフィール

高畑こと美(たかはた ことみ)

たかはた2-239x300

生年月日:1986年11月22日

出生地:東京都

身長:164 cm

血液型:AB型

職業:女優、声優

ジャンル:舞台・映画・テレビドラマ

事務所:エンパシィ

公式サイト:高畑こと美のblog・・ ふつーでいいの。

母親は、劇団青年座の女優・高畑淳子さんで、

弟は俳優の高畑裕太さん。

女優・北川景子さんとは遠い親戚だそうです。

日本大学芸術学部演劇学科演技コース卒業。

大学4年の時に受けた舞台『鴨川ホルモー』のオーデションに

合格したことで2009年に女優としてデビュー。

o0516072910174295816

母親の高畑淳子さんとは、2011年公開の映画『蜘蛛の糸』で初共演。

2012年1月、江戸糸あやつり人形座制作の音楽劇

スポンサードリンク

『コーカサスの白墨の輪』で主人公のグルシャ役を務めます。

高畑こと美さんの家族構成

高畑こと美さんのお母さんは、女優・高畑淳子さん。

たかはたあつこ

そして、弟は俳優・高畑祐太さんです。

ダウンロード-2-5

バラエティに2人そろって見かけることもありますね

お母さんの高畑淳子さんは2回の離婚暦があり、

こと美さんは、2度目の結婚の時、生まれたのでした。

高畑淳子さんの祖父と、北川景子さんの曽祖父が兄弟で、

母と祖母が「はとこ」の関係になるんだそうですよ。

まとめ

お母さんの高畑淳子さんや、弟の高畑裕太さんはバラエティでも良く見かけますが、

今回は、高畑こと美さんが、さんま御殿初出演です。

高畑こと美さんに注目してみたいと思います!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-エンタメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カリスマショップ店員ゆうたろうとは?すっぴんも可愛い!!

ゆうたろうがカワイイ!! 黒ぶちメガネが特徴的な美少年のゆうたろう! スポンサードリンク 2016年1月に“マツコ会議”に登場した17歳のショップ店員です。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事 …

【ふぉ~ゆ~】生田斗真一押しのジャニーズ後輩!プロフィール等ご紹介!

「ふぉ~ゆ~」は生田斗真さんが、 「おしゃれイズム」に出演時、一押しのジャニーズ後輩として紹介! スポンサードリンク キレのあるダンスと、軽快なトークが気になるグループ 「ふぉ~ゆ~」の事を調べてみま …

いけや賢二が「さんま御殿」に!ウル得マンのプロフィールは?

いけや賢二さんが「さんま御殿」のゲストに出ます! いけや賢二さんといえば、ウル得マン! スポンサードリンク そんな料理上手のいけや賢二さんについてまとめてみました。 スポンサードリンク あなたへのおす …

肥後千暁ちゃんがかわいい!なんとダチョウ倶楽部肥後の娘!?

肥後千暁ちゃんって、ダチョウ倶楽部のリーダー肥後の娘さん!! スポンサードリンク 実はスカウトされて芸能界に入ったそうです。 そんな肥後千暁ちゃんについてすこし調べてみました。 スポンサードリンク あ …

芳根京子が朝ドラ「べっぴんさん」に!あらすじやキャスト、モデルを紹介!

芳根京子さんが連続テレビ小説 「べっぴんさん」のヒロインに! 芳根京子さんのプロフィールや、 スポンサードリンク 「べっぴんさん」のあらすじや、多彩なキャスト、 また、実際モデルになった坂野惇子さんに …