今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

イベント 旅行

長野県の桜の名所!ココならインスタ映えする!

投稿日:

長野県の桜の名所でキレイな写真が撮れる所をご紹介します!

美しい桜の花を取ってインスタ映え!

ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

長野県の桜の名所

 桜の見頃4月上旬から下旬 

絵画のような桜と温泉に癒される旅~(人´∀`).☆.。.:*・゚

目の前に広がる、幻想的な桜の景色と、
花見風呂に酔いしれて、心も体もリフレッシュ!

高遠城址公園

古くから天下第一の桜の名所として
使用されてきた高遠城址公園。

敷地内に咲き誇る、約1500本のタカトウコヒガンザクラは、
ソメイヨシノよりも少し小ぶりで、ピンクが濃いことでも有名。

橋全体を雲のようにサクラが多い尽くす「桜雲橋」は、
人気の撮影スポット。

夜になると、橋の下の池に桜のピンクが映し出され、
昼間とは全く違う、幻想的な雰囲気を醸し出します。

住所:長野県伊那市高遠町東高遠
電話:0265-78-4111(一般社団法人伊那市観光協会)
営業:6時~22時
休み:不定休(花見期間中はなし)
料金:大人500円、子供250円
アクセス:JR飯田線「伊那市」駅からJRバスで約25分「高遠駅」から徒歩約15分

千曲川堤防のさくら堤

小布施町近く、千曲川堤防沿いにある「桜堤」。

全長4kmにわたり、約600本の八重桜「一葉」が咲き誇る桜の名所です。

花びらの枚数が多く、モコモコっとした可愛らしい印象。
木々の下から桜を眺めると、一面ピンク色の景色が楽しめます。

スポンサードリンク

また、均等に並んだ木々もまた、心くすぐる光景。
レンズを通すと、まるで絵画のような絶景を捉えられます。

住所:長野県上高井郡小布施町
電話:026-247-3111(小布施町役場産業復興課)
アクセス:長野電鉄長野線「小布施」駅から徒歩約20分

白骨温泉の泡の湯

北アルプスの南、標高1500Mの渓谷に湧く白骨温泉〈泡の湯〉。

春になると、広々とした露天風呂から、山々に咲く山桜を眺めることができます。

湯は、空気に触れる時間や気温、温度などにより、
白色やコバルトブルーに変化。

景色のコントラストもまた、味わい深い光景です。

乳白色のイメージですが、源泉は無色透明。
ぬるめの炭酸泉の内湯に、ゆっくり浸かるのもおすすめ。

住所:長野県松本市安曇4181
電話:0263-93-2101
営業:10時半~13時半(14時退館)
休み:木曜日その他、不定休
料金:大人820円、小学生まで510円(日帰りの場合)
アクセス:アルピコ交通上高地線「新島々」駅からバスで約70分

まとめ

いかがでしたか?

花見風呂なんて風情があって良いですよね・・・(*^_^*)

4月上旬から下旬が見ごろなので、
ぜひチェックして、癒されてください!

とてもキレイな写真が撮れると思いますよ。

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-イベント, 旅行
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

節分とは?由来は?豆まきのしかたってどうするの?

節分といえば、豆まきです でも、どうして豆まきをするのかは考えた事がありません・・・ 節分の由来や意味、どうして豆まきをするのか・・・などなど 節分と豆まきについて調べました。 スポンサードリンク あ …

石切神社へ参拝!おばあちゃんのお出かけスポット!!

おばあちゃんのお出かけスポットと言えば、 石切劔箭神社(石切さん)がおススメです。 石切神社の参拝はもちろんのこと、参道の商店街も、 見ごたえあるし楽しい! スポンサードリンク うちのおばあちゃんも、 …

恵方巻き、2018年の方角は?由来は?どんなルールがあるの?

節分の時には、恵方に向かって、巻き寿司を食べる・・・ 我が家でも、なんとなく、毎年の行事になってますけど その由来や、意味は意外と知らない・・・ そこで。恵方巻きの由来や、ルールなどまとめてみました。 …

豊国神社 門真市にある理由は!?

門真市にある豊国神社・・・お散歩途中に見つけました。 今回はそんな謎の【豊国神社 門真市】について調べてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事鍵屋資料館はステキだった!?別館の感想! …

送別会の準備、流れ、喜ばれるプレゼントとは?

送別会というものは、幹事が考えた内容と、 司会の進行によって、まったく変わってくると思います。 送別会は、別れを惜しみながらも新たな出発とこれからの前途を祝す大事な会ですので、 良いスタートをきれるよ …