今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

ダイエット 美容

アーモンドのアンチエイジング効果!食べ方でダイエット効果も!

投稿日:

アーモンドにはナッツ類のなかでも、ダントツで

アンチエイジングやダイエットに効果的です。

その食べ方や、ポイントなどをご紹介します。

スポンサードリンク

アーモンドは若返りの実

アーモンドにはアンチエイジングや、ダイエットに効果的な

ビタミンEと食物繊維が、他の食物より多く含まれています。

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%89

アーモンドと聞くと、カロリーが高いからと、

避けがちですが、実は、1日の理想の摂取量25gを食べても、

約150kcalです!そんなに高くはありません。

無理なく続けられる量なので、手軽に摂取できます。

アーモンドの効果

・アーモンドのアンチエイジング効果

老化の原因は、酸化と糖化。

アーモンドには酸化を抑えるビタミンEと、

糖化を防ぐ非必須アミノ酸のアルギニンを多く含んでいます。

糖化とは、体内の頭がたんぱく質と結びつくことで、

AGEという老化物質に変わること。

このAGEをアーモンドは減らす効果があります。

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s

その他にも、ビタミンA群やB群、

ミネラルも豊富に含まれているので、

お肌の若返りにはとっても良い食材です。

スポンサードリンク

 

・アーモンドのダイエット効果

アーモンドには、ごぼうの2倍、さつまいもの4倍の

食物繊維が含まれています。

食物繊維はお通じを良くし、腸内環境を改善してくれます。

また、アーモンドに含まれる不飽和脂肪酸は良質の油で、

コレステロールが下がり、痩せやすく太りにくい体にしてくれる効果があります。

良質な油を摂ると、自然と脳は満足度を覚え、

油物の間食や欲求が抑えられ、ダイエットにピッタリの食材です。

img_7186c6be6d9af75ded7293b33959700f14711

アーモンドの食べ方は?

アーモンドに含まれる成分は、動物性たんぱく質と摂ると吸収率がアップします!

アーモンドパウダーや、アーモンドスライスでも良いので、

積極的に毎日摂り入れましょう!

【ポイント】

・1日25g(25粒)を毎食にわけて、食前か食後30分以内に食べると効果的

・加熱しすぎはNGです。

・無塩、素焼きがオススメです。

【アレンジレシピ】

・アーモンド牛乳

アーモンドをミルでパウダー状にして、

お好みの量を牛乳に混ぜます。

飲みやすくて、栄養満点なので、子供にもオススメです。

・アーモンド入り酢豚

いつもの酢豚の仕上げにアーモンドパウダーを加えるだけ!

香ばしさがアップして、美味しいです。

パウダーはミルで細か砕いてストックすると便利です。

まとめ

いかがでしたか?

アーモンドって万能!

お肌やダイエットのために、早速今日から始めましょう!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-ダイエット, 美容
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

顔ダニってなに?増える原因は?防ぐ方法は?

顔ダニって知ってますか? 顔ダニは、ほとんどの人の肌に生息していますが、 普段普通に生活している分には、悪影響はありません。 ですが、増え過ぎると、肌に良くない症状が見られます。 スポンサードリンク …

乳酸キャベツの効果効能は?作り方やコツなどをご紹介!

乳酸キャベツってご存知ですかまたの名を「ザワークラウト」といい 体に良い効果効能がたくさんあります。 スポンサードリンク 【あさイチ】でも紹介された乳酸キャベツ。 今回は、乳酸キャベツについて作り方や …

【あさイチ】乾燥肌にはこれが効く?!お砂糖を使ったスキンケア!

あさイチで、「砂糖」を使った、 「シュガースクラブ」の作り方を紹介していました。 お砂糖には、乾燥肌の改善効果が! スポンサードリンク 今回はそんな「シュガースクラブ」の作り方や、 お砂糖を使った、洗 …

スーパーフード「そばの実」あさイチで紹介!その効果は?!

6月27日「あさイチ」で今話題のスーパーフード「そばの実」を紹介! スポンサードリンク 海外では「そばの実」そのものがスーパーフードとして注目されていて、 ダイエットにも効果があるというのが常識なので …

レンチンダイエット!痩せるおかずレシピ!!10キロ痩せも!

今流行のレンチンダイエット! 痩せるおかずをレンジで簡単に作るんですが、 その時利用するのがチョット前はやったシリコンスチーマー! スポンサードリンク これを利用しない手はありません! あと最近人気の …