今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

ダイエット 美容

アーモンドのアンチエイジング効果!食べ方でダイエット効果も!

投稿日:

アーモンドにはナッツ類のなかでも、ダントツで

アンチエイジングやダイエットに効果的です。

その食べ方や、ポイントなどをご紹介します。

スポンサードリンク

アーモンドは若返りの実

アーモンドにはアンチエイジングや、ダイエットに効果的な

ビタミンEと食物繊維が、他の食物より多く含まれています。

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%89

アーモンドと聞くと、カロリーが高いからと、

避けがちですが、実は、1日の理想の摂取量25gを食べても、

約150kcalです!そんなに高くはありません。

無理なく続けられる量なので、手軽に摂取できます。

アーモンドの効果

・アーモンドのアンチエイジング効果

老化の原因は、酸化と糖化。

アーモンドには酸化を抑えるビタミンEと、

糖化を防ぐ非必須アミノ酸のアルギニンを多く含んでいます。

糖化とは、体内の頭がたんぱく質と結びつくことで、

AGEという老化物質に変わること。

このAGEをアーモンドは減らす効果があります。

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s

その他にも、ビタミンA群やB群、

ミネラルも豊富に含まれているので、

お肌の若返りにはとっても良い食材です。

スポンサードリンク

 

・アーモンドのダイエット効果

アーモンドには、ごぼうの2倍、さつまいもの4倍の

食物繊維が含まれています。

食物繊維はお通じを良くし、腸内環境を改善してくれます。

また、アーモンドに含まれる不飽和脂肪酸は良質の油で、

コレステロールが下がり、痩せやすく太りにくい体にしてくれる効果があります。

良質な油を摂ると、自然と脳は満足度を覚え、

油物の間食や欲求が抑えられ、ダイエットにピッタリの食材です。

img_7186c6be6d9af75ded7293b33959700f14711

アーモンドの食べ方は?

アーモンドに含まれる成分は、動物性たんぱく質と摂ると吸収率がアップします!

アーモンドパウダーや、アーモンドスライスでも良いので、

積極的に毎日摂り入れましょう!

【ポイント】

・1日25g(25粒)を毎食にわけて、食前か食後30分以内に食べると効果的

・加熱しすぎはNGです。

・無塩、素焼きがオススメです。

【アレンジレシピ】

・アーモンド牛乳

アーモンドをミルでパウダー状にして、

お好みの量を牛乳に混ぜます。

飲みやすくて、栄養満点なので、子供にもオススメです。

・アーモンド入り酢豚

いつもの酢豚の仕上げにアーモンドパウダーを加えるだけ!

香ばしさがアップして、美味しいです。

パウダーはミルで細か砕いてストックすると便利です。

まとめ

いかがでしたか?

アーモンドって万能!

お肌やダイエットのために、早速今日から始めましょう!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-ダイエット, 美容
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

むくみの取り方!小顔で痩せ見え?!

体のむくみに悩んでいる女性は多いと思います。特に顔がむくんでしまうと、身体全体が太ってみえてしまうってご存知ですか?自分ではそんなに変わらないと思っていても、第3者からはそんな目で見られているのです・ …

腸内細菌の味方「発酵食品と和食」オススメ食品5選とは?!

腸内環境を良くするには腸内細菌を味方につけること! それには、発酵食品や和食がオススメです。 スポンサードリンク 今回は腸内環境をよくする食事法をご紹介します。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ …

酒粕の美白効果、賞味期限・保存方法は?

最近になって、酒粕をパックとして使用すると、 美白に役立つという情報よく聞くようになってきました。 スポンサードリンク 酒粕というものは、乾燥知らずのお肌になれますし、なんでも効きます 美白・しっとり …

ピタヤ(ドラゴンフルーツ)の効果効能は?あさイチで紹介!!

7月25日のあさイチではピタヤ(ドラゴンフルーツ)を紹介していました! スポンサードリンク インスタばえするので人気があるそうですが、 そういえば、最近スーパーでもちょくちょくみますよね~ 今回はそん …

紫外線から目をまもるサングラス、その効果は?選び方は?

ファッションアイテムとしてはもちろん、 まぶしさを和らげ、瞳を守ってくれるサングラス。 スポンサードリンク 眩しさの軽減というだけでなく、 紫外線から目を守ったり、風・ほこり・花粉からも守ってくれます …