今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

ダイエット 健康 美容

焼きトマトでダイエット!その効能は?

投稿日:

焼きトマトはダイエットや美肌効果が期待できます。
焼くことでトマトの効能がぐんとアップ!

今回は焼きトマトについてまとめてみました。

スポンサードリンク

焼きトマトの効果・効能

トマトの健康効果はみんな知っていると思いますが、
加熱することで、トマトは身体を温めてくれ、
脂肪燃焼を促す効能が加わります。

もともとの効能である健胃作用はそのまま維持できます。

便通をよくすること、尿をだしてむくみをとることは、
肥満解消のポイントですが、トマトはこの2つの効能もあわせ持っています。

通常ダイエットをすると、胃腸の働きが鈍りがちですが、
【焼きトマト】はおなかを丈夫にしながら痩せられるのです。

冷え性など体質により、効果の出方はちがいますが、
まずは2週間続けてみてください。

焼きトマトは、ダイエットだけじゃなく、お肌の調子がよくなったり、
疲れにくくなったり、グッスリ眠れるなどの効果も期待できます。

焼きトマトの良い所

焼きトマトの利点をご紹介します。

1.焼くことでトマトの糖度があがり、甘みが増す。
そのため、満腹中枢が刺激され、食べすぎや間食グセがなくなる。

2.ダイエットに役立つ成分・リコピンなど吸収されやすくなる。
その結果、体内の不要な物質や脂質などを排除する働きが高まる。

3.生で食べる時と違い、身体を冷やす性質がなくなるので
全身を元気にする効果が高まる。
新陳代謝も活発になり、太りにくい身体をつくる。

スポンサードリンク

焼きトマトの食べる量は、食品なので決まった量や制限はないですが、
中~大玉のトマトで1日2個以内が適当だと思います。

一度にたくさん食べるより、毎日継続して食べるほうが
身体に良い効果を持たししてくれますよ。

焼きトマトの作り方

では、焼きトマトの作り方です。

【材料】
トマト:1個

【作り方】
1.トマトを4~6つに切る
2.よく熱した網でトマトを焼く
ごく弱火で7~10分程度
(網で焼く時、少量の塩をふって焼くと美味しい)
3.熱がとおり、皮がしんなりしたら出来上がり!
塩をふらずにポン酢でも美味しいです

※網がない場合は、フライパンでもOK。
やっぱり弱火で7~10分低度です。

焼きトマトダイエットに効果的な食べ方

・焼きトマト+バランスのとれた食事

ダイエット目的の人の中には、極端なダイエットに走る方も・・・。
でも、無理に食事を減らすと、リバウンドが起こりやすくなります。
焼きトマトだけを食べ続けると栄養が偏り、体調を崩すので、
絶対にやってはいけません。

・食事の前に食べる

焼きトマトを最初に食べることで、おなかがある程度満たされ、
その後の食事の量を食べ過ぎないですみます。

まとめ

いかがでしたか?

焼きトマトは作り方も簡単で、手軽なので
毎日の食卓に取り入れてはいかがでしょう?

まずは2週間続けてみてくださいね。

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-ダイエット, 健康, 美容
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

腸内細菌の味方「発酵食品と和食」オススメ食品5選とは?!

腸内環境を良くするには腸内細菌を味方につけること! それには、発酵食品や和食がオススメです。 スポンサードリンク 今回は腸内環境をよくする食事法をご紹介します。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ …

ロタウイルス胃腸炎とは?予防接種は?ケアの仕方は?

赤ちゃんが生まれると、予防接種が始まります 受けないといけない予防接種は多いので、ママパパも大変 悩んでしまうのが任意のワクチン・・・ スポンサードリンク ロタウイルスはほとんどの乳幼児がかかってしま …

運動は食前のほうがダイエット効果あり?食前運動のメリットとは?

ダイエットで運動をするなら、少しでも効果的にとりいれたいですよね。 スポンサードリンク よく運動は食前が良いと聞きます・・・ そこで今回は、食前に運動すると何がいいのか?をまとめてみました。 スポンサ …

豆腐唐辛子で免疫力アップ!薄毛や抜け毛にも効果的!作り方は?

豆腐唐辛子で免疫力アップや 薄毛や抜け毛に効果的ってご存知ですか? スポンサードリンク 今回は豆腐唐辛子の栄養や作り方などをまとめてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事お酢の効果は美 …

口唇ヘルペスの初期症状は?早く治す方法ってあるの?!

口の周りにプツプツと水ぶくれができる。 そんな顔のトラブルって憂鬱ですよね。 今回は「口唇ヘルペス」の原因や治療法、対処法についてご紹介します。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事あさイチ更年 …