今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

新生活 生活のアイデア 生活情報

一人暮らしの必需品100均で揃うもの!!便利グッズは?!

投稿日:

一人暮らしの必需品が100均で買えるなら経済的ですよね。

新生活にはお金が掛かるもの・・・。
節約できる所は頑張って節約しましょう!

まずは、100均で揃えたいグッズや、買わないほうがいい物、
便利なものをご紹介します。

スポンサードリンク

キッチングッズ

100均で買う物

まな板
ボウル
ピーラー
お玉
フライ返し
菜ばし
ラップ
アルミホイル
三角コーナー

Point

ラップはシリコン製ラップも100均で売っていて、
繰り返し使えて便利ですよ。

100均では買わない方がいい物

おなべ
フライパン
包丁

Point

お鍋やフライパンは、ホームセンターなどで、丈夫なのを選ぶと
長く使えるので経済的です。

包丁も100均だと、切れ味が悪いものもあるので、
ホームセンターなどで買うほうがいいと思います。

もし、パスタが好きならレンジ調理器がオススメ、
パスタ用のレンジでチンするだけで、1人前のパスタが茹で上がる
便利グッズが100均でありますよ!

食器類

100均で揃えたい物

お茶碗
おわん
コップ
お箸
フォーク
スプーン
ナイフ
お皿 大
小皿

Point

個人的にはカレー皿があると便利です。
形は、丸でも楕円でもいいですが、少し深さがあるもの。

カレーやシチューはもちろん、煮物やサラダ、
パスタやチャーハンなどいろんな用途に使えます。

掃除グッズ

100均で揃えるもの

スポンサードリンク

コロコロ
メラミンスポンジ
ホウキとちり取りセット

Point

お部屋がフローリングなら、フローリングワイパーがオススメ!

あと、お風呂の鏡掃除には、ダイヤモンドクリーナーが100均でも売ってます。
鏡のウロコ汚れが気になったら、ホームセンターよりお買い得です。

洗濯グッズ

100均で揃えるもの

ハンガー
ピンチハンガー
洗濯ネット
洗濯バサミ
洗濯カゴ
柔軟剤

Point

洗濯カゴは、無いと結構不便です・・・。
ピンチハンガーは、ピンチの数が多いほうが便利ですよ。

バス・トイレ

100均で揃えるもの

ケース付きトイレブラシ
サニタリーポット
トイレ用洗剤
スリッパ
トイレマット
トイレカバー
トイレ用消臭剤
流せるトイレクリーナー
お風呂用洗剤

Point

流せるトイレクリーナーは気が付いた時にちょこっと掃除ができて便利です。

また、トイレットペーパーは100均よりも、スーパーやドラッグストアの方が
お買い得な場合が多いのでチェックしましょう。

お風呂洗いには、えの長くて壁や天井までキレイにできるものも
100均にあります!お家にあったものを見つけてくださいね。

まとめ

100均って、いろんな商品があって、
たまに行くとビックリする商品なんかもあります。

だから、ほしい物がある時は、まずは100均へ行って
それから、その他のお店に見に行くと、
どちらが経済的か比べられます。

上手に活用して、快適な一人暮らしを!!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-新生活, 生活のアイデア, 生活情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

解熱鎮痛薬の選び方!市販薬は?薬局で薬を買うときのコツ!

解熱鎮痛薬は、種類も多くどれを選べばいいか悩みます。 また風邪の時や、発熱の時、風邪以外の頭痛の時は スポンサードリンク 適した成分も変わってきます。 その時の症状を薬剤師に相談して、 原因にあった解 …

熱中症とは?その症状・応急処置・予防法を知ろう!

熱中症は、正しい知識があれば予防することができます。 スポンサードリンク 熱中症を知り、自分でできる熱中症対策を心がけましょう! スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事熱中症を予防する外と内からの …

クサギカメムシ対策!!家庭でできる駆除方法とは?!

クサギカメムシ対策はしていますか? カメムシは、油断すると洗濯物にくっついて、 家の中にも入ってきます・・・。 スポンサードリンク そこで今回は、家庭でできる、 クサギカメムシ対策をご紹介します! ス …

引越し荷造りの手順は?コツは?

引越しする際の荷造りは時間と手間がかかりますが、 手順よく行えば、効率的に進めることができます。 上手に荷造りをして、気持ちよく引越しをするために 引越しの手順、コツをまとめてみました。 スポンサード …

ガッテン!襟の黄ばみを取る方法と予防法!!

ガッテン!で紹介していた 「シャツの黄ばみを取る方法&予防する方法」 一度黄ばんでしまうと、なかなかキレイにならない・・・。 スポンサードリンク そんな黄ばみを、台所洗剤といくつかの洗剤で、 洗うと、 …