今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

新生活 生活のアイデア 生活情報

一人暮らしの必需品100均で揃うもの!!便利グッズは?!

投稿日:

一人暮らしの必需品が100均で買えるなら経済的ですよね。

新生活にはお金が掛かるもの・・・。
節約できる所は頑張って節約しましょう!

まずは、100均で揃えたいグッズや、買わないほうがいい物、
便利なものをご紹介します。

スポンサードリンク

キッチングッズ

100均で買う物

まな板
ボウル
ピーラー
お玉
フライ返し
菜ばし
ラップ
アルミホイル
三角コーナー

Point

ラップはシリコン製ラップも100均で売っていて、
繰り返し使えて便利ですよ。

100均では買わない方がいい物

おなべ
フライパン
包丁

Point

お鍋やフライパンは、ホームセンターなどで、丈夫なのを選ぶと
長く使えるので経済的です。

包丁も100均だと、切れ味が悪いものもあるので、
ホームセンターなどで買うほうがいいと思います。

もし、パスタが好きならレンジ調理器がオススメ、
パスタ用のレンジでチンするだけで、1人前のパスタが茹で上がる
便利グッズが100均でありますよ!

食器類

100均で揃えたい物

お茶碗
おわん
コップ
お箸
フォーク
スプーン
ナイフ
お皿 大
小皿

Point

個人的にはカレー皿があると便利です。
形は、丸でも楕円でもいいですが、少し深さがあるもの。

カレーやシチューはもちろん、煮物やサラダ、
パスタやチャーハンなどいろんな用途に使えます。

掃除グッズ

100均で揃えるもの

スポンサードリンク

コロコロ
メラミンスポンジ
ホウキとちり取りセット

Point

お部屋がフローリングなら、フローリングワイパーがオススメ!

あと、お風呂の鏡掃除には、ダイヤモンドクリーナーが100均でも売ってます。
鏡のウロコ汚れが気になったら、ホームセンターよりお買い得です。

洗濯グッズ

100均で揃えるもの

ハンガー
ピンチハンガー
洗濯ネット
洗濯バサミ
洗濯カゴ
柔軟剤

Point

洗濯カゴは、無いと結構不便です・・・。
ピンチハンガーは、ピンチの数が多いほうが便利ですよ。

バス・トイレ

100均で揃えるもの

ケース付きトイレブラシ
サニタリーポット
トイレ用洗剤
スリッパ
トイレマット
トイレカバー
トイレ用消臭剤
流せるトイレクリーナー
お風呂用洗剤

Point

流せるトイレクリーナーは気が付いた時にちょこっと掃除ができて便利です。

また、トイレットペーパーは100均よりも、スーパーやドラッグストアの方が
お買い得な場合が多いのでチェックしましょう。

お風呂洗いには、えの長くて壁や天井までキレイにできるものも
100均にあります!お家にあったものを見つけてくださいね。

まとめ

100均って、いろんな商品があって、
たまに行くとビックリする商品なんかもあります。

だから、ほしい物がある時は、まずは100均へ行って
それから、その他のお店に見に行くと、
どちらが経済的か比べられます。

上手に活用して、快適な一人暮らしを!!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-新生活, 生活のアイデア, 生活情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

地震の時の対処法!安全を確保するには?

地震ときに備えて対処法を頭に入れておくことは大切。 ケガから身を守ったり、命を失わないためにも、震災に備えておくことは必要だと思います。 そこで今回は、地震のときの対処方法についてまとめました。 スポ …

持ち歩き「防災ポーチ」必要なアイテムは!?

持ち歩き用の「防災ポーチ」は備えていますか?自宅で被災する場合もあれば、外出先で被災する場合も・・・。今回は最低限必要な非常用アイテムを紹介しますので、持ち歩きようとして防災ポーチを備えましょう! ス …

尿瓶ホルダーを手作り!たったの500円で!?

尿瓶ホルダーは手作りできます!しかも制作費500円くらいと格安!尿瓶を置くホルダーを安く探している方必見!写真つきで解説していますので手作りしてみませんか? スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事 …

贈与税と相続税の違いは?計画的な贈与で節税!相続時精算課税制度とは?

贈与税について知っていますか? 「財産なんて大してないし、贈与税なんて関係ない!」なんて思ってませんか? 節税対策のためには、生前贈与の方法なども しっかり検討しておくことが重要です。 今回は贈与税に …

夏冷え改善の食生活!体を温める食材で温活しましょう!!

夏冷えしてしまってからは、どんなに外から温めても 体の中が冷えていては効果がありません。 冷えを感じたら、体の中から温める食材を積極的にとりたいもの 今回は体を温める食材をご紹介します。 スポンサード …