今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

ハウツー

男心をつかむ第一印象の良い女性になる方法!これでモテる!!

投稿日:2016年6月9日 更新日:

初対面の人と上手く付き合うために

第一印象は大事!良い印象を与えたいものです。

幸せになる為に、ステキになれる方法をまとめました!

これで、第一印象アップしましょう!!

スポンサードリンク

第一印象は一瞬で決まる

第一印象は見た目、時間はわずか3~5秒!

第一印象は一瞬で決まる、というのは、

ちゃんと科学的根拠があるのです。

その代表が「メラビアンの法則」です。

第一印象のほとんどは、目から入った情報からくるもので、

初対面で一番先に目に入るのは

相手の顔や全体のイメージ。

会った瞬間の表情と挨拶などの第一声が

第一印象を決めるカギになります。

428b5f367b2b87ce8fb746a786e275b5_s

たとえ、第一印象が悪くても、

その後の行動で、挽回することは十分可能です!

でも、第一印象で良い印象を与えた方が

チャンスも多くなることを考えると、

第一印象が良い方が得ですよね。

第一印象が良い女性は?

第一印象が良い女性ってどんな人でしょう?

具体的に上げていきますよ~

・笑顔がステキ

笑顔がステキな女性は、自然に口角があがってて

目も微笑んでいて、とっても魅力的です。

 注意する点は、気持ちをこめること、気持ちがこもってない笑顔は逆効果です。 

・肌や髪がツヤツヤ

肌や髪も第一印象を左右する条件に入ります。

普段から、こまめなケアを心がけましょう!

・声にハリがある

ハリがあって、通る声を出すには、

お腹から、発声することです。

言葉に説得力が増すなど、メリットがありますよ。

・リアクション上手

スポンサードリンク

喜び、驚きなどを上手に表現する為に

相づちする時は、動作をプラス!

リアクション上手は相手に喜ばれます。

・清潔感がある

清潔感は清潔にするだけじゃなく

定期的な体のメンテナンスも入ります。

爪や、歯、眉の手入れ、身だしなみも大事です。

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s

・ポジティブ

いつも明るく前向きな発言をする人は、

周りから好かれます。

つらい時に無理して笑うと、

脳はポジティブになるんです。

・年相応の洋服

流行のファッションが自分に合うとは限りません。

 自分の年齢、体型に合うかどうか客観的に判断するのも大事です。 

モテる為には?

男性に好印象を与える為に必要なものは、

1.パーソナルスペースは、前後、うで1本半分。

パーソナルスペースとは、個人の縄張りのようなもの。

男性の場合、警戒心が強いので、

話すときは、女性よりも意識して

距離を置くようにしましょう。

64c6103a1092189520590f3148659262_s

2.ワンピースは人気!オレンジ色で印象アップ

男性は、ファッションやメイクには詳しくない方がほとんど

気合のいれすぎは逆効果です。

王道はワンピース!

色は、オレンジ色を選ぶとさらに好印象に!

まとめ

いかがでしたか?

毎日の少しの気遣いで、第一印象もグッとアップします。

好印象を心がけ、チャンスをものにしましょう!!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-ハウツー
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

yahooメールのメールアドレスをコピーする方法!

yahooメールで、メールアドレスを、コピーしようとしても、そこが黒色なってコピーできない~~~なんてことありませんか?今回はyahooメールのメールアドレスをコピーする方法を紹介します! スポンサー …

夏の星座 夏の大三角の見つけ方は?夏の星座の神話とは?

夏は、夜でも暖かいので、天体観測は絶好の季節。 夏の夜に、星空を眺めるのは、いいですよね 夏の星と言えば、夏の大三角形! 今回は、夏の大三角形について、ご紹介します。 スポンサードリンク あなたへのお …

猫カフェの猫と仲良くなって写真をとる5つのステップ!!

猫カフェの猫ちゃんの写真をとりたくても、 仲良くならないと、良い絵が撮れないですよね。 そこで今回は、猫と仲良くなる為の5つのステップをご紹介します。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事 猫ち …

オキシでベランダ掃除!ズボラ主婦の使い方はコレ!

今年はオキシでベランダ掃除をしようと、夏に考えていたのにもう11月・・・。 年末の大掃除なんて一気にできないので、早速オキシでベランダを掃除しました。 ズボラ主婦のベランダ掃除、一部始終をご覧ください …

山菜とは?注意点とは?山菜採りを学ぼう!

山菜は、季節の訪れを感じさせてくれます。 自然に生えてくる時期も、種類によって色々・・・これも山菜ならでは シーズンになると、経験者は毎週山菜採り出かけっぱなし…なんて人もいるでしょう。 自分で採った …