今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

美容

日焼け止めの正しい塗り方とは?紫外線対策でシミ・シワ予防!

投稿日:2016年6月28日 更新日:

これからの季節は紫外線が気になります。

紫外線対策に、日焼け止めを塗る方は多いですが

正しく塗っていますか?

今回は、日焼け止めの正しい塗り方をご紹介します。

スポンサードリンク

日焼け止めの正しい塗り方とは

日焼け止めで一番大切なのは

こまめに塗りなおすことです!

地上に届く紫外線には、A波とB派、2種類があります。

A波は、肌の奥まで到達して、シミやシワの原因になります。

B派は、肌の日焼けを招く紫外線です。

どちらの紫外線も、4月~8月に増えていきますので

紫外線ケアを徹底しましょう!

496abcc382f4f7542d9bcd00f44a3a4d_s

また、紫外線が多い時期は、汗をかきやすい季節です。

 汗で、メイクが崩れやすいので、2~3時間を目安にその都度塗りなおしましょう! 

肌に塗るときには、指でパッティングするようにし、

スポンサードリンク

浸透させすぎないようにするのがポイントです。

日焼け止めの塗り方

スキンケア後、クリームタイプなら、パール2個分

液体タイプなら1円玉2枚分に量を手にとり、

額、鼻、両頬、顎におきます。

トントンと指でパッティングするように

内側から外側へ優しく肌にのせていきます。

日焼け止めのなおし方

日焼け止めを塗りなおす時は、

日焼け止めをなじませたスポンジを用意します。

AI_IMG_7769-thumb-1000xauto-12528

ティッシュなどで、汗や皮脂をオフした後、

スポンジで崩れたファンデーションをふき取りつつ

日焼け止めをのせれば一石二鳥!

最後にパウダーファンデーションでキレイに仕上げます。

まとめ

毎日紫外線ケアをしていても、もし、日焼けをしてしまったら

保湿力の高いパックをしてください。

はちみつなどは、保湿力が高いので、

日焼け後のパックにオススメです。

正しい紫外線対策で、美肌を目指しましょう!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-美容
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

美白点滴の効果は?即効性があるって本当?

毎日のスキンケアでよりも、何倍も効果が期待できる 美白点滴という方法をご存知でしょうか。 スポンサードリンク 体の中に美白成分を取り込み、直接働きかけるため、 毎日のスキンケアでなかなか効果が出ないと …

豆腐唐辛子で免疫力アップ!薄毛や抜け毛にも効果的!作り方は?

豆腐唐辛子で免疫力アップや 薄毛や抜け毛に効果的ってご存知ですか? スポンサードリンク 今回は豆腐唐辛子の栄養や作り方などをまとめてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事お酢の効果は美 …

アボカド効果は種にも!健康効果はもちろん種茶にはダイエット効果が!

アボカドの効果はたくさんあり、健康のため食卓にとり入れたいもの。 健康効果はもちろんですが種にも効果があり、 スポンサードリンク 種茶にするとダイエット効果も期待できるアボカドの 効果効能や、ダイエッ …

酒粕コスメを手作りしてみよう!入浴剤・石鹸・ローション・パック!

酒粕コスメを手作りしてみませんか? スポンサードリンク 酒粕の入浴剤や石鹸、ローションやパックまで、 お家で手作りすることができます。 酒粕で美肌を手に入れましょう! スポンサードリンク あなたへのお …

ゴールデンベリーの効能や食べ方は?育て方は簡単でオススメ!

ゴールデンベリーは、インカベリーとも言い、インカベリーは、 その名の通り、インカ文明時代より南米で食されてきた食材です。 アメリカでは、美容食とされて一流モデルや ハリウッド女優の間で、人気沸騰中のス …