今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

美容

日焼け止めの正しい塗り方とは?紫外線対策でシミ・シワ予防!

投稿日:2016年6月28日 更新日:

これからの季節は紫外線が気になります。

紫外線対策に、日焼け止めを塗る方は多いですが

正しく塗っていますか?

今回は、日焼け止めの正しい塗り方をご紹介します。

スポンサードリンク

日焼け止めの正しい塗り方とは

日焼け止めで一番大切なのは

こまめに塗りなおすことです!

地上に届く紫外線には、A波とB派、2種類があります。

A波は、肌の奥まで到達して、シミやシワの原因になります。

B派は、肌の日焼けを招く紫外線です。

どちらの紫外線も、4月~8月に増えていきますので

紫外線ケアを徹底しましょう!

496abcc382f4f7542d9bcd00f44a3a4d_s

また、紫外線が多い時期は、汗をかきやすい季節です。

 汗で、メイクが崩れやすいので、2~3時間を目安にその都度塗りなおしましょう! 

肌に塗るときには、指でパッティングするようにし、

スポンサードリンク

浸透させすぎないようにするのがポイントです。

日焼け止めの塗り方

スキンケア後、クリームタイプなら、パール2個分

液体タイプなら1円玉2枚分に量を手にとり、

額、鼻、両頬、顎におきます。

トントンと指でパッティングするように

内側から外側へ優しく肌にのせていきます。

日焼け止めのなおし方

日焼け止めを塗りなおす時は、

日焼け止めをなじませたスポンジを用意します。

AI_IMG_7769-thumb-1000xauto-12528

ティッシュなどで、汗や皮脂をオフした後、

スポンジで崩れたファンデーションをふき取りつつ

日焼け止めをのせれば一石二鳥!

最後にパウダーファンデーションでキレイに仕上げます。

まとめ

毎日紫外線ケアをしていても、もし、日焼けをしてしまったら

保湿力の高いパックをしてください。

はちみつなどは、保湿力が高いので、

日焼け後のパックにオススメです。

正しい紫外線対策で、美肌を目指しましょう!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-美容
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

もち麦が便通良すぎ?!もち麦の効果効能は?

もち麦が便通に良いとか、ダイエットに良いとか、 最近話題ですよね! スポンサードリンク スーパーなどでもよく見かけるようになりました! そんなもち麦の効果効能や、美味しい炊き方などを 調べてみました! …

湿気で髪がうねる!?湿気対策4つの方法!

湿気が多い時期になると、髪の毛がうねってまとまらず、1日ブルー・・・。そんな日々をお過ごしではないでしょうか?でも、ちょっとした湿気対策で、雨の日でも髪がキレイにまとまる方法があります!!今回はそんな …

お酒飲んでもダイエット?上手なお酒の飲み方とは?

ダイエット中でも、お酒は飲みたくなります・・・ 仕事で疲れて帰ってきて、ダイエット中だから飲まない・・・ なんてこと、なかなか私には難しい(つд⊂)エーン 実際、お酒をたくさん飲んでしまうと、体重が増 …

ゴールデンベリーの効能や食べ方は?育て方は簡単でオススメ!

ゴールデンベリーは、インカベリーとも言い、インカベリーは、 その名の通り、インカ文明時代より南米で食されてきた食材です。 アメリカでは、美容食とされて一流モデルや ハリウッド女優の間で、人気沸騰中のス …

男性ホルモンと大人ニキビの関係は?

男性ホルモンと大人ニキビってどんな関係があるのでしょうか? スポンサードリンク 今回は男性ホルモンと大人ニキビの関係性について調べてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事肌荒れを早く治 …