今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

美容

プルプル唇の作り方!リップケアでふっくらモテ唇!方法を紹介!

投稿日:2016年10月7日 更新日:

プルプル唇って憧れますよね、ふっくらした唇は男性からも女性からも人気があります。
潤った唇を手に入れるには、リップケアが必要です。

今回はモテ唇になるための方法をご紹介します。

スポンサードリンク

唇で若々しく!

乾燥が気になる季節になってきましたね。

乾燥というと、お肌や体の保湿ケアばかりして、
唇のケアを忘れていませんか?

潤ったシワのない唇は、素肌を綺麗に見せてくれ、
若々しい印象をあたえます。

ケアに大切なのは、リップクリームをこまめにつけること。

Lips care

また、洗顔の時には専用のクレンジングで
口紅を綺麗に落としましょう。

唇のパックや、ビタミンB2を積極的に摂取することも効果的ですよ。

唇の再生周期は、3~5日なので、
きちんとケアをしたらすぐに効果があらわれますので、
やりがいがあってうれしいです。

美しい唇は、口紅の発色もよくなりますよ!

身体の内側と外側、両方からケアをして
健康的な唇を保ちましょう!

プルプル唇の作り方!

では、ふっくらプルプル唇のための
リップケア方法をご紹介します。

1.朝の洗顔後はすぐにリップクリームをつける

朝洗顔したら、すぐにリップクリームを塗りましょう!

保湿をしておくことで、メイクの最後に塗る口紅が鮮やかになります。
乾燥した唇に口紅を塗ると、色素沈着の原因になりますので注意してください。

2.唇マッサージをして荒れを解消する

荒れてしまった唇には、リップクリームをたっぷり塗って、
指の腹をつかって、らせんを描くように優しくマッサージをします。

はがれた皮膚は、優しく拭って、
再度リップクリームを塗ってください。

血色がよくなり、唇がふっくらします。

スポンサードリンク

3.お風呂で唇パック

入浴時にリップクリームをたっぷり塗っておくと、
蒸気の効果でしっとりします。

お風呂からあがったら再度リップクリームをたっぷり塗って、
ラップをかぶせて5分おけば、唇がツヤツヤでプルプルになります。

kuchibiru

4.身体の中からもリップケアを

ビタミンB2は、皮膚や毛髪、粘膜を正常に保つ効果がある栄養素です。
レバーやウナギ、納豆や卵など、ビタミンB2が多い食品を積極的に摂りましょう。

また、しっかり睡眠をとることも大切です。

リップパックの方法は?

1.唇に蒸しタオルをやさしくあてて、1分間ほど温めます。

2.温まった唇の中央から口角にかけて、ワセリンをたっぷりと厚く塗ります。
ややはみだしぎみに塗るのがおすすめですよ。
※塗る時に指が唇に触れないくらい厚めにするのが目安です。

3.唇全体を覆える大きさにラップを切り、唇におおいます。
そのまま約3分間パックします。

4.3分経ったらラップをはがして完了です。

唇に残った油分がなんだか気になる・・・という方は
やわらかいティッシュ等でやさしく押さえてふき取りましょう!

Point! ぷるぷる感がまだ足りない!という方は、パックの時間を5~10分に伸ばしてみると、
よりうるおいを実感しやすくなりますよ(*^_^*)

まとめ

いかがでしたか?

キレイは一日してならずです。

毎日の習慣にして、ふっくらプルプル唇を手に入れましょう!

毎日キチンとケアすれば、効果があらわれるのも早いですよ!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-美容
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

重曹活用法!バスボムの作り方!手作り入浴剤が簡単にできる!

重曹活用法で「バスボム」があり作り方も簡単です! お家で手作り入浴剤ができるって面白くないですか? しかも手軽に揃えられる材料でできます! スポンサードリンク 今回は、そんな重層とクエン酸でできる入浴 …

豆乳スイーツは美肌の味方!超簡単レシピをご紹介!ダイエット中にも!

豆乳スイーツは美肌作りの味方です。 スポンサードリンク 今回は超簡単レシピをご紹介! ダイエット中の方にもおススメですよ~!(*^_^*) スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事【世界一受けたい授 …

寒天ダイエット効果!寒天茶にプチ断食にレシピまで今すぐ始めよう!!

寒天ダイエットは美容にも健康にも効果があり、 どんな料理にもとりいれられ、しかもリーズナブル! スポンサードリンク 今回は簡単にダイエットできる寒天茶や、プチ断食の方法、寒天レシピなど、 今すぐ始めら …

キウイ皮ごと食べる効果とは?レシピは?追熟させる保存法!!

キウイ皮ごと食べると良いとよく聞きますが、 どんな効果があるのでしょうか? スポンサードリンク また丸ごと食べるにはどんなレシピが・・・? かたいキウイの追熟方法など、キウイについてまとめてみました! …

ゴールデンベリーの効能や食べ方は?育て方は簡単でオススメ!

ゴールデンベリーは、インカベリーとも言い、インカベリーは、 その名の通り、インカ文明時代より南米で食されてきた食材です。 アメリカでは、美容食とされて一流モデルや ハリウッド女優の間で、人気沸騰中のス …