今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

ダイエット 健康 美容

腸をキレイにし解毒力を高めよう!

投稿日:2016年4月28日 更新日:

体に入った毒をきちんと出せるかどうかは、腸が決め手です。
腸がキレイでいると、解毒力はグッと高まります。

今回は腸の解毒力を高めるための方法をまとめました。

スポンサードリンク

腸には食物繊維

便秘がちでお腹がぽっこり、

お肌もカサカサ・・・

コレは腸の解毒力が低下したサインです。

そこで積極的に取り入れたいのが食物繊維。

食物繊維には、水に溶ける水溶性食物繊維と、

水に溶けない不溶性食物繊維の2種類があり、

その働きは少し違います。

398211

水溶性食物繊維

水溶性食物繊維は小腸のバリア機能を高める他、

水溶性食物繊維のペクチンで小腸の絨毛の成長が促進されます。

さらに水溶性食物繊維は、大腸でビフィズス菌などの善玉菌を増やして、

悪玉菌が産生する、インドール、スカトールという毒素を減らす作用もあります。

不溶性食物繊維

不溶性食物繊維は、小腸ではなにもせず、

スポンサードリンク

大腸で善玉菌を増やす作用もありませんが、

便量をふやして、腸の壁を刺激し、

便の排出を早めるパワーが、

水溶性より強いです。

だから、腸全体の健康を高め、解毒するためには、水溶性食物繊維。

便秘を解消するには、不溶性食物繊維が必要です。

feae388c02194aa12dea5ffabb18be72_s

腸の解毒力チェック

あなたの腸の解毒力は?

あてはまるものにチェックしてね。

□ 便秘がち、2・3日便が出ないことが多い

□ 肌が荒れがち

□ 大人ニキビが出ることが多い

□ 肉食が多く、野菜が少ない

□ おならが臭い

□ 胸焼けしたり、ゲップがよくでる

チェックが2つ以上ついた人は、

腸の解毒力が低下している可能性大です。

まとめ

いかがでしたか?

腸をキレイにすると解毒力が上がるのがわかったと思います。

毎日、食物繊維をとって、健康と美肌を手に入れましょう!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-ダイエット, 健康, 美容
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

漢方の知恵!体を温める食材・熱を冷ます食材!

漢方では食べ物に体を温める性質のものと 冷やす性質のものがあると考えます。 その度合いから「熱性、温性、平性、涼性、寒性」の スポンサードリンク 五段階にわけ「五性」と呼んでいます。 そして、四季の変 …

寒天ダイエット効果!寒天茶にプチ断食にレシピまで今すぐ始めよう!!

寒天ダイエットは美容にも健康にも効果があり、 どんな料理にもとりいれられ、しかもリーズナブル! スポンサードリンク 今回は簡単にダイエットできる寒天茶や、プチ断食の方法、寒天レシピなど、 今すぐ始めら …

PMS(月経前症候群)はいつから?原因や対処法!上手に付き合う方法は!

PMS(月経前症候群)いつから始まるのでしょう? 女性にとっては毎月のこと・・・。 スポンサードリンク そこで原因や対処法を調べてみました。 スポンサードリンク あなたへのおすすめ記事乾癬(かんせん) …

あさイチもち麦レシピ!超簡単にもち麦を摂りいれよう!!

あさイチでもち麦レシピを紹介! ダイエット効果があり、大人気の『もち麦』。 それに、腸の環境を整える効果が、 注目を浴びています! 便秘がちな女性は、腸のぜんどう運動が鈍く、 「停滞腸」に陥っている方 …

新じゃがって何?栄養や効能は?カロリーは?

春を告げる食材、新じゃがいもは、みずみずしくて良いですよね。 そろそろスーパーでも並ぶ季節になりました。 スポンサードリンク 新じゃがの季節はいつなのか、栄養や効能は知ってますか? 今回は、新じゃがい …