今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

生活のアイデア

家政婦マコさん【オクラ】の無限レシピ!

投稿日:

2019年5月29日の【ヒルナンデス!】で、伝説の家政婦マコさんがまたまた登場!!今回は「オクラ」の無限レシピを数々紹介していました。超簡単レシピなのでピックアップ!!このレシピはやみつきになりそう・・・。よろしければご覧くださいね。


スポンサードリンク

家政婦マコさん「オクラ」無限レシピ

無限オクラチーズ

オクラとチーズ・・・、ビールに合う~~。
お子さんも喜ぶ1品です。

【材料】

オクラ
溶けるチーズ
しょうゆ
かつお節

【作り方】

  1. オクラを耐熱皿に並べ、チーズをかけて電子レンジでチンする。
  2. レンジから取り出してしょうゆを回しかけ、かつお節をかけて完成!

チーズとしょう油がやみつきに・・・。

無限ペペロンチーノオクラ

ぺペロン・・・ん~~これはワインに合いそう・・・。

【材料】

オクラ
鷹の爪
鶏がらスープの素
塩コショウ
オリーブオイル

【作り方】

  1. フライパンに油を入れて熱し、オクラを炒める。
  2. 1に鷹の爪、鶏がらスープの素を入れて炒め、塩こしょうで味を調え完成!!

ピリッとして無限に食べれる・・・炒める時にニンニクをプラスするとご飯がすすむ~。

スポンサードリンク

無限オクラツナマヨ

子供も大好き!ツナマヨで!!

【材料】

オクラ
ツナ
マヨネーズを
黒コショウ

【作り方】

  1. オクラをレンジでチンし、斜め半分に切る。
  2. ツナ、マヨネーズ、黒コショウで味を調えたら完成~!

オクラのネバネバとマヨが合います!お子さんはやみつき!

無限さっぱりオクラ

チンすらしないレシピ・・・。
子供からお年寄りまで幅広く好まれる味!

【材料】

オクラ

しょうゆ
かつお節

【作り方】

  1. オクラを輪切りにする。
  2. 酢、しょうゆ、かつお節を加えて良く混ぜたら完成!

チンもしない超簡単メニュー!しかもサッパリだから無限にモリモリ食べられます!

家政婦マコさん「オクラ」無限レシピ まとめ

いかがでしたか?今回は、ヒルナンデスで放送された、家政婦マコさんの、やみつき「オクラ」無限レシピをご紹介しました。

マコさんのレシピって、超簡単ですぐに作ってみたいレシピばかりが(・∀・)イイ!!

この「やみつきオクラ無限レシピ」もメチャメチャ簡単だし、お酒のおつまみや、食事のときの【あと1品】などに、サッと作れて重宝します。

ぜひ作ってみてくださいね。

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-生活のアイデア
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

七草粥を夕飯にする場合の献立は?おすすめおかず3つご紹介!

七草粥を夕飯でする場合、献立に悩みます。 そもそも七草粥は、お正月で疲れた胃腸を休ませるもの・・・。 スポンサードリンク でも、男性や子供たちも納得いく食卓にしないといけませんよね。 そこで、今回は、 …

冷風機の効果的な使い方は?その仕組みは?冷風扇との違いは?

冷風機って活用しているでしょうか? もう少しすると暑い夏がやってきます。 スポンサードリンク そこで気になるのは冷房器具… 今回は、冷風機の仕組みや効果的な使い方などをご紹介します。 スポンサードリン …

木胡椒(きごしょう)ってなに?食べ方は?

秋になると、木胡椒(きごしょう)が八百屋さんに並びます。 この「木ごしょう」って一体なに?って思ったことないですか? スポンサードリンク それに食べ方も… 今回はそんな木胡椒(きごしょう)についてまと …

除湿機の最も効果的な使い方、使用方法で梅雨を快適に!

除湿機は、お部屋の湿気を取ってくれる強い味方です。 電気代はかかりますが、一度使うと手放せない 梅雨時の必須アイテムです。 スポンサードリンク そこで今回は、除湿機の効果的な使い方と、使用方法をご紹介 …

引越し荷造りの手順は?コツは?

引越しする際の荷造りは時間と手間がかかりますが、 手順よく行えば、効率的に進めることができます。 上手に荷造りをして、気持ちよく引越しをするために 引越しの手順、コツをまとめてみました。 スポンサード …